今日ものんびりと ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って
FC2ブログ













ヘッドライン

ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って

はいさい!ちょっと今を見てみるツバサさー。
家政婦は見た|`・ω・´)ミタ

小さい頃はウルトラマンが大好きだった。
なんであんなに惹かれていたんだろう?
古い記憶だけど、よく店に行くたびにウルトラマンや怪獣の指人形を買ってもらっていた。
特に好きだったのが、ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアだった。
所謂、平成3部作といわれるウルトラマン達だよ。
記事のタイトルは「ウルトラマンガイア」のOPの歌詞なんだけど、この歌が特に好きだった。
『ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、
どうにも、こうにも、どうにもならない、そんな時、ウルトラマンが欲しい』

僕が「ウルトラマン」に憧れていたのは、どんな時も、
誰かを守り、死ぬかもしれないのに諦めずに戦っていたからなのかもしれない。
小さい頃はともかく、今はちゃんとウルトラマンも架空の存在だと分かっている。
それでも、まだどこかで彼らに憧れを抱いている自分がいたりする。
確かに本当にはいない存在だけど、ただの虚像だけど、
それでも立ち向かう姿は今もとっても格好いいと思うんだ。

小さい頃はこんな自分になるとは思っても見なかったなぁ。
どこかで不安を抱いて、自殺したいなんて言ったりする自分になるなんて思わなかった。
嫌な事から逃げて、世界からも逃げようとするなんて小さい頃は思っても見なかったよ。
何度かきっと立ち向かった、それでもダメな事が多かった。
「まだ大丈夫、次は大丈夫」
そんな風に言い聞かせて、傷付いていない振りをしていたのかもしれない。

ねぇ?小さい頃の僕?僕はウルトラマンに近づけたかな?
どんな時も諦めない、そんなティガやダイナ、ガイアに僕は少しでも近づけたのかな?
君が夢中で夢見ていたそんな彼らに僕は。
今の僕は君から見てどうだろうね。
幻滅した?こんなはずじゃないって嫌になった?
些細な事で傷付いて、そこからどんどん死にたくなって、
そんな風になった自分に君は何を思うのかな。
彼らは諦めない戦士だったのに、僕はギリギリまで頑張ったり、
ギリギリまで踏ん張ったり出来ないでいる僕の事をどう思うんだろう。
例え1人でも戦い続けたウルトラマン達に僕は近付けたかな。

ウルトラマンか・・・。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ウルトラマン / ジャンル:テレビ・ラジオ
関連タグ:ウルトラマン ウルトラマンガイア ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ 死にたい

こんばんは(*^^*)

ちょっぴりうるっときた(ノ_・。)

頑張ったね

頑張ったよ

まだウルトラマンになれるチャンスは充分にあるよ(T0T)

もう少しウルトラマンを目指してみない?
[ 2014/06/09 23:54 ] [ 編集 ]

ほんのちょっと

こんにちわ。

ほんのちょっと、自分の外側への要求や期待を減らすと、
気持ちが楽になると思います。
それはとても寂しいことですし、辛いことです。
でも、その寂しさを自分自身で受け止めることで、
一つステップがあがります。

そして、今度はツバサさんと同じように、心の寂しさを感じている人に、
自分が何をしていけるのかを考えてみるといいと思います。
人は与えることで、逆に与えられることもでてきます。

中々気持ちに余裕がない中で、
そういうことを考えるのも大変でしょうが、
少しずつしてみるといいと思います。
ほんの少しずつ。

私はこのブログこそ、
そういったきっかけになるんじゃないかと思っています。
ここまで続けてきたのにも意味はあると思いますよ。

これからも、心のこもったイラストで
人々を癒してあげてください^_^
[ 2014/06/10 11:00 ] [ 編集 ]

No title

俺の世代はウルトラセブンの絶世期でした。

宇宙人にも辛い過去があって、

ただの悪ではなかったのを覚えています。

人類も他の惑星に行って悪いことしなければいいと思います。
[ 2014/06/10 18:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
うるっと来るという事は心が綺麗な証拠ですね(´∀`)
僕も心は綺麗なんですよ←(おいおい)

自分では頑張っているつもりでも、
結果が出ないと意味がないですからねー・・・。
結果を伴わない努力は努力じゃなくて、
ただの徒労だなんて何かで聞いたような気もしますorz

ウルトラマン、まだなれますか・・・?
具体的にどうすればいいのか分からないですけど、
目指すのって大事ですもんね(`・ω・´)
[ 2014/06/10 22:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

kさん
どうも初めまして~。

外側への要求や期待を減らす、ですか?
なるほど~、確かに変に期待し過ぎたりするよりも、
あまり期待を持たないで過ごしていた方が、
ストレスも堪らなそうですもんね(´ω`)

自分がどうされたいかは考えても、
何ができるのかってなかなか考えないですもんね。
自分では何もできないと断じてしまうのは、
とっても簡単な事ですが、どうできるか、何ができるのかと、
考えるのも一つの道を啓開することになりそうですね。
なんでも焦らずにゆっくりとでも考えるのは大切ですもんね。
焦るとろくなことがないですしね(´∀`;)

ブログが切っ掛けですか?
確かに一つの切っ掛けなんでしょうね~。
あとはそれをどうするか、僕の双肩にかかっているんですかね(`・ω・´)
[ 2014/06/10 22:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
おおー、マフィンさんはセブン世代なんですね!
セブンもセブンでカッコいいんですよね~(`・ω・´)
ボロボロになりながらも最後の戦いに挑む姿はカッコよかったですよね!

ただの「悪」として描くんじゃなくて、
ちゃんと過去や事情を描いている所がいいんですよね~。
それがさらに話に重みを付けてくれてますね(∩´∀`)∩
[ 2014/06/10 22:54 ] [ 編集 ]

頑張ってると思います。

ツバサさん

ツバサさんは、十分頑張ってると思います。
もっと頑張ると壊れてしまうから、今は休憩の時期かもしれませんね。

ウルトラマン、私も好きです。
ルナモードのウルトラマンコスモスが好きです。

私もルナモードの心でありたいと思います。
[ 2014/06/11 00:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
頑張っているって自分ではなんとなく分かりずらいのですが、
他の人に言って貰えるとそんな気もしてきますね(*´ω`*)
どう頑張ればいいのか、どうすればいいのかもわかりませんが、
急ぎすぎたりしない方がいいんでしょうね(`・ω・´)

コスモスですか( *´艸`)
ルナモードと言えば、確か穏やか心のモードでしたっけ?
あまり荒れていても仕方ないですもんね~。
[ 2014/06/11 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1164-33cbc10b