ヘッドライン

トップページ

「今日ものんびりと」に、ご訪問ありがとうございます!
このブログは、日常の出来事を中心に、アニメやゲームの事、イラストを掲載したりするブログです。
ちなみに自己紹介や詳しいブログの説明などは追記にて、書いてありますので、よろしければご覧ください。

※この「トップページ」というタイトルの記事は最新の記事ではありません。
最新の記事はこの下にあります次の記事からになります。


Twitterをやっています、よろしくければフォローをお願いします。
Twitterユーザー名 @Fate__Zero
※ユーザー名をクリックして頂くと、僕のTwitterのユーザーページに行きます

五周年記念イラスト 今日ものんびりと 2016/03/27
リンク:『今日ものんびりと』 5周年!
2016年3月27日で5周年を迎えました|`・ω・´)

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ブログ / ジャンル:ブログ
[ 2037/07/07 07:07 ] ブログ運営 | TB(0) | CM(185)
関連タグ:フェイトちゃん! ガンダム なのは アニメ ゲーム 水樹奈々 イラスト トップページ 自己紹介 友達がいない

【Hoi4】資源が……+面白そうなMOD

はいさい!ちょっと怠かったツバサさー。
ダルちゃん(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/09/28
手はもう少し変更するかも。
後は服を描き足して行って背景に移りたい。

ちょこちょこっと大日本帝国でプレイしているんだけど、
何回か日中戦争をやってみた。
実は大日本帝国でプレイするとは初手でアメリカ合衆国に宣戦布告して、
併合するというのがいつもパターンなんだけど、
だから初手で中華民国に宣戦布告をするというのは初めてだったのね。
一応、1937年3月ぐらいで併合して終わる感じなんだけど、
上手い人なら1936年12月ぐらいに終わるかも?
Hoi4 その4 今日ものんびりと 2016/09/28

それはそうとアメリカに比べると中国は資源があんまり出ないね(´・ω・`)
アメリカを潰すのがいつものパターンだから、
今回は中国戦をやってみたけど、資源という意味ではそんなに旨みはないかな。
よく覚えていないけど、中国大陸で出る資源で多いのはタングステンぐらいだったかな。
後はちょっと雀の涙程度の石油。
中国を殺るんだったから、普通にオランダとアメリカを潰して併合した方がいいかもしれない。

そういえば、今回は盧溝橋事件で中国が譲歩した(だから日本が宣戦布告しないとは言っていない)
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/09/28

Hoi4での普通のプレイは割とほとんどの事をやった気がする。
後は実績の解除だったかな。
特に実績の解除は興味がないからMOD関連で検索してみたんだけど面白そうなMODを見つけた。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/09/28
この面子の中にセイバーがいるというのも不思議な感じだけど、
どうやら国家元首の画像を買えただけのMODみたい。
Fate気分を味わいつつプレイしたいならいいかも?

Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/09/28
軽くプレイしただけだけど、こっちはかなり作り込まれているMODだった。
大洗帝国メインな感じかなー。
大洗帝国でちょっとプレイしたけど、NFがかなり作り込まれていて、
登用できる顧問や指揮官にもちゃんとガルパンのメンバーがいるのが面白い。
大洗帝国以外はまだ発展途上みたいだけど、今後の発展に期待が持てるMODかな。
一部、横須賀女子海洋学校の面々がいるけどこれも面白い設定だと思った。
普通のプレイに飽きたらやってみたいかな。

最近はHoi4のMODだとゾンビMODが流行っているみたいなんだけど、
Hoi2の時みたいにエイリアンMODが出たりするんだろうか。
Hoi2だとガンダムやマブラブ、WW1後のIFを描くMODもあったりしたから、
Hoi4もMODが充実するといいな。

パンツァーフォー(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/28 23:56 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ ゲーム Hoi4 Fate ガルパン MOD

