今日ものんびりと ガンダムビルドファイターズ














ヘッドライン

GWの6日目は……(´-ω-)旦

はいさい!大東亜興亡史3の日本軍ルートをクリアしたツバサさー。
後半は全部富嶽で片付けたの(´・ω・`)フフ
コウサカ・チナ 今日ものんびりと 2015/05/04
承太郎が完成したから、今回から新しい絵なのよ(´ω`)
口の位置はもっと右寄りでもよかった気がする、また直そう。
本当は何を描くか決まっていなかったんだけど、
今更ながらガンダムBFを見ていたら、委員長が描きたくなったから委員長で。

今日からガンダムビルドファイターズ(以下、ガンダムBF)を見始めたよー。
一般的なガンダムは戦争や紛争がある世界観で物語が進行していくけど、
こちらはガンダムが劇中劇として登場していて、
ガンダムBFの中ではあくまでガンダムは”アニメ”として放送されているという設定の作品で、
ガンダムが実在しない世界が舞台なのね。
そういえば、公式設定的には∀が実在していない唯一の世界だから、
文明崩壊が起こらないんだったけかな、まぁ設定自体も変わるかもしれないけど。

そういえば、ガンダムBFの第8話でなんとあの”Gセイバー”が!Σヽ(・ω・)ノ
冒頭のシーンで百式と戦っていたけど、アニメで登場するとかびっくりだよ。
ちなみにこれが”Gセイバー”ね。
1/144 G-SAVIOUR SPACE (G-SAVIOUR)
1/144 G-SAVIOUR SPACE (G-SAVIOUR)

日米合作で作られた、ガンダム唯一の実写作品が『G-SAVIOUR』で、
地球連邦政府が崩壊していたり、ヒロインが黒人だったりと、色々な設定がある面白い作品。
ただ、これを知っている人が少ないうえ、影も薄い事から唯一の実写映画なのに忘れられがちなのね。
作品自体に賛否両論があるから、闇に葬られたとも言えるけど……。
ちなみに宇宙世紀という年号があるんだけど、ファーストガンダムのアムロ達がいたのが0079年で、
本作品は0223年だから今のところは宇宙世紀のもっとも未来の話がこれ。
内容は僕もアレだとは思うけど、設定的には面白いと思うんだけどどうかしら。

大東亜興亡史3の事はまたいつか書こうかしら。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ヲタク人日記 / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2015/05/04 23:57 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト ガンダム ガンダムビルドファイターズ ガンダムBF アニメ Gセイバー

今期アニメ、全然チェックできてないな

はいさい!ガンダムビルドファイターズを早く見たいツバサさー。
帰宅時間的に録画しないと見れないという・・・。

色々と今期のアニメも始まってきたけど、
どれもまだ未チェックだという・・・。
一応、録画の方はしたりしてるけど全然見れてないんだー。

ああ、そういえば、ふたりはミルキィーホームズは全話見ました!
新しく出てきたフェザーズもなかなかいい感じだけど、
他のキャラにももっと焦点を当てて欲しかったかな。
G4とか怪盗帝国とか。
んー、15分間だとちょっと物足りないかも?

ガンダム見たいなぁ。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:アニメ / ジャンル:アニメ・コミック
関連タグ:ガンダムビルドファイターズ アニメ ふたりはミルキィーホームズ

今更だけど、ガンダムビルドファイターズの話を・・・

はいさい!だいぶ前に発表されていたけど、今更ネタにしてみるツバサさー。
プロデューサーさん!新作ガンダムですよ!新作ガンダム!

新作ガンダムの名は「ガンダムビルドファイターズ」
ストーリーとしては、ガンプラを使っていく作品のようで、
プラモ狂四郎とか、ガンプラビルダーズみたいな作品みたいですね。
様々なガンダム作品から、機体が出るようなのでこれは楽しみだな。
「機動新世紀ガンダムX」からも、ガンダムXが改造されたガンプラも出るから凄く楽しみ(*´ω`*)

後やっぱり、古い作品の機体も新しい映像で見られるから、
それが楽しみではあるんだよね。
他の機体も沢山出るだろうから、今の技術を使って動くMS達の活躍を楽しみにしてます!


テレ東系で今年の10月からスタートするようです。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです!


テーマ:アニメ / ジャンル:アニメ・コミック
関連タグ:アニメ ガンダム 機動新世紀ガンダムX アイマスネタ ガンダムビルドファイターズ