今日ものんびりと ガールフレンド(仮)














ヘッドライン

長く苦しい戦いだった(´;ω;`)

はいさい!今日も元気に夜更かしのツバサさー。
お目めぱっちり(`・ω・´)
ペン入れ 村上文緒 今日ものんびりと 2015/01/14
「ガールフレンド(仮)」の村上文緒ちゃんできたよー(/・ω・)/
予想以上に完成まで時間がかかってしまった。
遠近法的に左側が奥に行くような感じにしたかったんだけど、
これだと左肩が下がり過ぎているだけに見える。
顔ももっと横顔に近い感じでもよかったかもしれない。
課題はまだ多い、またこの絵をリメイクとして描く機会があったら完璧にしたい。
後はスカートもちゃんと描けるように練習したいとね。

それから大東亜興亡史(PSP版)で今は珊瑚海海戦に行っているんだけど、
長く苦しい戦いだった(´;ω;`)
絵もひと段落ついたから近々その事についても書きたいなー。

文緒ちゃんは終わったけど、次は何を描こうかしら?
明日また描き始めないといけないから、
家に帰ってくるまでに決めておかなくちゃ(`・ω・´)

空母が……(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト 村上文緒 ガールフレンド(仮) 大東亜興亡史 珊瑚海海戦 空母

最近は寝る時間が遅いな(/・ω・)/

はいさい!電気スタンドが欲しいツバサさー。
欲しいの(´・ω・`)
ペン入れ 村上文緒 今日ものんびりと 2015/01/13
一部の線を太くする作業は終わったんだけど、影付けが最後まで終わらなかった。
多分、今日完成させようと思えばできるんだけど、
やるとなると時間がかかるしなー、そうすると睡眠不足になって仕事に影響が。
まぁ、本音は仕事なんていいんだけど、眠気で絵が失敗する方が怖い(´;ω;`)
今週中には完成させたいなー。

それから電気スタンドが欲しい。
前に緑色の懐中電灯みたいな奴を使っていると書いたけど、あれだとやっぱり小さいしね。
Amazon辺りで近々探してみようかしら?

最近は絵に、アニメに、ゲームと趣味に全力で突っ走っているから、
充実している分、睡眠不足が目立っているね。
まぁ、主に原因は絵のせいなんだけどね。
23時越えなんてザラになってきているし、これはいけないいけない(/・ω・)/
アニメやゲームなんて会社や通勤時間で何とかなるけど、
絵は家でしか描きたくないしなー。
絵も一度描き出すと楽しくて止まらなくなるから程々にしないとね。

大東亜興亡史(PSP版)のことも書きたいの(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト ガールフレンド(仮) 村上文緒 睡眠 ゲーム アニメ

ペン入れとかチャイカとか

はいさい!3連休が今日で終わっちゃうツバサさー。
富嶽で会社を爆撃m9(`・ω・´)
ペン入れ 村上文緒 今日ものんびりと 2015/01/12
最初のペン入れは終了(´・ω・`)
後は影を付けるのと太い線を増やす作業が残っているの。
そういえば、3連休だった訳だし完成させておけばよかったかな。
つい家には娯楽が溢れているから他に意識が行くけど、
どこかで絵に意識を向けていかないとね。
でも、あんまり義務感を出すとやりたくなくなるよね。
ツバサ「後は『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』を見たよー(/・ω・)/」
「最後はああいう形で終わるんだね、
結局のところ記憶は完全になくなった感じなのかな?(´・ω・`)」
「それだとちょっと可哀想だよねー(つω;`)」

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第5巻 [Blu-ray]
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第5巻 [Blu-ray]
ツバサ「か、勘違いしないでよね!チャイカといっても、
『ソ連の複葉単発単座戦闘機I-15の通称』の方のチャイカじゃないんだからねっ!ξ゚⊿゚)ξ」ツンデレ

ICM 1/72 72012 ポリカルポフ I-15 bis
ICM 1/72 72012 ポリカルポフ I-15 bis

超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「ツバサ殿、『チャイカ』と聞いてまずは、
ソ連の戦闘機の通称と勘違いする人はないと自分は思うのですが……(´・ω・`;)」


ツバサ「勘違いする者なし!?それ、とても衝撃!(`・ω・´)」

超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「チャイカ殿の口真似ですな(`・ω・´;)」

果たして3期はあるのだろうか(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:会話劇 オイちゃん 絵のお話 ガールフレンド(仮) 村上文緒 イラスト ペン入れ アニメ 棺姫のチャイカ

