今日ものんびりと ジェットジャガー














ヘッドライン

「ゴジラ-GODZILLA-」の感想を書くよ!\(゜Д゜)/

はいさい!今日は悲しいお知らせを最初に書くツバサさー。
しくしくめそめそ(´;ω;`)

悲しいお知らせがあります……。
ゴジラ-GODZILLA-
ゴジラ-GODZILLA-
初回封入特典のハリウッド版「GODZILLA(2014)」の先行解放コードを使う前に、
普通に「GODZILLA(2014)」を出しちゃった(´;ω;`)
コードを入力するとゲーム初めから使えるというものだったんだけど、
普通にクリアして使えるようになっちゃった(´;ω;`)シクシク

それはともかく感想だー、まずは1日で全部クリアで来たよ。
使用できる怪獣は、ゴジラ、バーニングゴジラ、GODZILLA(2014)の3体のみで、
モスラやキングギドラは敵として出てくるだけで使えない……。
しかも、ストーリーモードで使えるのはゴジラのみという……。
ストーリーモードで最後の方に条件を満たせば、バーゴジが1度だけ使えるけど、
それ以外では普通のゴジラだけなんだよねー。

怪獣と戦うだけのモードがあるんだけど、
そこだけはバーゴジとGODZILLA(2014)も使えるんだけど、
ストーリーモードでも使えるようにして欲しかったなー。

じゃあ、次は成長とかジオラマで使えるフィギュアについて。
進化要因というゴジラを成長させる必要な要素があるのはいいと思ったかな。
怪獣を倒して進化要因を手に入れるのは面白いと思う。
でも、フィギュアについては作業感が強くなってくるからダメだと思う。
例えば1体のフィギュアを手に入れたら、
10のポーズが取れるみたいな感じなんだけど、
フィギュアが手に入ってもポーズは別に集めないといけないからこれが面倒だと思うなー。
例えば7体のフィギュアを手に入れて、
そのフィギュアが70ポーズとれるとしたら使えるポーズを増やす為に、
70回もプレイして探さないといけないのが面倒で作業感を強くしてしまっているね。

んー、コンセプトとしてはいいんだけど、
痒いところに手が届いていない感じのゲームなんだよね……。
使える怪獣の少なさ、同じステージの使い回し、フィギュア集めの作業感、
ストーリーと呼べない様なストーリー、放射熱線の当たりずらさ、etc。
面白いゲームだとは思うんだけど、色々と残念な所が多いかな。
ゴジラになって街を破壊したり、怪獣やGフォースと戦ったりするのは面白いんだけど、
如何せん、内容が薄く感じるからすぐに終わったり飽きたりすると思う。
まぁ、僕はオペレーターの女の子可愛かったから少しは許すよ!
評判の良さげなガンダムブレイカー2みたいに、
続編で化けてくれればいいんだけど、どうかしら?

自分はゴジラ好きだから割と楽しめたけど、
本当に痒い所に手が届いていないから、次回作があったら色々と改善して欲しいな!
まぁ、次回作が出るかは怪しいけどね!(゜∀。)ウフフ

後はジェットジャガーは出し難かったけど、
3回戦った後にゴジラと握手するのは笑ったから良しとしようと思う。
ちなみに3回戦って勝つと「僕らのジェットジャガー!」というトロフィーが貰えるよ。
ジェットジャガーの出し方は僕の場合だけど、
ステージ1で破壊率を65%から75%ぐらいにしてすぐにジェネレータの破壊に行くと出たよ。
某掲示板の本スレだと30秒以内にジェネレータの破壊と書かれていたけど、
早めに破壊してしまってもいいかもしれない。

ジャイアント芹沢博士は流石に出なかった(´ω`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲームプレイ日記 / ジャンル:ゲーム
関連タグ:ゴジラ ゲーム 感想 ジェットジャガー