今日ものんびりと ゴジラ














ヘッドライン

中島春雄さんが死去

はいさい!今日は眠かったツバサさー。
眠い(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ アリシア・テスタロッサ 魔法少女リリカルなのは 今日ものんびりと 2017/08/08
取り敢えず、顔と髪の毛まで。

初代ゴジラを始め、ゴジラのスーツアクターをされていた、
中島春雄さんが肺炎の為に死去された。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ゴジラの中の人というイメージだったけど、
スーツの中に入ってあれだけのものを我々に見せてくれて、
本物の怪獣がそこにいるかのような中島氏の演技はこれからも語り継がれる事だろう。

昭和の特撮を支えた人がまた一人いなくなってしまったのは、
大変寂しい限りではあるけれども、
天国でもゴジラの中に入って楽しまれている事を祈りつつ、
改めてご冥福をお祈り申し上げたい。

ゴジラ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
ゴジラ
ゴジラ
posted with amazlet at 17.08.08
(2014-04-23)
売り上げランキング: 728

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:特撮 / ジャンル:テレビ・ラジオ
[ 2017/08/08 23:33 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゴジラ 特撮

『キングコング:髑髏島の巨神』を観た

はいさい!今日はしゃぶしゃぶを食べたツバサさー。
もぐもぐ(´・ω・`)
目 今日ものんびりと 2017/04/30
取り敢えず、仮塗りというところかな。
ここから影を増やして行かないと(´・ω・`)

書こう書こうと思っていて、なかなか時間がなかったから先延ばしになっていたけど、
『キングコング:髑髏島の巨神』の感想を書いていく。
※注意
本作はまだ劇場公開中の作品です。
記事の中ではネタバレ要素を含んでいますので、
映画を観ていない場合は閲覧する際にはご注意を。


『キングコング:髑髏島の巨神』
トム・ヒドルストン主演。
2017年、アメリカ製作。
キングコング 髑髏島の巨神
キングコング 髑髏島の巨神

~あらすじ~
時は大東亜戦争の真っ只中である1944年。
南太平洋の戦域にて米軍パイロットと日本軍パイロットの両名が、
空中戦の果てにとある島に不時着する。
機体を失った二人であったが島の中でも死闘を続け、
そんな争う二人の前に巨大な猿が突如として現れる。

そこから時は流れ、1973年のアメリカ。
ベトナムからの撤退を宣言した日に、
組織廃止寸前にまで追い込まれているモナーク機関の一員であるランダは、
衛星が発見した未知の島”髑髏島”への調査を上院議員に認めさせ、
ベトナムからの帰還予定の部隊を護衛に、
そして元特殊部隊出身のコンラッドという男を案内役として、
着々と”髑髏島”への調査準備を進めていた。
準備が整い、ヘリ部隊で島に赴く一同だったが、
調査の名目で投下し続けた爆弾によって、巨大な猿”コング”の怒りを買ってしまい、
ヘリ部隊は”コング”により攻撃され壊滅し、
生き残った者達は島から脱出する為に行動を開始するが……。

巨大な猿である『キングコング』の最新作。
本作はハリウッド版『ゴジラ』との繋がりがあって、
ゴジラが出現する前の話なんだけど、
ゴジラにも出て来たモナーク機関やムートーという言葉が出てきたりと、
割と色々なところで世界観が繋がっていると感じさせるところが多かったかな。

爆弾を投下し続けるところの疾走感のあるBGMからの、
コング出現でヘリ部隊が一方的に落とされていくシーンは、
一気に雰囲気が変わってあれでまずは引き込まれたかな。
攻撃が全く効かない訳じゃないのに、
倒す事が出来ない絶望感みたいなものが伝わって来たシーンだった。

他の巨大生物も出て来るんだけど、
コングの敵役であるスカル・クローラーは、
コングだけではなく、人間にも容赦がなかったから、
人間がこの島では最弱というのをまざまざと見せられた感じ。

結構、人間のシーンが多かったけど、
あくまで怪獣達の戦闘の邪魔をしない程度になっていたのは良かったかな。
折角の怪獣同士の戦いがある映画だから、
邪魔になるようなシーンは入れないで欲しいと思っていたけど、
ちゃんと人間のパートと怪獣のパートとキッチリと分けていた感じ。
後はグダグダと死ぬシーンに割かずに、
あっさりと人がバタバタと死んでいったのも良かった。
下手にお涙ちょうだいになっていないのはいいところ(´・ω・`)

スタッフロールの後にまだ少し続きがあるのね。
そこで髑髏島にいるコング達以外の巨大生物がいる事が判明するんだけど、
そこにゴジラやキングギドラのシルエットが描かれた壁画が出て来たりして、
ここで完全に世界観が繋がっていると判明する感じ。
一応、モスラやラドンもあの壁画に描かれていたらしいんだけど、
僕はゴジラとキングギドラに目を取られて気が付かなかったな、残念。
最後にゴジラの咆哮がして終わりなんだけど、
怪獣映画としては今作はなかなか良かったと思う。

お猿さん(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2017/04/30 23:27 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 キングコング:髑髏島の巨神 ゴジラ

描き直しも視野に入れる

はいさい!今日は風が強かったツバサさー。
ビュービューなのね(´・ω・`)
ゴジラ 今日ものんびりと 2017/02/06
口はもっと思い切って大きく開けてもいいかもしれない。

ツバサ「折角ここまで描いたのになんだけど、
ゴジラが完成した時点で合わないようだったら、
街並みは消し去って再構築してもいいかもしれない(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「あー、合わないと完成した時におかしな出来になりますもんね(´∀`;)」
「でも、勿体ないような気もしますね(´∀`)」