『主人公は僕だった』を観た

はいさい!今日はゆで卵を食べたツバサさー。
タァメェーゴ(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/09/27
顔(仮)ぐらいの感じで。
もしかしたら目を修正するかもしれない。
明日は髪まで行ければいいな(´・ω・`)

『主人公は僕だった』を観た。
ウィル・フェレル主演。
アメリカ、2006年製作。
主人公は僕だった [Blu-ray]
主人公は僕だった [Blu-ray]

~あらすじ~
内国歳入庁に勤めるハロルド・クリックは規則正しい生活を送っているが冴えない会計検査官。
夢も特になく、いつも仕事をして帰ってくるという毎日を過ごすハロルドだったが、
そんな彼にある日突然女性の声が聞こえてくるようになる。
その女性の声はハロルドの行動を一々描写しており、
まるで小説の登場人物の行動を描写するように、ハロルドの行動を描写するのだった。
その声はハロルドにしか聞こえない声だったが
その声がある日とんでもない事を言い始める、「ハロルドが死に向かっている」と。
そこでハロルドは精神科に赴き、診察を受けるがそこでは「統合失調症」だと言われてしまう。
診断結果に納得がいかないハロルドは文学の教授であるヒルバートに相談を持ち掛ける。
ヒルバートの助言で悲劇ではなく喜劇のような行動を取って死という結果を逃れるように言われ、
まずハロルドは長期休暇を取り、やりたかったギターを始め、
仕事の担当相手だった菓子店のアナ・パスカルと交流を重ねて行き彼女と恋人になる事に成功する。
順調な人生を歩み始めたハロルドだったが、報告に訪れたヒルバートの研究室で、
たまたまついていたテレビから再びあの女性の声を聞く事になる。
テレビに映っていたのは悲劇作家のカレン・アイフル。
カレンこそがハロルドの行動を描写する声の主だったと判明するが、
カレンは必ず主人公を殺す事で有名な作家だと知ったハロルドはカレンに会いに行くが……。

突然、自分の行動を描写されるようなった男が、
死を逃れるために行動していき、
そこで自分のやりたかった事、愛する人との出会いを経験していく映画。
最初は死にたくないから行動するんだけど、
この事が切っ掛けで様々な事を体験して行って、
彼の人生は変わっていく、単調な彼の生活が変わってくと言うのも見所。

ハロルド自体が若干堅い人間なんだけど、
アナと出会ってからは少しずつ恋愛にも向き合っていって、
二人は恋に落ちるんだけど、過去に婚約者に逃げられたハロルドだからこそ、
こういう変化もハロルドに良い変化を与えているのね。

最後の結末でちょっと評価は分かれるとは思うけど、
自分の行動を描写されるというコンセプトは面白いと思うし、
声が聞こえる事を機に仕事だけだった人生が変わっていくというのは、
仕事をしている人間からすると共感できる事もあったりして、
観ていて結構面白い映画だったかな。

主人公(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/09/27 23:40 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 主人公は僕だった

『人生、ブラボー!』を観た

はいさい!映画『紀元1年が、こんなんだったら!?』を観ているツバサさー。
下品で面白い感じ(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/09/26
今回は長丁場になりそう。

『人生、ブラボー!』を観た。
パトリック・ユアール主演。
カナダ、2011年製作。
人生、ブラボー! [DVD]
人生、ブラボー! [DVD]

~あらすじ~
主人公のダヴィッドは精肉店で働く冴えない42歳の独身男性。
多額の借金があり、仕事もいまいち、そんな彼は家族からは呆れられ、
付き合っている恋人から妊娠を告げられたものの、認知は必要ないと言われてしまうダメっぷり。
しかし、そんな彼にある衝撃的な出来事が転がり込んでくる。
ダヴィッドが過去にバイト感覚で693回に及ぶ精子提供を行った事が切っ掛けで、
533人の子供が誕生していたと知らされ、533人の父親である事が発覚するのだった。
更に142人の子供から身元開示を要求する訴訟を起こされている事を知ったダヴィッドは、
親友の弁護士の勧めもあり、身元を明かさない為に法廷で戦おうとするが、
そんな時にダヴィッドはふと目にした資料で、
自分の子供の一人が応援しているサッカーチームで活躍している選手だと知り、
親友の弁護士と一緒にこっそりと試合を観戦しに行くが……。