アニメの話とか艦名とか口の話とか

はいさい!ちょっと前に「グリザイアの果実」を見終わったツバサさー。
みちるが好きだった(´・ω・`)

前期アニメの話になるんだけど、「グリザイアの果実」を見終わったよ。
グリザイアの果実 第6巻(初回限定版) [Blu-ray]
グリザイアの果実 第6巻(初回限定版) [Blu-ray]
ちなみに”みちる”は金髪の子ね。
さてさて、最初はただの学園ハーレムものだとばかり思ってみたら、
意外とシリアスな内容でびっくり。
この学園に通っている主人公や女の子達は色々な過去や境遇があるんだけど、
それを解決していくという内容なのね。

最初は主人公がスカしている感じの青年だと思ったんだけど、
意外とこの主人公……、嫌いじゃない(`・ω・´)
ちなみに流血シーンや性描写もモロじゃないけどあるから、
そういうのが苦手な人は気を付けてね。
そういえば、続編の「グリザイアの楽園」だったっけ?アニメ化するみたいね。

また最近は「大東亜興亡史(PSP版)」をやり始めたんだけど、
艦名で困ったことが起きた。
一度出た艦名は使えなくなるっていう事を忘れていて、
一回別の艦にしてそのまま廃艦処分にした艦があったんだよねorz

例えば「加賀」という空母があるんだけど、一度「加賀」という名前を使われたら、
同じ加賀型を生産した時に次は「加賀型」という艦名になっちゃうんだよね。
同じ艦名は使えないから「○○型」みたいになるんだけど失敗したなー。
「加賀型」じゃなくて「加賀」という名前のまま使いたかった……。
セーブデータを全部消して最初からやり直さない限りは、
ずっと「加賀」という艦名が使えないんだけど、
ここまでやってからやり直すというのは流石にね(´;ω;`)
艦名も自由に変更できればいいんだけど……、出来ないんだよねー……。
大東亜興亡史3ではどうなのかしら?変更できるのなら買ってみてもいいんだけどね。

ゲーム内とはいえ、こだわりたいもんねー。
ポケモンでいう所のマスターボールを使わずに取って置くとか、
RPGで敵のボスは必ず主人公の必殺技で倒すとか、
その位の小さいこだわりなんだけどやっぱり艦名はこだわりたい。
下描き 今日ものんびりと 2015/01/11

後は下描きはほぼ完成したよ\(^o^)/
ちなみに「ガールフレンド(仮)」の村上文緒ちゃんを描いてるんだけど、
やっぱり似せるのは難しいなー。
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.730 ガールフレンド(仮) 『村上文緒』
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.730 ガールフレンド(仮) 『村上文緒』
公式絵と比べるとさらに似てないというのが分かってしまう。
クロエちゃんとかもよかったけど、文緒ちゃんが好きだったから描いてみたんだけど、
あの柔らかい感じを出せていない、精進せねばならぬ。

それから口を描くのでいつも迷う。
口なんて顔を描けば必ず描く事になるから、もう何百回と描いているはずなんだけど、
いつまでたっても慣れないなー。

慣れないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ヲタク人日記 / ジャンル:アニメ・コミック
関連タグ:アニメ ガールフレンド(仮) グリザイアの果実 空母 大東亜興亡史 大戦略 絵のお話 下描き

ボールペンの方が描きやすいのかしら

はいさい!ガールフレンド(仮)で、検索♪検索♪のツバサさー。
アニメ版を全話見たの(´・ω・`)

いつか「ガールフレンド(仮)」の感想は書きたいと思う(絶対にとは言っていない)
今期もちらほら新しいアニメが放送されているから、また新作のチェックしないとね。
下描き ペルソナ4 鳴神悠 今日ものんびりと 2015/01/06
ペルソナ4の鳴神悠のペン入れ終了~。
でも、またペンで修正するかも分からないね(´・ω・`)
次は影を付けてからスキャナーで取り込んでUPしたいと思う。
下描きとかペン入れ状態はもうデジカメ写真でいいかな。

そういえば、久し振りにボールペンでペン入れしたなー。
今まではミリペンでペン入れしていたけど、
ボールペンでペン入れするのもいいかもしれない(/・ω・)/
だいぶ前にペン入れ用に買って何回か使っただけで放置していたけど、
ボールペンを使ってみるのもいいかも。

ボールペンの事ってブログに書いたっけなー?
色鉛筆の事は書いた様な気もするけど、ボールペンはまだだった気がする。

ペルソナ4では千枝ちゃんが好きよ(*ノωノ)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/01/06 23:35 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(6)
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き ガールフレンド(仮) ボールペン ペルソナ4 鳴神悠