今日ものんびりと テロ等準備罪














ヘッドライン

野際陽子さんが死去

はいさい!野際陽子さんがなくなってびっくりしたツバサさー。
びっくり(´・ω・`)
ジェイソン 今日ものんびりと 2017/06/15
もっと濃くしてもいいかもしれない。

女優の野際陽子さんが死去されたという事で、
ご冥福をお祈りします。
野際さんはドラマ『トリック』に出演されていたから、
『トリック』のイメージが強かったけど、
ドラマで出ていた人が実際に亡くなってしまうのは寂しい。
人間遅かれ早かれ死ぬものだけど、
よくドラマで見かけた人がいなくなるのはやっぱり寂しいものだな。

そういえば、「テロ等準備罪」が可決された。
東京でのオリンピックも迫っているし、
なにより国外でのテロ活動も鎮静化する気配がないだけに、
この法案が可決されたのは大きな一歩だろう。
深く法案の内容を知るのはまた今度にするとしても、
法案をより良いものにする為に議論が活発化して、
テロを防ぐ為の他の法整備も更に進めばいいとは思っているかな。

山本太郎氏等の一部の議員らが投票する際に牛歩戦術を行って、
更には山本氏が「恥を知れ」と叫んだようだけど、
真に恥を知るべきなのは誰かというのは分かっていないようだ。
せめて、無意味な反対のみに終始せずに、
議論を行い、自分達の意見を取り入れるように働くべきだったというのに。

明日は金曜日(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
(2013-12-20)
売り上げランキング: 1,298

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/06/15 23:16 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 野際陽子 訃報 テロ等準備罪