今日ものんびりと シン・ゴジラ














ヘッドライン

ガメラが復活する事はないのだろうか

はいさい!フィンランドプレイが一段落ついたツバサさー。
冬戦争(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/05
カケアミの要領で塗り始めたんだけど、こんな感じで進めるべきだろうか。
まあ、気に入らなかったら消せばいいか。

映画『チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?』を観終わったから、
何か面白そうな映画がないかdTVで探していたんだけど、
平成ガメラシリーズが配信しているのね(´・ω・`)
dTVではゴジラシリーズも配信しているんだけど、
レンタル扱いで別料金だから観ていないんだけど、ガメラはレンタル扱いじゃなかったんだ。

ガメラといえばゴジラと並ぶ人気怪獣だったんだけど、
『小さき勇者たち -ガメラ-』で完全に終わってしまったイメージ。
内容はそれまでの平成ガメラシリーズと違った子供向けのガメラという感じだったかな。
特撮怪獣映画の新しい試みの一つとしては面白いと思うけど、
興行的には振るわなくて怪獣氷河期に拍車をかけてしまったなんていう人もいるみたい。
小さき勇者たち ~ガメラ~ 大映特撮 THE BEST [DVD]
小さき勇者たち ~ガメラ~ 大映特撮 THE BEST [DVD]

自分はゴジラは好きなんだけど、ガメラはそんなに観た事がないんだよね。
でも、やっぱり特撮怪獣の人気怪獣の一匹だけに、
『シン・ゴジラ』みたいにガメラもまた何か映画で表舞台に帰ってくればいいな。
『シン・ゴジラ』は話題になっているとはいえ、
怪獣映画自体は最近はめっきりだったし、
また昔みたいにガメラやモスラ単体の映画が出たりして活気づいてくれればいいのだけれど。

時間が出来た時にガメラ観てみようかな(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー / ジャンル:映画
[ 2016/10/05 23:31 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(1) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 特撮 怪獣 シン・ゴジラ ガメラ

今日はよく眠った日だった(-ω-)

はいさい!今日はよく眠ったツバサさー。
Zzz(-ω-)
零戦22型 今日ものんびりと 2016/08/06
取り敢えず、色合いはこんなものか。
風防を軽く塗ってまた次回に。
それにしても、はみ出た色を消したり、
日の丸の白い部分に緑色がはみ出たりしていたからそれを一々消すのは大変(゜ω゜)

最近はゴジラウィークでゴジラ映画の特集をやっていたから、
普通に記事を書くのはえらく久し振りなような気がする。
今日は『シン・ゴジラ』をまた観に行こうと思っていたんだけど、
何だか今日は眠くて結局は行かなかったんだよね。
昨日は割と遅くまで起きていたとはいえ、
今日はお昼近くまで眠ってしまったり、その後も何度か昼寝したり。
疲れていたんだろうか。
『シン・ゴジラ』はまた来週なり機会がある時でもいいかな。

映画といえば、基本的には”あらすじ+感想”という形を取っているんだけど、
感想自体はまだ簡単なんだけど、
あらすじを書いていくのが一番難しいかな。
あらすじに必要な部分を書いて、いらない部分を書かないっていうのはそうなんだけど、
どこを入れてどこを削るかというのはなかなか難しいかな。
今回のゴジラウィークではあらすじで一番時間が掛かった気がする。

最近はずっとゴジラウィークだったから、
Hoi4の事は書いていなかったんだけど、Hoi4の事も書いていきたいなー。
西海岸上陸戦は何回かやり直したんだけど、
一回上陸してしまえば、なんとか1938年前半にはアメリカは降伏させられるのね。
前は1940年まで掛かってやり直したんだけど、
今回のやり直しプレイでは1938年で降伏させられた。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/08/06 23:51 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 シン・ゴジラ 眠い ゲーム Hoi4

ゴジラウィーク・#5『シン・ゴジラ』

はいさい!今日はパンを買ってこなかったツバサさー。
今日はいいかな(´・ω・`)
零戦22型 今日ものんびりと 2016/08/05
色的にはこれぐらいの暗さがあった方がいいのかな。
また黒色を全体に塗ってみたんだけど前回のものは明るすぎるよね。
これ以上暗くするかはまだ分からないけど、慣らしつつやっていくしかあるまい。

ゴジラウィークもついに最終日。
最終日第5日目に紹介するゴジラ映画はこちら。
劇場公開中の『シン・ゴジラ』。
長谷川博己主演。
日本、2016年製作。
シン・ゴジラ
シン・ゴジラ

※警告※
ここから先はあらすじとネタバレ要素を含んでいます。
まだご覧になっていない方は閲覧に注意して下さい。
記事の続きは追記からどうぞ。


テーマ:ゴジラシリーズ / ジャンル:映画
[ 2016/08/05 23:49 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 ゴジラ シン・ゴジラ ゴジラウィーク