ヘッドライン

朝にトイレ掃除をした

はいさい!今日はトイレ掃除をしたツバサさー。
トイレ(´・ω・`)
ロゼと黄昏の古城 今日ものんびりと 2016/11/06
取り敢えず、ロゼちゃんと巨人のペン入れはこんなものか。
明日か明後日には完成するだろう。

今日は朝の4時頃に起きてしまった。
特にやる事もなかったから、トイレ掃除をする事に。
別に朝にやる事もないんだけどダラダラするのも勿体無いから、
思い切ってトイレ掃除をしたんだけど、意外と塩素系漂白剤でも便器の汚れは落ちるのね。
調べてみたら、サンポールで落ちないものは漂白剤を使ってみるといいと書いてあったから、
今回は酸素系漂白剤を使ってみたんだけど、
サンポールでも落ちない便器の黄ばみも綺麗に落とす事が出来た。

スプレーボトルに漂白剤を入れて水で薄めたものを使ってみたんだけど、
吹きかけて30分ぐらい置いたら普通に落ちたから、
今度からは漂白剤も使って掃除するようにしよう。
そうそう、塩素系漂白剤とサンポールを混ぜると有毒ガスが出るらしいから、
一緒に使わない様に気を付けてどうぞ。

それにしても、トイレ掃除をすると気持ちがいい。
なんだかんだでかなり使うところだから、
綺麗になっていた方が気持ちよく使えるね。
朝からトイレ掃除するとは思わなかったけど、
これでこれでよかったのかもしれない。

トイレ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/11/06 22:55 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 トイレ掃除 掃除

お風呂掃除をしましたのん(・ω・)

はいさい!今日はお風呂掃除したツバサさー。
重曹とお酢でシュワシュワ~ヽ(・ω・ヽ)
ラクガキ 今日ものんびりと 2015/11/22
紙いっぱいに描き終ったから、今回でこの用紙も終わりかな。
数えてみたら15体も描いていたのね。
よくも飽きずにまぁ、ここまでポーズだけ描いたなー(´・ω・`)
でも、色々と得るものもあったからいいかな、うん。

今日はお風呂掃除をしたんだけど、
天井や壁の黒カビには水で少し薄めた「キッチンブリーチ」を霧吹きボトルに入れて、
吹きかけて少し放置したら物凄く真っ白になってびっくりΣ(´・ω・`)

排水口も結構カビが出ていたけど、
重曹にお酢をかけると化学効果でシュワシュワになるから、
それを利用して掃除したけど、排水口周りにはそれが一番いいかも。

鏡にはクエン酸を水で溶かしたものを、
これまた霧吹きボトルに入れて、霧吹きした後にキッチンペーパーを鏡に貼って、
またクエン酸水をキッチンペーパーに吹きかけてしばらく放置。
その後軽くスポンジで擦ると驚くほどに綺麗に。
鏡はそんな感じで掃除したの(・ω・)

汚れの酷さにもよるけど排水口と鏡以外は、
キッチンブリーチを水で少し薄めたものを吹きかければ、大概の黒カビは落とせるっぽい。

トイレも少し掃除したけど、クエン酸よりもサンポール一択かも。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2015/11/22 23:37 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト お風呂掃除 トイレ掃除

GWの2日目は……ヽ(-ω-)ノ

はいさい!今日はいっぱい眠ったツバサさー。
眠り姫(´・ω・`)
ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎 今日ものんびりと 2015/04/30
ペン入れは終わり(・`ω・)
後は線を太くしたり、整えたりしないといけないね。
承太郎の学ランについているリングの形が変になっちゃった。
下描きだといくらでも修正できるけど、これはどうしたものかしらね。

今日は前々からやりたかったトイレ掃除を敢行(`・ω・´)ゞ
ゴム手袋でもしてやった方がよかったのかもしれないけど、
面倒くさいから素手で掃除をしたのらー。

便器周りとか壁とかにも意外と飛び跳ねているみたいで、
擦り落とすのが大変だったけど、落ちてくれてよかった。
でも、便器の中はクレンザーをつけて、
擦っても落ちない所があったからそこはちょっと心残りかな、
汚れも薄くはなるんだけど完全に白にはならなかった(´;ω;`)

大東亜興亡史3では「沖縄防衛戦」をクリアして、3週目が終わったよー。
今回は本土防衛ルートに行ったけど、「帝都防空戦」でB29を3部隊も鹵獲しちゃった。
使う機会はあるかしら?一応、取って置こう。
今回のルートは本土防衛ルートに来る為に、
「インパール作戦」で勝利判定で勝たないといけないのが一番面倒くさかったかな。
普通に戦っていたら大勝利判定で勝てちゃうし、フリーズもあったから、
ターンを進めて勝利判定までもっていくのが大変だった。
次は「オリンピック作戦」でも目指してみようかな。

トイレ掃除は疲れるね(-Д-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:今日のつぶやき / ジャンル:ブログ
[ 2015/04/30 23:44 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト ペン入れ 大東亜興亡史3 ゲーム トイレ掃除