最初のシーンで精子提供を行う直前のシーンから始まるので、
ここで観るのをやめた人も多いかもしれない。
でも、物語はここから始まり更にその事が、
その後のダヴィッド自身に大きな変化を与えて行くので是非ともその後も観て欲しい。

突然533人の子供も父親であると知るダヴィッドだったけど、
勿論、そんなに子供がいると知っても受け入れられる訳がなく、
彼は自身の匿名を守る為にまずは戦おうとするんだけど、
その後のあらすじで書いた通り、サッカーの試合を観戦しに行くのね。
そこから他の子供達のプロフィールも気になりだして見ていくんだけど、
徐々に子供達に興味が湧いて来て、身分を明かさずに接触をしていくのね。

華々しくサッカー選手として活躍している子供もいれば、
売れない路上ミュージシャン、麻薬中毒者、プール監視員、
役者志望、知的障碍者など本当に色々な子供達が登場するんだよね。
彼ら彼女らと接触していく内に徐々に父親としての気持ちが芽生え始めて、
ダヴィッド自身も今まで少しずつ変わっていく。

今までのダメな自分から少しずつだけど、確実に変わっていって、
恋人とその子供の事、家族の事、それから533人の子供達の事を真摯に考え始める。
父親だとは明かさないものの接触するだけじゃなくて、
小さな手助けをしたりしていく内に、自分が父親であると明かそうと決意するダヴィッド。
そう決意した彼がどんな結末を迎えるのか是非とも映画で確かめて欲しいそんな作品かな。
父親とは何か、家族とは何か、ただ問い掛けるだけではなく、
『人生、ブラボー!』は笑って泣ける映画となっているから是非とも秋の夜長のお供にどうぞ。

今日は『主人公は僕だった』まで書こうと思ったけど、
長くなったからまた今度で。
そうそう、映画と言えば『最強のふたり』の再配信が始まっているんだけど、
他にも観たい映画があるから困っちゃう。
取り敢えず、『フューリー』とか『マダム・イン・ニューヨーク』、
『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン』他にも観たいものが7~8本ぐらいあるからどうしよう。
でも、『最強のふたり』は観たいんだよね。

ブラボー!ヽ(´・ω・`)ノ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/09/26 23:40 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 人生、ブラボー!

【Hoi4】陸を統べる鉄の怪物

はいさい!今日は映画『大脱出』を観たツバサさー。
スタローン、シュワルツェネッガー共演(´・ω・`)
ティーガー戦車 今日ものんびりと 2016/09/25
今日でティーガー重戦車も完成。
難しかった分、描いていて楽しかったかな。

ツバサ「ドイツプレイも終わったから今回は大日本帝国に戻って重戦車プレイをしたの(´・ω・`)」

オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「重戦車でありますか?(`・ω・´)」

ツバサ「そうそう、重戦車プレイ(´・ω・`)」
「だいたいいつも軽戦車か中戦車しか使わないんだよね、
この前のドイツプレイの時は軽戦車主体で中戦車は12個師団しか用意しなかったし、
だから今回は重戦車プレイをしようと思ってね(´・ω・`)」

Hoi4 その4 今日ものんびりと 2016/09/25
Hoi4 その5 今日ものんびりと 2016/09/25
ツバサ「ちゃんとオイ車もあるんだよー、
それから超重戦車の2604式戦車ね(´・ω・`)」
「今回は軽戦車、中戦車の開発・生産は一切行わないで、
重戦車と超重戦車、それから重戦車、
超重戦車の車体を利用した自走砲のみを採用したの(´・ω・`)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「おお!オイ車が!Σ(`・ω・´)」
「して、今回は実際に使われてどんな感じでしたかな?(`・ω・´)」


