今日ものんびりと ドナルド・トランプ














ヘッドライン

トランプ新大統領誕生

はいさい!今日はカレーを作ったツバサさー。
カリー(´・ω・`)
ViVid・Strike! 今日ものんびりと 2017/01/21
一応、右側の子はこんな感じで完成かな。
でも、もう少し手直しするかもしれない。

今日はオバマ大統領から変わる形で、
ドナルド・トランプ新大統領の就任式があった。
おめでとうと祝辞を述べるべきだろうか?
米国の世論もどうやら受け入れている側と、
受け入れていない側で二分されているようだけど、
今後どのような手腕を振るうのか注視したところだ。

就任演説の文章にも目を通したけど、
雇用についての言及はあったのもそうだけど、
あくまで国民の手に政治を取り戻すという感じの内容だったから、
国民に近い目線で政治を行うというアピールなのかもしれない。
ここは無難な言葉を選んで演説をしたというところか。

外交、軍事面としてはまずアメリカの産業を犠牲にして外国の産業を豊かにして
という言葉が気になったかな。
それからこの国の軍隊が悲しくも消耗していくのを許しながら、外国の軍隊を援助してという言葉も。
アメリカ第一主義者ともいえるトランプ新大統領だけど、
この言葉を聞く限りは外交的にはこれまで以上にアメリカ優先を、
軍事的にはこれからの介入に消極的にという印象を受けたかな。
アメリカは世界の警察と呼ばれてきた訳だけど
本格的に戦争や紛争への介入などに消極的になる時代となりつつあるのかもしれない。
今までも消極的な姿勢がなかった訳じゃないけど。

でも、古い同盟関係を強化し、新しい同盟を結びます
という言葉もあったから現在の同盟国に対しては一応言及したというところか。
軍事的に消極的になっても同盟は重視するという事も含めて、
言ったと思うけどどうだろうか。
単なるリップサービスなのか、本当に重視するつもりなのかはまだ分からないな。

それからイスラム過激派についても言及していたけど、
あそこまで強く言及するというのは意外だったな。
本当に実行するのかはともかく、
対決姿勢を鮮明に映し出した結果になったね。

ともかく、総括するとアメリカ第一主義、それから雇用への追及、
この二つの印象がとにかく強い演説だった。
アメリカがどんな道を歩んでいくのかまだ誰にも分からないけど、
変化の波がアメリカのみならず、国外にも波及していくのは間違いなさそうだ。

トランプ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/01/21 23:58 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ドナルド・トランプ アメリカ

トランプ氏、描けた(´・ω・`)

はいさい!今日で絵が完成したツバサさー。
完成(´・ω・`)
ドナルド・トランプ 今日ものんびりと 2016/11/20
トランプ氏、完成。
トランプ氏の顔をまじまじと見る機会ってなかったんだけど、
意外と唇が細長い感じなんだと知った。
後は割と顔は大きくてがっしりとしていたんだ。

トランプ氏といえば、もう向こうの方だと、
ネット上のゲイ小説の登場人物として使われたらしい。
一見攻めっぽいけど、どうなんだろうか。
トランプ氏のトランプタワーが大変な事になってしまう(小声)

トランプタワーといえばホワイトハウスを使わずに、
トランプタワーを拠点として使うなんていう報道があったけど、
本当にホワイトハウス入りはしないで、
トランプタワーから手腕を振るうつもりなんだろうか。

映画的に妄想すると反トランプ派の人物が手引きして、
テロリストをトランプタワーに引き入れて戦闘になるけど、
反トランプ派のシークレットサービスの人間が口論になったり衝突を繰り返しながらも、
任務を果たす為にトランプ氏をタワーから脱出させるみたいな話が作れそう。

室内での戦闘がある程度沈静化してからどれぐらい経っただろう。
散発的に銃声がまだ聞こえるが、他のシークレットサービスの連中なのか、
今回の出来事を起こしたテロリスト共なのかは分からなかった。
上司と問題を起こして”トランプタワー”に配属されたジェームスだったが、
忌々しい事に配属初日にこんな出来事に巻き込まれるとは思ってもみなかった。
ジェームスは隣を見て舌打ちをしたい衝動に駆られつつもそれを我慢する。
そう隣には自分の嫌いなドナルド・トランプがいたのだった。

