今日ものんびりと お盆休み














ヘッドライン

お盆休みも残り1日となってしまった

はいさい!明日でお盆休みが終わるツバサさー。
終わりの始まり(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ アリシア・テスタロッサ 魔法少女リリカルなのは 今日ものんびりと 2017/08/15
もう少し肌に影を追加してもいいかもしれない。

土曜日から始まったお盆休みだったけど、
ついに明日で終わってしまう。
色々な場所に出掛けたり、数年ぶりにプールに行ったり、
出掛ける事もあったりしたけど後半は家でゆっくりしている事が多かったかな。
でも、結構昼寝とかで眠っている時間も多かったし、
時間を無駄にしてしまったのは後悔している。
眠って過ごすのも休日の過ごし方としてはありだけど、
せめて長期連休の時ぐらいはちゃんと起きて色々とやりたかった。

今日は家でゆっくりとして掃除をしたりしたけど、
空気の入れ替えをしようとしても、
外では雨が降っているからあまり窓も開けられなかったのは残念だった(´・ω・`)
台風一過で晴れるかと思っていたけど、
最近はむしろ雨が多い感じだから空気を入れ替える時は困る。

残り1日(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
日の名残り (ハヤカワepi文庫)
カズオ イシグロ
早川書房
売り上げランキング: 22,235

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/08/15 23:55 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 お盆休み

お出掛けなのだ

はいさい!今からお出掛けのツバサさー。
出撃だ(´・ω・`)

今からお出掛けする事になったのだ。
だから絵は明日帰って来てからかな。
今日も仕事で本当は明日も休日出勤して欲しいと言われたんだけど、
お盆休みを潰すのも嫌だったから断った。
仕事も溜まっているみたいだったけど、
主任を生贄に僕のお盆休みを召喚(´・ω・`)フフフ
他の人も休む人多かったみたいだけど、
みんなお盆休みまでは出たくないよね。

行くのだ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
パパ、どうしてお仕事いかないの?
望月 昭
幻冬舎
売り上げランキング: 658,129

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/08/11 20:35 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:お出掛け お盆休み

お盆休み・最終日

はいさい!今日は映画『スタンド・バイ・ミー』を観たツバサさー。
ちゃんと観たのは初めてだった(´・ω・`)
流星ちゃん 今日ものんびりと 2016/08/16
服は何度か重ね塗りしていけばいいだろう。
こればかりは時間が必要だ。
それほど長くは掛からないようにしたいけど。

今日でお盆休みも終わり。
お盆休みは6日間だけだったけど、掃除をしたり、映画を観に行ったり、
録画して溜めておいた番組も観れたし、
割と家でのんびりできた印象かな。
本当は6日間じゃなくて一週間あればよかったけど、
こればかりはどうしようもないから仕方ないか。

Hoi4はあれ以来全然ゲームの起動すらしていないんだけど、
やっぱり、厭戦気分がまだ抜けないかな。
次はフランスで防衛戦か、ドイツの欧州併合をやろうと思っているけど、
どうしても厭戦気分が抜けないな。
無理してやる必要もないんだけど気にはなっているだよね。

にしても明日からまた仕事か。
6日分期間が開いているからすぐに体が慣れるとは思わないけど、
ゆっくり慣らしていく感じでやっていこう。

お盆休み……(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/08/16 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 お盆休み Hoi4 ゲーム 厭戦気分 仕事

お盆休み・一日目

はいさい!今日はトマトカレーを作ったツバサさー。
カレー(´・ω・`)
流星ちゃん 今日ものんびりと 2016/08/11
だいぶ進められた感がある(´・ω・`)
もう少し弄ったらペン入れに進もう。

今日からお盆休みの一日目。
部屋の掃除をしたいとは書いたけど、
もう少し先延ばするか迷ったけど結局は今日掃除をした。
折角の休みだから時間はかけずに軽く掃除する予定だったけど、
割と埃や髪の毛があったりしたから結構長く掃除したかな。
気が付いたらちょこちょこ掃除するようにはしているんだけど、
やっぱり、時間がある時にまとめてすると気持ちいいね。

後は本当なら今日『シン・ゴジラ』を観に行こうと思ったけど、
掃除もあったからやめちゃった。
やっぱり先延ばしにして掃除しないのも良くないしね。
もう一度観に行きたいけどいつにしよう。

そうそう、行くと言えば明日から夏コミなんだった。
今年の夏コミは参戦しないつもりだけど、行ったら行ったで楽しそう。
でも、僕も夏にあのイベントに行く体力はないかな。
夏にあの会場内を歩き回るほどもう若くない(´・ω・`)
カタログも買っていないからサークルの配置も分からないし、
今回は見送ると思うけど、行く人は熱中症には気を付けて楽しんで来て欲しい。

Hoi4はやっと枢軸陣営を消し去る事が出来た。
肥大化したドイツは難敵だった……。
割と多くの国が枢軸国として参戦していたけど、
一番の脅威だったのはドイツ陸軍だったかな。
さて、次は連合陣営との戦争だ。
ゲーム内時間で1年後に開戦する事を目途に準備しよう。

お盆(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/08/11 23:41 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 お盆休み 掃除 ゲーム Hoi4 夏コミ

明日からお盆休み

はいさい!まだ微妙に親指が痛いツバサさー。
まだジンジンする(´・ω・`)
流星ちゃん 今日ものんびりと 2016/08/10
頭の中ではもう出来上がっているのに、
実際に描き起こしてみると時間が掛かるのんね。
今回は下描きも時間が掛かりそうだ(´・ω・`)

ツバサ「久し振り(´・ω・`)ノ」
「今日で仕事は一旦お終い、明日からお盆休みが始まるよ(´・ω・`)」


メリーちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
メリー「久し振りだね、お兄ちゃん(*・ω・*)」
「明日からお盆休みなんだ、どれぐらいお休みがあるの?(・ω・)」


ツバサ「明日から6日間だよ、
でも折角だから切りが良く7日間にして欲しかった(´・ω・`)」
「許さない……(´・ω・`)」


メリーちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
メリー「ざ、残念だけど一週間ないのは仕方ないと思うよ(・ω・;)」
「予定は何かあるのかな、
折角のお休みだから色々と出来るよね(・ω・)」


ツバサ「取り敢えず、部屋を軽く掃除したいかな、
後はもう一回ぐらい『シン・ゴジラ』を観に行きたいかも(´・ω・`)」
「その他は決めていないけど、ゆっくりとする時間が多くなるかもね(´・ω・`)」


メリーちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
メリー「そうなんだ、やりたい事はあるみたいだけど、
折角のお休みだからゆっくりするのもいいね(・ω・*)」


ツバサ「そうだね、ゆっくりする(´・ω・`)」
「後はソ連を滅ぼしたから今度は枢軸を滅ぼすんだ(゜ω゜)」ボソッ

メリーちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
メリー「え……?(・ω・;)」

お盆(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/08/10 23:50 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 メリーちゃん お盆休み