今日ものんびりと アウトブレイク














ヘッドライン

ACCA13区監察課

はいさい!今日はよく眠ったツバサさー。
すぴー(´・ω・`)
もらいタバコのジーン 今日ものんびりと 2017/02/04
完成(´・ω・`)
一度かなり進んだところまでいったんだけど、
気に入らない感じだからほぼ全面的に描き直した。
ほぼやり直しだから実質今日一日で一から描き上げたみたいなものから知れない。

今回の絵は『ACCA13区監察課』から、
「もらいタバコのジーン」の異名を持つジーン・オータスを描いてみた。
パパッと描いてみたけど、
目はもう少し細くしてしまっても良かったかもしれない。

今期アニメも色々な作品が放送されているけど、
『ACCA13区監察課』はなかなか面白いから好きかな。
王政を敷いている鳥の形をした島国が舞台で、
その中で活動しているACCA(アッカ)という組織があって、
そのACCA内の監察課に属しているのがジーン・オータスなのね。
でも、クーデターの噂が広がり始めていて、
ACCA上層部はジーンもクーデターに噛んでいると疑い始めて……、みたいな話。

組織内の内輪話みたいな感じで、
割と淡々と話は進んでいるんだけどそこが逆に好きかな。
クーデターの噂という謎を織り交ぜつつ、
それぞれの人物の思惑、国の抱えている問題を内包して物語は進んでいく。
決して派手な物語ではないけど、やっぱりこういうものは面白い。

話しは変わるけど午後のロードショーで放送されていた、
『アウトブレイク』が結構面白かった。
アウトブレイク
アウトブレイク
~あらすじ~
アフリカで発生した未知のウイルスがとあるの場所で猛威を振るう中、
米陸軍感染症医学研究所所属のサム・ダニエルズ軍医大佐が現地に派遣されるも、
時既に遅く、大勢の感染者は既に死亡していた。
だが、ウイルスの脅威はそれだけに止まらず、
ウイルスに感染した猿が米国内に密輸された事を切っ掛けに、
米国内でもウイルスは猛威を振るい始めるが……。

ウイルスものは色々と観た事があるけど、
これはなかなか面白かったかな。
恋愛要素もあったりしたけどそれほど邪魔になっていなかったし、
主人公のサムがウイルスの脅威に対抗する為に奔走する姿もなかなかだった。

ウイルス(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:アニメ / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2017/02/04 23:32 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ ACCA13区監察課 映画 アウトブレイク