ツバサ「ここまで描き込む事も滅多にしないから勿体ないのもあるけど、
下手に妥協しても良いものには仕上がらないしね(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「好きな作品の絵だと特に拘りたいというところでしょうか(´∀`)」

ツバサ「多分、それほど好きでないなら拘らないんたけど、
やっぱり好きだからこそ出来るところまでやってみたいというのもあるかな(´・ω・`)」


滅べ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:イラスト / ジャンル:趣味・実用
[ 2017/02/06 23:28 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 のん美ちゃん ゴジラ

変な夢を見た(´・ω・`)

はいさい!今日は変な夢を見たツバサさー。
変(´・ω・`)
流星ちゃん 今日ものんびりと 2016/08/20
うーん、袴の下半身のところはもう少し黒を追加するべきかな。
流石に灰色と青色だけだと色として弱いかも。
もう少し強めでもいいかもしれないな。

今日はお昼ぐらいに眠くなったから昼寝をしたんだけど、
その時に変な夢を見た。
夢の中では何故かゲームの中に入ったような感じで、
敵が『シン・ゴジラ』のゴジラ、それで僕が操作しているのはガイガンだったのね。
東宝30cmシリーズ 「ガイガン(1972) 発光版」 少年リック限定商品
東宝30cmシリーズ 「ガイガン(1972) 発光版」 少年リック限定商品
ゴジラはかなりの大きさで、例えるなら人と猫ぐらいの差があった感じだったかな。
それで戦っていたんだけど、最終的にはゴジラの熱線でやられちゃった。

次の戦いは見た事がないモグラみたいな怪獣が相手で、
こっちはモゲラみたいな怪獣を操作していた。
S.H.モンスターアーツ MOGERA
S.H.モンスターアーツ MOGERA
モグラの怪獣が地面に逃げたんだけど、モゲラみたな怪獣がそれを追って最後には倒していた。
本当になんでこんな夢を見たんだろう。
別に眠る前にゴジラを観たとかそういう事はなかったはずなのに。

そうそう、まだ餃子のタレが余っていたから、
今日は棒餃子と鳥皮餃子を焼いて食べたの。
それで鳥皮餃子を焼いていた時なんだけど、
鳥皮餃子から出た油が跳ねて右目の近くにかかちゃった。
熱かった、まさかあそこまで跳ね上がるとは思わなんだ。
目に直撃しなくて良かった。

dTVで『I am Sam アイ・アム・サム』を観ている。
今のところは1時間ちょっとまだ観たけど、続きはまた明日。
I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]
I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]
『チョコレート・ドーナツ』のような結末はないとは思いたいけど、
ハッピーエンドで終わるだろうか?
前々から気になっていた作品だから期待していたけど、
概ね期待通りに進んでいるから明日で観終わりたい。

疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/08/20 23:57 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゴジラ 餃子 映画 アイ・アイ・サム

映画とか雑記とか

はいさい!今日はケンタッキーを買ってきたツバサさー。
チキン(´・ω・`)
流星ちゃん 今日ものんびりと 2016/08/12
下描きはこれで完成という事で。
もしかしたら手は弄るかもしれない。

今日は『シン・ゴジラ』を観に行ってきた。
これで2度観た事になるけど、これで観るのはもういいや。
やっぱり嫌いという訳じゃないけど、そこまで好きになれる作品ではないかな。
また観たりしたら『シン・ゴジラ』も印象変わるんだろうか。
そうそう、2度観て思ったけど『シン・ゴジラ』は、
ゴジラモエヴァも観た事ない人の方が楽しめるんじゃないかなと思った。

後は『シン・ゴジラ』の「シン」は「新」や「真」、「神」なんていう意味が込められているらしいけど、
個人的には「信」や「進」辺りの意味も込められていそうだと感じたり。
「個々の信じているゴジラ像を変える」の「信」、
「今までと全く違ったゴジラとして進ませる」の「進」。
そんなものも感じたかな。

後は録画していた『大決戦!超ウルトラ8兄弟』も観た。
平成三部作であるティガ、ダイナ、ガイアと更に他のウルトラマン5人が出る感じ。
だいぶ前にガイアの劇場版でティガとダイナとは共演した事はあったけど、
あくまでウルトラマンとしては出るけど変身前の二人は出ないから、
ダイゴ、アスカ、我夢が共演した本作は観ていて感動した。
ガイアの劇場版では役者の都合で、
他の二人が出なかっただけにちゃんと共演したのは良かった。

大人になって失った何かを取り戻すみたいな話だったけど、
これもウルトラマンだからこそ際立つテーマだったかな。
かつてウルトラマンを観て育った世代ももう大人になっているからこそ、
このテーマはぴったりな感じだった。

そうそう、今日は『シン・ゴジラ』を観る前にクレープを食べたんだけど、
中に照り焼きチキンが入っているクレープを食べたの。
クレープだからもちろん生地は甘いんだけど、
照り焼きの甘じょっばさし丁度合っていて美味しかった。
ちょっと値段が高いのがネックだけどたまに食べる分にはいいかな。

後は映画を観終わった後にブックオフにも行ったんだ。
行ったんだけど特に何も買う訳でもなく、
ブラブラとして店内を回って最終的には30分ぐらいいたのかな?
普通にブラブラするだけなら行かないで早めに帰っておけばよかった。
そういえば、店員さんに対して怒鳴っていた人がいたけど、
どうやらバイトの人が相手をしていたみたいなの。
なんで怒鳴っているのか知らないけど、
接客業はお客さんに怒られたりクレームも受け付けたりしないといけないから大変だよね。

疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/08/12 23:36 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゴジラ ウルトラマン 映画