嫌がらせるつもりだろうか、上司は権限を使ってトランプの身辺警護を命令し、
嫌々ながらもジェームスはそれを引き受けた、いや断れなかったというのが正解だろう。
ともかく、アメリカ合衆国の現大統領のトランプが隣にいるという事実は変えようのない事だった。
「他のシークレットサービスは?助けは来るのか?」
トランプはさも不機嫌に、そしてぶっきらぼうに問い掛けてくるが、
聞かれたジェームスにもそんな事は分からなかった。
(俺にそんな事が分かる訳ないだろう、このカツラ野郎。
タワーの電源や通信設備は壊されたか切断されていて連絡など取れる訳がない)
悪態をつきたい衝動に駆られるジェームスだったが、
ただ短く”分かりません、大統領”と答えるのみだった。

待っていても自体は悪化の一途を辿るとの考えに至ったジェームスは、
頭の中に叩き込んだトランプタワーの図面を頭に思い描きつつ、
この場所からの脱出の手立てを考える。
周りの状況も分からずに動くのも危険だが、
テロリスト共の捜索の手がここまで来るのは時間の問題だった。
そこで彼は思い切ってトランプに自分の提案を告げた。
「大統領、ここもいつまで安全か分かりません。外に向かって移動しましょう」

トランプ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/11/20 23:38 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ドナルド・トランプ

トランプ氏が大統領選挙を制したようだ

はいさい!今日はケンタッキーを食べたツバサさー。
タッキー(´・ω・`)
ロゼと黄昏の古城 今日ものんびりと 2016/11/09
髪は黒のまま行くかな。
メインカラーをどれにするかで変わりそうだ。

ツバサ「アメリカ大統領選挙はトランプ氏が制したみたいね(´・ω・`)」

くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「ヒラリー氏を破ってトランプ氏が大統領となる事が確定しましたね(-ω-)」

ツバサ「ヒラリー氏を”ヒラリ”とかわした結果になったね(´・ω`・)」フフフ

くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「……ツッコミはしませんからね(-ω-;)」
「主様は日本にどういった影響があると思われますか?(-ω-)」


ツバサ「ヒラリー氏を”ヒラリ”……(´;ω;`)」
「ともかく、影響はまだ分からないというのが本音かな(´・ω・`)」
「暴言王なんて呼ばれ方もしていたけど、
今まで言っていた事を本当にやる気なのか、
或いは周りのアドバイスは聞ける柔軟性があると示す為にやらないのか(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「実行するか、しないかは大きいですからね(-ω-)」
「あくまで米国第一主義のまま行くなら国際社会からは反発も大きそうですが、
トランプ氏は不動産王としての一面もありますから、
利益を考えての譲歩や手を結ぶという選択もありそうですね(-ω-)」


ツバサ「そうなんだよね、不動産王だという一面もあるから、
個人的には政治家というよりもビジネスマン寄りの人だと思うかな(´・ω・`)」
「意外と好き勝手するよりはビジネスライクで利益主義的にやっていきそうな気もするよ、
ともかく全てはこれからだ、良き未来への向かうのか、
破滅への序章にしか過ぎないのか分からないげとね(´・ω・`)」


大統領(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/11/09 22:57 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 くろ乃ちゃん ドナルド・トランプ

明日は大統領選挙

はいさい!個人的にはトランプ氏に勢いが行きそうな気がするツバサさー。
トランプ(´・ω・`)
ロゼと黄昏の古城 今日ものんびりと 2016/11/07
ペン入れ終わり(´・ω・`)
明日から色塗りの時間だ(´・ω・`)

ツバサ「明日はアメリカ合衆国大統領選挙だよ(´・ω・`)」

くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「暴言で有名なトランプ氏とメール問題が浮上したヒラリー氏の一騎打ちになるとは、
当初は予想されていませんでしたね(-ω-)」


ツバサ「トランプ氏がヒラリー氏を”ヒラリ”とかわして、
そして米国民が”ジョーカー”というカードを引く、”トランプ”だけにね(・´ω・`)」フフフ


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「……(-ω-;)」
「それを仰りたかっただけなのですか?(-ω-;)」


ツバサ「そうだよ(便乗)、まあ明日の結果はどうなるか分からないけど、
どっちを選んでも米国民は大変そう(小並感)(´・ω・`)」
「どっちにしても大きな権限は持つ事になるけど、
それ以外にブレーンのアドバイスを聞けるか、
どんなチームで政治をするつもりなのかも気にすべきかな(´・ω・`)」
「あくまでスタンドプレーをするのか、それともチームとの協調を重んじるのか、
他には大統領が誰なのかも大事だけど閣僚も大事だからそこも気にしないとね(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「意外と色々と気にされているのですね(-ω-)」

ツバサ「意外とって酷い(´;ω;`)」

明日はあの日(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/11/07 23:42 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 くろ乃ちゃん 大統領選挙 ドナルド・トランプ ヒラリー・クリントン