今日ものんびりと ダイヤモンド・イン・パラダイス














ヘッドライン

映画の雑記とかあれやこれや

はいさい!統一カナダプレイが終わったツバサさー。
もうお終い(´・ω・`)
アドルフ・ヒトラー 今日ものんびりと 2016/09/18
アドルフ・ヒトラー、完成。
まさか人生の中でこんなにヒトラーの顔をまじまじと見ながら描く日が来るとは思わなんだ。
個人的にはあの眼光がまだまだ再現できてないから、
また機会があれば挑戦したいかな、まあ機会があるかは分からないけど(´・ω・`)

フランスでのドイツ完全併合記念で描いたけど、
5日間ぐらいで描けたから割と短い方なのかもしれない。
ヒトラーは1945年4月に自殺を図っているけど、個人的に彼は二度死んだと思っている。
一度目は自殺で、二度目はドイツ国民が彼から目を背けた時。
肉体の死としての自殺よりも、国民が目を背けた時こそ彼の本当の死だと思うな。

それはともかく映画の話。
午後のロードショーで放送されていた『ダイヤモンド・イン・パラダイス』が面白かった。
ダイヤモンド・イン・パラダイス [Blu-ray]
ダイヤモンド・イン・パラダイス [Blu-ray]
『007』の5代目ジェームズ・ボンドを演じた、ピアース・ブロスナン主演。
ダイヤモンドを巡るアクション映画。
泥棒とそれを追いかけるFBIの掛け合いが良い感じかな、
例えるならルパン三世と銭形警部の関係みたいで楽しめた。

後はサタ☆シネで放送されていた『ハード・デイズ・ナイト』
A HARD DAY'S NIGHT(初回限定版) [Blu-ray]
A HARD DAY'S NIGHT(初回限定版) [Blu-ray]
モノクロ映画だったけどビートルズが本人役で出演していて、
ビートルズ自体はよく知らないけど、コメディー+本人達の演技で楽しめる映画だったかな。
あのトラブルメーカーのおじいちゃん好き(*ノωノ)

後は『グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち』も観たけどなかなか名作だった。
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]
ずば抜けた数学の才能を持った青年が本作の主人公なんだけど、
心に傷を負っていて問題ばかりを起こしてしまっている感じなのね。
そこでとある医師と出会って徐々に変わっていくのが本作の見どころ。
「君は悪くない」、この言葉が彼を変えていくのは感動的。
『小説家を見つけたら』の様に主人公が出会いによって変わっていく作品は好きかな。

今は『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観ているの(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/09/18 23:29 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 アドルフ・ヒトラー 映画 午後のロードショー サタ☆シネ グッド・ウィル・ハンティング旅立ち ダイヤモンド・イン・パラダイス ハード・デイズ・ナイト