今日ものんびりと ウルトラマンティガ














ヘッドライン

輝けるものたちへ

はいさい!今日は定時だったツバサさー。
定時(´・ω・`)
メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/05/30
下描きはこれでお終いかな。
瞳は塗りながら考えるか。
今のところは3パターン考えているけど、どうなるかな。

今日で再放送されていた『ウルトラマンティガ』もお終い。
サブタイトルが「輝けるものたちへ」だったから、
タイトルを同じく「輝けるものたちへ」にしてみた。
再放送自体は3月から放送されていたんだけど、
やっぱり、色々と忘れていたかなぁ。
初代ウルトラマンとも共演していたのは完全に忘れていた。
観た事あるような気もしたけど忘れていたかな。

『ウルトラマンティガ』自体は、
ダイゴ自体がどこか影がある青年と言った感じだったし、
話しも人類の過ちや人類自身の弱さを描いていたから、
どちらかと言えば大人向けだったという印象かな。
子供が観ても楽しめるけど、
大人が観ても色々と考えさせられる作品だったなぁ。

最終回はゾイガーという怪獣を人間が倒して、
ガタノゾーアは子供達を始めとした人々の”光”を受けて、
ティガが復活し、それでガタノゾーアを倒すという展開なんだけど、
人類の絶望に抗う力をゾイガーを倒す事を見せて、
人の思いを”光”としてティガに託して、
上手い具合に人間とウルトラマンの役割を分けていたのは良かったかな。

明日から『ウルトラマンダイナ』が始まるから、
そちらも最終回まで観るつもりだけど、
ダイナはあまり覚えていないからどうなるか楽しみ。

人間はみんな、自分自身の力で光になれるんだ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:特撮ヒーロー / ジャンル:テレビ・ラジオ
[ 2017/05/30 23:21 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ウルトラマンティガ 特撮

もうガタノゾーア戦か

はいさい!今日はあまり仕事がなかったツバサさー。
楽ちん(´・ω・`)
メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/05/29
結構進んだ気がする、後は服かな。
今回は瞳のハイライトはどうしよう。
なくてもいいかもしれないな、この雰囲気だと。

いま放送されている『ウルトラマンティガ』も明日でついに最終回。
ウルトラマンティガの最大の敵であるガタノゾーアが登場し、
その強大な力にティガもついに敗北してしまう。
このままティガは敗北したまま、人類は滅ぶのかというのが今日の話。
今では勝つのは知っているけど、
観ていた当時は結構ハラハラしたような記憶がある。

ついに最終回になると思うと、
なんだか感慨深い気分になるなぁ。
本当に数年振りぐらいに『ウルトラマンティガ』を観始めたけど、
結構忘れている事も多かったし、
改めて観られたのは良かったかな。

そういえば、次は『ウルトラマンティガ』の続編である、
『ウルトラマンダイナ』が放送されるみたいだけど、
『ウルトラマンガイア』までは放送して欲しいなとは思う。
どうせなら平成三部作はやりきって欲しいね。

光(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:特撮ヒーロー / ジャンル:テレビ・ラジオ
[ 2017/05/29 23:13 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 特撮 ウルトラマンティガ

ウルトラマンティガを観た

はいさい!今日はティガを観たツバサさー。
ティガ(´・ω・`)
6周年記念絵 今日ものんびりと 2017/03/15
目は少し描き直し。
もう少し全体的に見直すかな此れは。

今日は朝に再放送されていた『ウルトラマンティガ』を録画しておいて観たんだけど、
観たのは何年振りだろうか。
映画に出ていたティガは前に観たけど、
テレビシリーズのティガを観るのは小さい頃以来だろうか?

ポテトチップスについていたティガのカードを集めて、
バインダーを貰ったりしていたりしたけど、
小さい頃に観たっきりだったから内容もだいぶ忘れているなと思った。
それから変身アイテムの形を見て、
僕も小さい頃にスーパーで売っていたティガの変身アイテムを買ってもらったの思い出した。
あの変身アイテムのおもちゃ、出掛ける時も持ち歩ていた思い出がある(´ω`)
ウルトラマンティガ変身アイテム ウルトラレプリカ スパークレンス(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンティガ変身アイテム ウルトラレプリカ スパークレンス(ULTRA REPLICA)

取り敢えず、月曜日から金曜日まで放送するみたいだから、
最終回までは観続けよう(´・ω・`)
終わったら『ウルトラマンダイナ』、『ウルトラマンガイア』までやるのかしら?

ティガ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/03/15 23:28 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 特撮 ウルトラマンティガ

ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って

はいさい!ちょっと今を見てみるツバサさー。
家政婦は見た|`・ω・´)ミタ

小さい頃はウルトラマンが大好きだった。
なんであんなに惹かれていたんだろう?
古い記憶だけど、よく店に行くたびにウルトラマンや怪獣の指人形を買ってもらっていた。
特に好きだったのが、ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアだった。
所謂、平成3部作といわれるウルトラマン達だよ。
記事のタイトルは「ウルトラマンガイア」のOPの歌詞なんだけど、この歌が特に好きだった。
『ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、
どうにも、こうにも、どうにもならない、そんな時、ウルトラマンが欲しい』

僕が「ウルトラマン」に憧れていたのは、どんな時も、
誰かを守り、死ぬかもしれないのに諦めずに戦っていたからなのかもしれない。
小さい頃はともかく、今はちゃんとウルトラマンも架空の存在だと分かっている。
それでも、まだどこかで彼らに憧れを抱いている自分がいたりする。
確かに本当にはいない存在だけど、ただの虚像だけど、
それでも立ち向かう姿は今もとっても格好いいと思うんだ。

小さい頃はこんな自分になるとは思っても見なかったなぁ。
どこかで不安を抱いて、自殺したいなんて言ったりする自分になるなんて思わなかった。
嫌な事から逃げて、世界からも逃げようとするなんて小さい頃は思っても見なかったよ。
何度かきっと立ち向かった、それでもダメな事が多かった。
「まだ大丈夫、次は大丈夫」
そんな風に言い聞かせて、傷付いていない振りをしていたのかもしれない。

ねぇ?小さい頃の僕?僕はウルトラマンに近づけたかな?
どんな時も諦めない、そんなティガやダイナ、ガイアに僕は少しでも近づけたのかな?
君が夢中で夢見ていたそんな彼らに僕は。
今の僕は君から見てどうだろうね。
幻滅した?こんなはずじゃないって嫌になった?
些細な事で傷付いて、そこからどんどん死にたくなって、
そんな風になった自分に君は何を思うのかな。
彼らは諦めない戦士だったのに、僕はギリギリまで頑張ったり、
ギリギリまで踏ん張ったり出来ないでいる僕の事をどう思うんだろう。
例え1人でも戦い続けたウルトラマン達に僕は近付けたかな。

ウルトラマンか・・・。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ウルトラマン / ジャンル:テレビ・ラジオ
関連タグ:ウルトラマン ウルトラマンガイア ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ 死にたい