今日ものんびりと ウルトラマンガイア














ヘッドライン

呪いの眼

はいさい!今日はメンチカツを買って来たツバサさー。
揚げたて(´・ω・`)
風のクロノア 今日ものんびりと 2017/09/21
やはり一ヶ所ずつ始末していくか。

今日は帰り道に少しお腹が空いたからオリジン弁当へ。
適当におにぎりでも買って帰ろうと思っていたんだけど、
その時に「メンチカツ揚げたてでーす」という声が。
どうするか迷ったけど結局2個買ってしまった。
その後、会計前に唐揚げも揚げたてという声が聞こえたけど、
もう会計という時だったから揚げたて唐揚げの方は断念(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
肝心の揚げたてメンチカツの方はサクサクで、
やっぱり、揚げたてでとても美味しかった。

今日はウルトラマンガイアで奇獣・ガンQの再登場回である、
「呪いの眼」の放送日だった。
第6話でウルトラマンガイアに倒されたガンQだったけど、
よりグロテスクな姿になって登場していて、
元のデザインが凄いから少し形を変えて登場させても、
見劣りする事なく登場できているから凄いなと思った。
完全体のガンQもなかなかインパクトあるけど、
不完全体のガンQはもっとインパクトが凄かった。

サクサク(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
呪いの眼
呪いの眼
posted with amazlet at 17.09.21
(2014-04-01)
売り上げランキング: 96,825

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:特撮 / ジャンル:テレビ・ラジオ
[ 2017/09/21 23:19 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 メンチカツ 食べ物 ウルトラマンガイア 特撮

あざ笑う眼

はいさい!今日から仕事のツバサさー。
久し振りだから疲れた(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ アリシア・テスタロッサ 魔法少女リリカルなのは 今日ものんびりと 2017/08/17
影はどうするかな。
茶色系でも投入するか。

昨日でお盆休みも終わってしまって、
今日からまた仕事が始まった。
久し振りの仕事だったからそこまでペースも上げずに、
ダラダラと仕事をしたけどそれでも疲れた。
職場全体が、というよりも会社全体がどこかだらけているような感じで、
僕も含めて休み気分が抜けていないような感じだった。

他の人はちょこちょこ仕事でミスをしていたみたいだけど、
僕は仕事でミスはしなかったものの、
帰りの買い物の時に値段を聞き間違えて10円少なく払ってしまった。
店員さんに言われて気が付いてちゃんと払ったけど、
僕も仕事が終わって気が抜けたのかもしれない(*ノωノ)

そうそう、『ウルトラマンダイナ』が終わって、
今度は『ウルトラマンガイア』の再放送が始まったんだけど、
今日が第6話「あざ笑う眼」の放送日だった。
あざ笑う眼
奇獣・ガンQの初登場回だったんだけど、
あの強烈なデザインは一度見たらなかなか忘れられない。
ウルトラマンや戦闘メカのデザインも好きだけど、
こういうインパクトのある怪獣のデザインを考えられるというのはやっぱり凄いなと思った。

ガンQ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOX
バンダイビジュアル (2016-02-24)
売り上げランキング: 5,393

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:特撮 / ジャンル:テレビ・ラジオ
[ 2017/08/17 23:32 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 ウルトラマンガイア ガンQ

ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って

はいさい!ちょっと今を見てみるツバサさー。
家政婦は見た|`・ω・´)ミタ

小さい頃はウルトラマンが大好きだった。
なんであんなに惹かれていたんだろう?
古い記憶だけど、よく店に行くたびにウルトラマンや怪獣の指人形を買ってもらっていた。
特に好きだったのが、ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアだった。
所謂、平成3部作といわれるウルトラマン達だよ。
記事のタイトルは「ウルトラマンガイア」のOPの歌詞なんだけど、この歌が特に好きだった。
『ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、
どうにも、こうにも、どうにもならない、そんな時、ウルトラマンが欲しい』

僕が「ウルトラマン」に憧れていたのは、どんな時も、
誰かを守り、死ぬかもしれないのに諦めずに戦っていたからなのかもしれない。
小さい頃はともかく、今はちゃんとウルトラマンも架空の存在だと分かっている。
それでも、まだどこかで彼らに憧れを抱いている自分がいたりする。
確かに本当にはいない存在だけど、ただの虚像だけど、
それでも立ち向かう姿は今もとっても格好いいと思うんだ。

小さい頃はこんな自分になるとは思っても見なかったなぁ。
どこかで不安を抱いて、自殺したいなんて言ったりする自分になるなんて思わなかった。
嫌な事から逃げて、世界からも逃げようとするなんて小さい頃は思っても見なかったよ。
何度かきっと立ち向かった、それでもダメな事が多かった。
「まだ大丈夫、次は大丈夫」
そんな風に言い聞かせて、傷付いていない振りをしていたのかもしれない。

ねぇ?小さい頃の僕?僕はウルトラマンに近づけたかな?
どんな時も諦めない、そんなティガやダイナ、ガイアに僕は少しでも近づけたのかな?
君が夢中で夢見ていたそんな彼らに僕は。
今の僕は君から見てどうだろうね。
幻滅した?こんなはずじゃないって嫌になった?
些細な事で傷付いて、そこからどんどん死にたくなって、
そんな風になった自分に君は何を思うのかな。
彼らは諦めない戦士だったのに、僕はギリギリまで頑張ったり、
ギリギリまで踏ん張ったり出来ないでいる僕の事をどう思うんだろう。
例え1人でも戦い続けたウルトラマン達に僕は近付けたかな。

ウルトラマンか・・・。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ウルトラマン / ジャンル:テレビ・ラジオ
関連タグ:ウルトラマン ウルトラマンガイア ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ 死にたい