今日ものんびりと ノブナガン














ヘッドライン

アニメも新しいものになって行く|`・ω・´)

はいさい!今日はアニメの事を書いていくツバサさー。
書いてくよ!|`・ω・´)

季節も春になり、アニメも続々と新しいものが放送され始める季節だね。
今回は前期のアニメの感想でも書こうかと思うよ。
ブログではアニメの事あまり話題にしないけど、
結構毎日見ていたりするよー(´・ω・`)

そういえば、「Z/X(ゼクス) IGNITION」というアニメがこの前最終回を迎えたけど、
結構面白くて好きでしたよ|´・ω・`)
登場人物達の戦う理由や過去なんかも見ていて楽しめたし、
なによりもキャラデザが可愛いくてイイネ!
後は主人公の飛鳥がなかなかいい主人公だったと思う。
好青年といった感じで好感が持てたというのも大きいかなー。
残念ながら、あまり話題にならなかった作品だった気もするけど、
前期のアニメの中では好きでした(´・ω・`)b
2期は来て欲しい(切実)
Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~」
このアニメは弁魔士という弁護士のような人たちが、
魔術を使って犯罪を犯した人を弁護するという物語。
新米弁魔士のセシルちゃんが母親の事件の真相に迫って行くというのが見所でした。
こちらは魔術を使ったシーンや世界観が結構好きだったなぁ。
キャラデザが好みじゃなかったけど、癖のあるキャラが多くて見ていて面白かったかな。
あとはほたるん可愛い(笑)後半は一気にデレたよね( *´艸`)
最終回はその後が気になる終わり方だったよねー。
2期は見たいけど、多分ないんだろうなぁ・・・(遠い目)
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]

「スペース☆ダンディ」
自分の中で前期アニメでは1、2位を争う面白さを発揮した作品。
基本一話完結で展開していたのでどこから見ても面白いと思う(`・ω・´)
ほとんどの話が本当に何を描きたいのか意味が分からないけど、
主人公のダンディぷりが目立っていたりする回は面白かった!
深く考えずに見られるアニメで、意味不明なアニメだったけど凄く好きだった(`・ω・´)
7月からシーズン2も放送されるので、こちらは凄く楽しみ(迫真)
印象に残っているのはサーフィンするところかな。
無駄に作画が良かったよね、ヌルヌル動いていたし、無駄に作画が良かった!
スペース☆ダンディ 1 (イベント優先申込券付) [Blu-ray]
スペース☆ダンディ 1 (イベント優先申込券付) [Blu-ray]

他にも「バディ・コンプレックス」とか「鬼灯の冷徹」とか、
色々と見ていたりしたけど、書くのが面倒なので省略するね(・ω<)キャピ☆
あとは「そにアニ」も好きだったけど、こちらはまだ最終回見てないよー。
・・・だって見たら本当に終わっちゃうじゃないか!(血涙)
「スペース☆ダンディ」と「そにアニ」は本当に大好きだった・・・。
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]

夜中のアニメは大体見てたよ、ノブナガンも好きだった|´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


関連タグ:アニメ アニメの感想 Z/X(ゼクス)IGNITION ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル- スペース☆ダンディ そにアニ ノブナガン