今日ものんびりと アクリル板














ヘッドライン

恥の文化とか動画とか

はいさい!今日は咳が出るツバサさー。
風邪かな(´・ω・`)
ロゼと黄昏の古城 今日ものんびりと 2016/11/01
等身をもっと縮めるというのも手かもしれない。
大まかに描いて行けばどうすればいいか分かるだろう。

ちょっとネットで嫌な事があったのだけれど、
こういうのは一々気にしない方が無難なのだろうな。
まあ、”気にしない”というのがベストな答えだと、
早々にこの話しは終わっちゃうからもう少しだけ。

ネットの普及率が上がるにつれて、モラルや常識を持った人がいるけど、
それ以上にモラルの欠片もなかったり、
常識がない人間が増えたりしていると思う。
特に統計を基にしたという訳ではないので、あくまで個人の体感としてだけどね。
一般的感覚を持っているなら”恥かしい”と感じるような行動、
気に入らないだけで人を貶したり、理由もなく攻撃したりとかね、
そういうものを躊躇わずにやる人間は多いと思うかな。

理解できずにやっているのか、理解できるだけの知能がないのかはともかくとして、
何かあるとやっぱり自分を恥じる文化というのは大切なんだと実感したり。
まあ実感するだけで、する人間達がいてもどうしようもできないから、
「人の振り見て我が振り直せ」の心で自分も恥ずべき行為はしないようにしないとなぁ。
結局、他人を変えるよりも自分を変えた方が早いし自分の為になるだろう。

ネットは色々な事が出来て楽しい反面、
頭がおかしい人間も少なからずいるけど、
一部の人間のせいで萎縮する必要はない訳だから、
やっぱり、”気にせずに”楽しむというのが一番なのだろう。

さて、辛気臭い話はここまで。
以前、アクリル板にフェイトちゃんを彫ったのだけど、
今日はそれ用に使う予定のライトがやっと届いたのね。
今回はそれを撮って動画にしたから公開しようと思う。
スマホで撮影、それから初めての動画だから変だろうけどこんな感じで出来上がった。



何気に動画をインターネットで公開するのは初めて。
慣れれば簡単なんだろうけど、若干手間が掛かったかな。
スマホで撮影した分、画面も小さくなってしまっているから、
今回は全画面モードで見た方が見易いかもしれない。
肉眼だと綺麗なんだけど、動画でその綺麗を伝えるのは難しい(´・ω・`)

動画(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/11/01 23:44 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アクリル板 動画

作ったり彫ったり

はいさい!今日は映画『ゴースト・シャーク』を観たツバサさー。
サメ(´・ω・`)
BL 今日ものんびりと 2016/10/24
「お菓子をくれるって?でもお菓子より美味しそうなもの見っけ」
「なっ、なんで顔を近づけて来るんだよ?///」みたいな。

この前シチューを作ったの。
今回は鶏肉にスパイスをかけて半日置いてから、
オーブンで焼いてからシチューに入れたんだけど普段と味が違った。

料理1 今日ものんびりと 2016/10/24
料理2 今日ものんびりと 2016/10/24
このまま鶏肉を食べても美味しそうではあるんだけど、今回はシチューに全部投入。
半日置いただけで美味しさが違ったから、
今度はスパイスをかけてから、ある程度揉み込んだ鶏肉を用意したのね。
それでシチューを作ってみようと思っているの。


フェイト・テスタロッサ アクリル板 2016/10/24
この前、買って来たアクリル板にフェイトちゃんを彫ってみた。
1時間半ぐらいずっと彫りっぱなしだったけど、
線が歪んでいたりして出来としては不十分。
デザインカッターを使ったけど、デザインナイフや錐の方が捗るかもしれない。
ちなみに元の絵は劇場版A'sのパッケージ裏のフェイトちゃん。
アクリル板に彫るのは確かこれで三度目だったかな。


なのフェイ・アクリル板その1
これは以前彫ったもの。
以前最後に彫ったのは確か3年前だったか。
あの時もデザインカッターだったけど、あの時の方がスイスイ彫れた気がする。

さて、今回買ったアクリル板をアクリルカッターで半分に切ったから、
もう一枚あるんだけど、これはどうしようかな。
取り敢えず、作りたいものの練習程度に考えているけど、
また気が向いた時にでも何か彫ってみようかな。
ともかく、まずはクオリティーの向上が第一かもしれない。

アァクゥリィルゥ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/10/24 23:36 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 シチュー アクリル板 フェイトちゃん リリカルなのは

やったー!なのフェイ彫ったよー\(^О^)/

はいさい!出来たからアップするツバサさー。
アクリル板に彫ったんだけど、割といい出来なんじゃないかしらん(*´ω`*)

なのフェイ・アクリル板その2

なのフェイ・アクリル板その1

一応、表と裏から撮ってみたよ。
カメラとか手が写ったりするから、撮るのが凄く難しかったでござるよ。

アクリル板は無限の可能性を秘めているんだよ(イケメンスマイル)
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


関連タグ:なのフェイ 魔法少女リリカルなのは アクリル板 なのはネタ