今日ものんびりと ゲーム














ヘッドライン

トップページ

「今日ものんびりと」にようこそ!
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
自己紹介や詳しいブログの説明などは追記にてご確認頂けます。

※この『トップページ』は最新の記事ではありません。
最新の記事はこの記事の次のものからになります。



6周年記念絵 今日ものんびりと 2017/03/27
リンク 『今日ものんびりと』 6周年!
2017年3月27日で6周年を迎えました|`・ω・´)

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ブログ / ジャンル:ブログ
[ 2037/07/07 07:07 ] ブログ運営 | TB(0) | CM(356)
関連タグ:フェイトちゃん! ガンダム なのは アニメ ゲーム 水樹奈々 イラスト トップページ 自己紹介 友達がいない

ブォォォォォォン

はいさい!今日は赤飯を食べたツバサさー。
レンジでチン(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/09
肌の全体を一度大まかに塗ってから修正かな。

家で使っている初期型のPS3の動作が不安定のなる時があるから、
中古で新しいPS3を買ってみた。
すぐに遊べるセットという触れ込みで9.000円ぐらいだったんだけど、
状態も良かったから買って良かったかな。

届いたのは金曜日だったんだけど、
今日、旧PS3から新PS3にデータを移行したんだ。
データが少なかったのもあって30分ぐらいで終わった。
初期型PS3は押し入れで保存しようと思う。

初期型PS3は起動すると排熱の為にブォォォォォォンと凄い音がしたんだけど、
新しい方のPS3だと排熱音もかなり静かになっているのはびっくりした。
音が全くしない訳ではないけど、
音もかなり静かになっていたから、これで使う時も音を気にしないでもいいかも。

そういえば、明日から残業の時間を少し増やそうかと思案中。
残業前にどれぐらいの時間やれるか聞かれるんだけど、
明日から30分ほど増やそうかと思っているのだ。
あまり長すぎるのはとても許容できないけど、
ある程度、収入も増やしたいと思っていたところだから、
そろそろやってもいいかもしれない。
ともかく明日決めよう。

ブォォォォォォン(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-07-29)
売り上げランキング: 1,769

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2017/07/09 23:11 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム PS3 残業

【現代大戦略2016】我々は”戦場”に居続ける

はいさい!今日はよく眠ったツバサさー。
眠り姫(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/02
ペン入れお終い。
時間をかけて一日で終わらせたから、
明日からは色塗り開始だ(´・ω・`)

『現代大戦略2016』をクリアした。
全ての依頼、訓練ミッションを完遂して晴れてこれでクリアヽ(゜ω゜)ノ
現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~
買ったのが去年の10月頃だったと思うけど、
ちょこちょこ進めてやっとクリアできた。
最後は中国の崩壊から始まり、
周辺諸国を巻き込んだ紛争に発展する依頼をやったんだけど、
最後は内戦に介入する依頼だったから空母決戦みたいな事は出来なかった。
NATO分裂の依頼を最後に回した方が達成感はあっただろうか。

取り敢えず、色々と書きたい事もあるけど、
簡単に良かったところと悪かったところを書いてレビューしていこうと思う。
・良かったところ
・様々な国の兵器が使える
・時事ネタを含んだ依頼が豊富なので楽しめる
・Vita版があるので時間の隙間でプレイできる
・兵器の名前を変更できる
・バグや強制終了があるもののストレス耐性と忍耐力があれば最後までクリアできる

・悪かったところ
・デバックをやったのか怪しいようなバグや強制終了がある
・キャンセルボタンを押してもキャンセルされず再起動しなければいけない時がある
・グラフィックが初期のPS2のレベルでしょぼい
・迫力のある戦闘シーンがない
・マップで表示される兵器のアイコンが共通(10式戦車なのにアイコンはエイブラムス)
・繰り返し訓練ミッションで資金を貯めてから依頼に行くのでテンポが悪い
・士官のグラフィックが使い回し(サングラスをかけたり、髭があったりするのみで顔は同じ)
・出ていない筈の味方や敵のユニットがマップに表示されている時がある
・兵器のパラメーターが低すぎるものがある(最新のデータではない)
・兵器や士官の画面でソート機能やスキップ機能がないので探すのが面倒
・依頼の難易度がクリア毎に勝手に変わる(難易度が選べない)
・難易度が上がってもどこまでクリアしたのか表示されない(自分でメモしておくしかない)
・AIの行動が悪い(基地に帰投せず燃料切れで落ちる)
・DLCで販売されるはずの兵器がPSストアに並んでいないので、
 どうやってもデータベースがコンプリートできない(心神はあるのにPL-01が販売されていない)

データベースのところを補足すると、
PSストアの『現代大戦略2016』のところを見るとちゃんと追加DLCの画像に、
2種類の心神とPL-01が描かれているんだけど、
実際に販売されているのは2種類の心神のみでPL-01がない。
だからデータベースはどうやってもコンプリートできない。