ツバサ「使ってみた感想としては敵に回したくない性能だと思ったかな、
重戦車を配備した師団の初の相手はソ連だったんだけど、
文字通り、ソ連軍を蹂躙していって凄かった(´・ω・`)」
「攻めさせても強いし守らせても強い、まさに鉄の怪物という感じかな(´・ω・`)」
「重戦車に敵がいるとしたら最大の敵は生産コストかな、
コストは高いし資源も多く使うから大量生産は難しいかも?(´ω`)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「性能は群を抜いている分、生産は困難というところですな(`・ω・´)」

ツバサ「生産、部隊配備するのは出来るだろうけど、
大量生産は大国じゃないと難しいかもね(´・ω・`)」
「そうそう、今回のプレイではお友達を増やそうと思ってこんな事をしたの(´・ω・`)」

Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/09/25
ツバサ「画像は一例だけど今回はアメリカ合衆国を完全に併合しないで一部を傀儡国にしたの、
それからイギリスも傀儡国ね(´・ω・`)」
「今回はアメリカ自由帝国、帝政イギリス、シリア国民国、レバノン自由国、自由インド、
キーウィ帝国、中国国民政府、中央集権オーストラリア、ノーゲスヴェルデ、ガナップフィリピン、
ギリシャ国家連合、セルビア帝国、急進ユーゴスラビア、ヴィシー・フランスを傀儡にしたのね(´・ω・`)」
「お友達がいっぱい(*ノωノ)」ウフフ


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「お、お友達でありますか……?(`・ω・´;)」
「なのに全て傀儡国なのでありますか?(`・ω・´;)」


ツバサ「え?傀儡と書いて友達と読むんだよ(゜ω゜)」ウフフ

戦後編。
Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/09/25
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/09/25
お友達(*ノωノ)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/25 23:50 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 オイちゃん Hoi4 ゲーム 重戦車

何だか眠れなかった

はいさい!今日は映画『人生、ブラボー!』を観終わったツバサさー。
ブラボーヽ(´・ω・`)ノ
ティーガー戦車 今日ものんびりと 2016/09/24
こんな感じかなー。
後はちょこちょこっと修正なり、色を加えて完成でいいか。
明日か明後日には出来上がるだろう。

ツバサ「昨日は何だか眠れなくて朝の4時半まで起きていたの(´・ω・`)」

くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「随分と眠れなかったのですね(-ω-)」
「……何かご心配でも?(-ω-)」


ツバサ「……さぁ、どうだろうね(´・ω・`)」
「眠れなかったから映画を観たりしたんだけど、
全然眠くならなくて困っちゃった(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「原因は分からないようですが、
目が冴えてしまったのかもしれませんね(-ω-)」


ツバサ「特に長時間の昼寝をしたみたいな事がなかったんだけど、
本当に何で眠れなかったのか分からないかな(´・ω・`)」
「反対に今日は3時間ほど昼寝をしてしまったりしたんだけど、
今度は眠り過ぎたような気がしていて何だか変な感じ(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「朝まで起きていらした分、
今日に眠気が回ってきたのかもしれませんね(-ω-)」
「眠れないのも辛いですから、今日はすぐにお休みになれるといいですね(-ω-)」


お目めパッチリ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/09/24 23:49 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 くろ乃ちゃん 眠れない

最近は雨ばかりだから困っちゃう

はいさい!また蚊に刺されたツバサさー。
モスキート(´・ω・`)
ティーガー戦車 今日ものんびりと 2016/09/23
車体の線を修正。
前回のものよりも良くなった感じかな。
後は履帯を描いていこう。

ツバサ「最近は雨ばかりだから困っちゃうね、
ここ一週間はずっと雨ばかりなような気がする(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「台風が来た時も酷い雨でしたが、
最近はずっと雨続きですもんね(´Д`)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「雨が降っていない時間帯があっても曇りという事も多いですな(`・ω・´)」

