今日ものんびりと ご飯














ヘッドライン

たまには料理の事でも(-Д-)

はいさい!ちょっと前に作った料理の写真を載せるツバサさー。
載せ載せ(ノ・`ω・´)ノ
のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 今日ものんびりと 4周年記念絵 2015/03/24
今回から色塗り開始なの。
取り敢えずは肌と目の色だけ軽く塗って今日はお終い。
色を塗るのも三人だとどうしても大変になるねー(´・ω・`)

炊き込みご飯 今日ものんびりと 2015/03/24

スープ 今日ものんびりと 2015/03/24
一枚目が炊き込みご飯で、二枚目は野菜のスープね。
炊き込みご飯は鶏肉、ごぼう、人参、こんにゃくが具材ね。
野菜のスープは残り物で、玉ねぎ、インゲン、エリンギ、カリフラワーを入れて作ったの。

そういえば、今回の炊き込みご飯は割と簡単に出来たよ。
作り方はその内気が向いた時にでも書くかも?
でも、書かないかもしれない(´・ω・`)ウフフ
でも、今回は一段と美味しく出来た気がする。

炊き込みご飯ってそれだけでおかずを作らなくても食べれるからいいね(・ω・)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:作ってみた / ジャンル:グルメ
[ 2015/03/24 22:47 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 色鉛筆 炊き込みご飯 ご飯 食事 スープ

第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」

はいさい!久し振りにトラックバックテーマで書いてみるツバサさー。
書いちゃう|`・ω・´)

ツバサ「ごはんは「硬め派」か「柔らかめ派」かという事なんだけど、
僕は硬い方が好きかなー(/・ω・)/」
「あんまり柔らかすぎると何だか食べている気がしないというか(´・ω・`)」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「ご主人様は硬め派なんですね(´ω`)」
「噛み応えって大事ですしね、
おかずと一緒に食べるならそっちの方がいいですよね(´∀`)」
「ああ、でも私はご飯よりも最近はパスタにハマってます( *´艸`)」


ツバサ「この西洋かぶれが!(`・ω・´#)」プンプン

のん美ちゃん/2014/525
のん美「えー、だってパスタ美味しいじゃないですかー(´Д`;)」

くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「まあまあ、お二人ともその辺でヾ(-ω-ヾ;)」

ご飯(´p`*)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:FC2トラックバックテーマ / ジャンル:ブログ
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん 会話劇 のんくろ ご飯

シメジご飯(´・ω・`)

はいさい!最近はまたSR2020にハマっているツバサさー。
国民のお金を巻き上げて再軍備|`・ω・´)b

シメジご飯 今日ものんびりと
ツバサ「今日はね、シメジご飯を作ってみたよー」

のん美ちゃん/2014/525
のん美「おー!美味しそうですね(*´ω`*)」
「こういうご飯も美味しそうでいいですね~、お腹が空いてきます(´∀`*;)」


ツバサ「天つゆに、醤油に、みりん、砂糖、料理酒、
バター炒飯の元、バター、ワサビふりかけ、ほんだしの元を入れて作ったよー」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「・・・え?沢山の調味料を入れられたんですね(´-ω-`;)」
「お味はいかがでしたか?主様?」


ツバサ「美味しかったよー、調味料は適当、もとい適量を入れたけど、
味はなかなか整っていて美味しかった(`・ω・´)b」


調味料はいつも目分量で入れるよ\(^o^)/
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:作ってみた / ジャンル:グルメ
[ 2014/06/01 22:58 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(4)
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん のんくろ 会話劇 ご飯 料理