こうして書いてみると悪いところが多いけど、
個人的には楽しめた方だとは思う。
色々な兵器があってそれぞれのプレイヤーのロマンで、
自分だけの傭兵部隊を作れるからそこは評価するところかな。
ただし、上にも書いたけど悪いところがかなり多いから、
十分なストレス耐性と忍耐力があるか、
余程時間が余っていて尚且つ気の長い人なら買ってもいいかもしれない。
少なくとも人を選ぶジャンルなのに致命的なものも含めてバグが多いから、
更に人を選ぶゲームになっているのを理解した上で買って欲しいかな。

ともかく総評としては、
定価で買ってはいけない
よくこんな出来でフルプライスで出そうと思ったなという出来だから、
決して定価で買ってはいけない。
中古で十分な出来だしアップデートでバグをなくそうという動きもないから、
1.000円~2.000円ぐらいなら買ってもいいかなという感じ。
エンディングで流れる映像もオープニングの使い回しだし、
なんで発売を延期してクオリティーを高めたはずなのに、
こんなものが出来上がるのか不思議なぐらい。
面白かったけどよくこれで発売しようと思ったなというのが正直な感想。

クリア(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~
システムソフト・アルファー (2016-07-21)
売り上げランキング: 7,408

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2017/07/02 23:41 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 現代大戦略2016

何とも運のない

はいさい!今日はファミチキを食べたツバサさー。
もぐもぐ(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/06/28
髪はこんなものでいいかな。
何だかここまで来るのに随分と時間が掛かった気がする。
後は服と手を描いていこう。

今日は通勤中に『現代大戦略2016』をやったんだけど、
こちらが待ち構えているところに、
敵がどんどんやって来て何だか可哀想だった。

敵の艦隊がこちらの待ち構えているところに、
のこのこやって来て全艦撃破されたり、
戦闘機が待ち構えている空域に敵の戦闘機がやって来て、
対空ミサイルの飽和攻撃を受けて壊滅したり、
敵が運のない感じでちょっと可哀想だったかな。
楽に敵を叩ける分にはいいけど、
今回は一方的な展開で終始こちらに有利な戦闘ばかりだった。

そういえば、7月に人事異動があるらしい。
今日の朝礼で言っていたんだけど、
うちの部署からも一人だったかな、他の部署に異動する事になったみたい。
なかなか、ずっと同じ部署にというのも無理なんだろうけど、
慣れていない部署に異動するのは本人に取っても大変そうだ。
まあ、僕にはまだそういう話は来ていないから、
取り敢えず、まだまだ仕事を覚える事に専念できそうだ。

異動´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2017/06/28 23:21 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 現代大戦略2016 人事異動

念願のサンダーボルトⅡを手に入れた

はいさい!今日は髪を切ったツバサさー。
チョキチョキ(´・ω・`)
ジェイソン 今日ものんびりと 2017/06/17
だいぶ進んだ気がする。
明日辺りに最終調整して終わりかな。

今日は散髪に行って来た。
結構もっさりと感じに髪が伸びていたから、
バッサリと切る事が出来て良かったかな。
本格的な夏に突入する前に切りたいと思っていたんだけど、
今日は丁度、休日出勤もなしになった事だしいいタイミングだったかもしれない。

そういえば、ちょっと服のコーナーを見ていたんだけど、
後ろから「試着どうぞ」と言われてしまった。
割と女性の店員さんって話かけてくるからちょっと困るよね。
単にゆっくりと見たかっただけなのに。
何かあったらこっちから話しかけるから放って置いて欲しいのだ(´・ω・`)

『現代大戦略2016』で引き続き「冷戦の悪夢」関連の依頼をやっているんだけど、
第二次朝鮮戦争の依頼と、
黒海でのNATO軍反攻作戦の依頼までクリア。
第二次朝鮮の依頼の方は航空戦力と弾道ミサイルでリンチに出来たけど、
NATO軍反攻作戦の方は敵の陸上戦力が多くてそこは厄介なところだったかな。

NATO軍反攻作戦の依頼をクリアした後は、
B-52を成功報酬として貰えて、
更に念願のA-10・サンダーボルトⅡが購入可能になった。
やったぜヽ(゜ω゜)ノ
B-52はまだ購入可能になっていないから成功報酬の2部隊しかないけど、
サンダーボルトⅡは購入可能になったからいくらでも買いたい放題。
これで攻撃機も充実するかな。

後はB1Bが欲しい(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
A-10サンダ-ボルト2 (世界の名機シリーズ)

イカロス出版 (2011-10-28)
売り上げランキング: 63,830

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2017/06/17 23:58 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 現代大戦略2016 散髪