今日ものんびりと クラシックダンジョン戦国














ヘッドライン

『クラシックダンジョン戦国』の体験版をプレイして

はいさい!そろそろ、敷きパッドを洗濯しようかと思っているツバサさー。
洗濯(´・ω・`)
のん美ちゃん(侍) 今日ものんびりと 2016/05/05
まだ大まかに描いているような状態。
服を着せようとも思ったけど、もう少し描き込んでからの方がいいかな。
多分、また変更する点が出て来るだろうから。

最近はPSVの『クラシックダンジョン戦国』というゲームの体験版をプレイしているの。
クラシックダンジョン戦国
クラシックダンジョン戦国

~あらすじ~
舞台は「魔の開かず」と呼ばれている死後の世界。
何らかの未練を残した魂が辿り着く場所で、
プレイヤー操る主人公が目を覚ますところから始まる。
目を覚ました主人公はそこで「ゆきむら」という人物と出会い、
この「魔の開かず」について聞かされる。
そこから主人公の冒険が始まっていくが……。

そんな感じで始まるんだけど、体験版だから制約が付いたりして、
勿論、全ての機能を使えたりする訳ではないんだけど
それでもかなりやり込みは出来るから結構面白いかな。
攻略するダンジョンもサクサクと進められて、
空き時間にやるのにピッタリな感じ。

今作の特徴として自分でドットを打ち込んで、
オリジナルのキャラクターを作れるんだけど、それがとにかく最大の魅力なのね。
ちなみにこんな感じで作れるよ。
クラシックダンジョン戦国
クラシックダンジョン戦国

上で書いた通り、オリジナルキャラクターを作れるのは勿論、
好きな作品のキャラクターを作れたりするのも魅力かな。
例えば、体験版ではうちののん美ちゃんやくろ乃ちゃんを作って遊んでいるけど、
作ろうと思えばアニメやゲームのキャラクターまでも作れるの。

そして、武器や防具も好きに作る事が出来るから、
好きな作品に出て来る武器や防具で戦う事も可能なんだよね。
ガンダムのビームサーベルやシールドを作る事も出来るし、
一からドット打ちしないといけないとはいえ、そこの自由度は高いかな。

製品版が楽しみ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2016/05/05 23:52 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム クラシックダンジョン戦国