今日ものんびりと アイ・アム・サム














ヘッドライン

レコーダーと映画と絵

はいさい!最近は決断をする事が多い気がするツバサさー。
決断は自分の選んだベスト、か(´・ω・`)
ひふみん 今日ものんびりと 2016/08/31
今日からペン入れ開始。
軽くやるべきか、それとも色を塗るか。
色を塗ったら絶対に楽しいとは思うんだけど、
最近はずっと色を塗る機会の方が多かったから、ここで休憩を入れるか迷っているんだよね。
大体1~2回色塗りしたら休憩を挟んでいるんだけど、今回はどうするかなこれは。

そうそう、最近はDVDレコーダーの調子が悪いみたい。
同時に2番組を録画できるレコーダーを使っているんだけど、
最近はチューナーがおかしくなってしまっているのか、
片方録画に失敗する事が多い気がするんだよね。
かなり長く使えたしそろそろ買い替え時なのだろうか?
思い出が詰まっている分、買い替えてしまうのは心苦しいんだけどね。

今度買うならBDレコーダーを買おうかと思っているんだけど、
目を付けたのが4万円ちょっとのものなのね。
いやでも、4万円の出費は痛いな。
あまり散財しないようにはしているんだけど、
思い切って買ってしまうべきか、完全に壊れるまで待つべきか。

今日は午後のロードショーで『グランド・イリュージョン』を観たんだけど、
なかなか面白い映画だった。
イリュージョンを使ってどんどん話が進んでいくサスペンス映画なんだけど、
映像も然る事ながらテンポも良くて、
色々なイリュージョンやマジックが観れたのが面白かった。
丁度、続編が公開されるらしいんだけどちょっと気になる。
グランド・イリュージョン
グランド・イリュージョン

そういえば、今回は『アイ・アム・サム』を観ながら絵にペンを入れたんだけど、
実はdTVの配信で観ているんだけど配信されているものは字幕しかないから、
字幕を読みながら絵を進めるっていう不思議な体験をした。

配信は今日で終わりだから今日観ないとしばらく観る機会がなくなるから観ているんだけど、
まさか字幕を読みながらペン入れをするとは思わなんだ。
でも、意外と何とかなるものなんだね。
吹き替えがある映画を観ながら絵を描くって割とあるんだけど、
字幕を読みながらペン入れするのは初体験。

さて、本当に色塗りはどうしようか。
楽しいんだろうなとは思いつつ、ちゃんと休憩も設けたいし迷うな。

映画(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/08/31 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 BDレコーダー DVDレコーダー 映画 午後のロードショー グランド・イリュージョン アイ・アム・サム