ツバサ「せめて少しでも晴れる日がないと洗濯をする時に困っちゃうね(´・ω・`)」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「本当に洗濯の時は困りますね(´Д`;)」
「でも、9月なのにここまで雨が長続きするとは思いませんでした(´ω`)」
「梅雨なら分かりますが秋でこれですもんね(´ω`)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「確かに梅雨ならともかく秋でこれは不可思議ですな(`・ω・´)」
「秋らしい気温で過ごし易い、というよりも肌寒さを感じるであります(`・ω・´)」


ツバサ「特に朝晩は肌寒いよね(´・ω・`)」
「寒いから指先が冷たくなっちゃう、
これは二人のどちらかの谷間に手を入れて温めてもら(ry」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「何を言おうとしているんですか!(´Д`;)」

ツバサ「温める事を許される自由もない寒い世の中になりました(´;ω;`)」

オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「じ、自由とはいったい……?(´・ω・`;)」

雨ざーざー(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/09/23 23:52 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 のん美ちゃん オイちゃん

【Hoi4】千年帝国への道

はいさい!まだ蚊がいる事にビックリのツバサさー。
刺された(´・ω・`)
ティーガー戦車 今日ものんびりと 2016/09/22
砲身はこんな感じで行くかな。
それから車体の線はいくつか修正かな。
キャタピラはもう少し先になるかもしれない。

ドイツ第三帝国のプレイが終わったのでプレイレポ。
1942年にアメリカ合衆国との戦争に突入。
敵の師団は100個師団越えしていたけど、その軍を支えるだけの見合った工場がなかったようで、
戦争中盤には敵の戦線が崩壊して1943年には降伏した。
こちらも補給が苦しかったけど敵も苦しかったみたい。
Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/09/22

Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/09/22
それから大日本帝国の中国戦後の領土。
上海だけドイツが貰ったんだけど、日本はある程度の領土は併合したものの、
三つの傀儡国を作って終わりにしたみたい。

そうそう、この後1943年後半に独ソ戦を始めようとしたら、
ソ連の方から友邦国オスマン・トルコ帝国にソ連が宣戦布告をしたから、
トルコ側に立って枢軸陣営がソ連との戦争を開始。
ここからは戦況経過。
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/09/22
レニングラード陥落。

Hoi4 その4 今日ものんびりと 2016/09/22
キエフ陥落。

Hoi4 その5 今日ものんびりと 2016/09/22
モスクワ陥落。

Hoi4 その6 今日ものんびりと 2016/09/22
ソビエト連邦が降伏。
降伏させるまで大変だった。
敵が強いというよりも無駄に領土が広いから、
結局はヨーロッパからアジアまで兵を進めるハメになっちゃった(´・ω・`;)
連合戦の際に併合したインドは敢えて兵を置かないで放置したら、
インドを制圧しにソ連軍が行っていたから戦力が分散して楽だったかな。
それから極東方面は大日本帝国がよく耐えてくれたから感謝している。
戦線が瓦解せずに良かった。

戦後編。
Hoi4 その7 今日ものんびりと 2016/09/22
アメリカ合衆国とカナダは完全に併合。
ヨーロッパの多くの国もドイツが併合した。
今回はスペイン共和派が勝ったから、
コミンテルン陣営でスペインが参戦したけど特に苦戦せずに併合。

Hoi4 その8 今日ものんびりと 2016/09/22
ソ連の領土も丸々併合。
ドイツはヨーロッパと米ソの領土を。
イタリアは地中海の周りの国とアフリカを。
大日本帝国は中国とオーストラリアを。
今回は枢軸陣営の完全勝利といったところかな。

次は重戦車プレイでもするかな(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/22 23:57 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 Hoi4 ゲーム

『俺たちダンクシューター』と『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観た

はいさい!ドイツプレイが終わったツバサさー。
プレイレポはまた後日(´・ω・`)
ティーガー戦車 今日ものんびりと 2016/09/21
砲身はもう少し長くするべきだろうか。
あんまり長過ぎても変な感じになるけど、
これはもう少し考えるべきかもしれない。

