ヘッドライン

イラストが完成して、はがねオーケストラで、それからレイアウト

はいさい!絵が完成したツバサさー。
完成(´・ω・`)
結月ゆかり 弦巻マキ 今日ものんびりと ゆかマキ 2016/12/12
結月ゆかり 弦巻マキ 今日ものんびりと ゆかマキ 2016/12/12
文字を書き足して、それからちょっと微調整して完成。
これでやっと、ゆかりんとマキマキが完成した。

前に文字を読んでくれるボイスロイドが欲しいなんて書いたけど、
折角だからと思って、結月ゆかりと弦巻マキを描いてみた。
こういう構図であんまり描かないんだけど、
大戦略2016のマップで三日月を対称にしたようなステージがあったから、
それでこの構図を思い付いて描いてみたの。

今回は下描きからして時間が掛かって、
塗る対象も多かったから、そこそこ時間は掛かったけど楽しかったかな。
下描きは割と大変だった気がするけど、
まあ、無事に完成したから別にそこはいいか。
今回は下描きも色塗りもマキマキで大変だった気がする。

ゆかマキといえば、この前の『はがねオーケストラ』で、
アニメに出ていたからびっくりしちゃった。

この動画は公式のものでゲームのPVなんだけど、
アニメで登場した時は本当に驚いたかな。
まさか、ゆかマキが動く姿をテレビアニメで見れるとは思わなんだ。
ネットゲームやソーシャルゲームはやらないと決めているからプレイしていないけど、
アニメの『はがねオーケストラ』は結構面白くて好き(*ノωノ)

それから『人気総選挙2016』の投票パーツを、
各記事の文末辺りにも表示されるように弄ってみたんだけど、
レイアウト的には微妙かな。
投票はしやすくなるとは思うけど、
レイアウト的に見ると消してしまった方がいいような気もする。
でも、どうせ今年いっぱいまでの企画だからこのままでもいいような気もする。
もう少し様子を見てから考えるかな。

ゆかマキ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
VOICEROID+ 結月ゆかり EX ダウンロード版 [ダウンロード]
VOICEROID+ 結月ゆかり EX ダウンロード版 [ダウンロード]
にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/12/12 23:05 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ はがねオーケストラ 結月ゆかり 弦巻マキ