『俺たちダンクシューター』を観終わった。
俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]
俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]

チームを存続させる為に問題ばかりの最弱チームが頑張る、
そんなスポーツコメディー映画。
一応スポーツコメディーではあるものの、
バスケットボールの知識が全くなくても楽しめる映画だったかな。
バスケ自体は興味がなくてルールも知らないんだけど、
登場人物達の馬鹿馬鹿しさや色々と起こるトラブルで笑う事が出来た。
感動できる要素も多少はあるんだけど、
感動でコメディー要素を邪魔しない程度に散りばめられていて、
そこは非常にバランスにいい映画だったかな。

それから『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』も観終わった。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・エディション [DVD]
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・エディション [DVD]

こちらは『ナイトミュージアム』でお馴染みのベン・スティラー主演の映画。
落ち目の俳優や問題ばかりの俳優などの問題がある5人の俳優達が挑むのは、
ベトナム戦争を題材にした映画の撮影。
しかし撮影は上手く行かずに難航してしまう。
そこで原作者であるジョン・“フォーリーフ”・テイバックは、
俳優達を実際のジャングルの中に放り出して撮影する事を提案する。
そこで俳優5人と監督が現場に着いていざ撮影がスタートしたが、
運悪く監督が地雷を踏んでしまい……。

本作の見所は次々と巻き起こる騒動と、
それに対する数々のギャグが魅力の作品だったかな。
グロテスクなシーンがあったり、きわどい下ネタの台詞があったりと、
観る人を確実に選ぶであろう映画だったけど、
散りばめられているハリウッド映画に対する皮肉や、
登場人物達によるバカ騒ぎのような台詞の数々が観ていてとても面白かった。

そして何より驚いたのがカメオ出演しているトム・クルーズの演技。
二枚目俳優の彼が全力で嫌な役をそしてバカに成り切っている。
普段の彼が演じている役からはおおよそ想像ができない感じになっているので、
これもこの映画の魅力の一つかな。

『人生、ブラボー!』を観始めた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/09/21 23:45 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 俺たちダンクシューター トロピック・サンダー/史上最低の作戦

【Hoi4】アシカは海を渡り陸へ上がる

はいさい!口内炎になったツバサさー。
痛ひ(´・ω・`)
ティーガー戦車 今日ものんびりと 2016/09/20
戦車って難しいね(´・ω・`)
もう少し線を見直すかな。

つかの間の平和。
Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/09/20
そうそう、不可侵条約で思い出したんだけど、
1940年まで進めてポーランドにダンツィヒを要求したら普通にくれた。
……なんでだろう?

仕方ないからフランスから潰そうと思って、
お馴染み道路国家のベルギーに宣戦布告したら、
ベルギーに独立保証をしていた英仏がベルギー側で参戦。
1940年12月、WW2が始まった。
1939年で勃発しなかったから1年遅れぐらいだったけど、
戦争自体は1941年に終わって長期化せずに終わらせる事が出来た。

終戦まで。
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/09/20
ゼーレーヴェ作戦を開始。
守りの硬いドーバー海峡側からではなく、
北海側から強襲上陸を敢行して、後続の20個師団も問題なく上陸が出来た。

Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/09/20
マジノ線付近の敵を抑えつつ、ベルギー、イタリアの二方面から侵攻。
フランス自体は特に強敵ではないので特に書く事はないかな。

そうそう、今回は日本が中国大陸から完全に締め出されたから、
併合したインド方面から中国に宣戦布告をして中国を日本にプレゼントする予定。
これで対米戦が遅れるけど仕方ないか。
理想としてはヨーロッパを席捲した独伊と、
中国、インドを攻め落とした大日本帝国と中東で握手をしたかったんだけど、
今回は日本を介護するつもりで100個師団ほどを中国に差し向けた。

ロイヤルネイビィーのせいで艦隊がほぼ壊滅した(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/20 23:58 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4