ヘッドライン

ちゃんとデバックしたんだろうか?(´・ω・`;)

はいさい!熱はもう出ないっぽいツバサさー。
出ないっぽいー(´・ω・`)フフ
祈りを捧げる少女 今日ものんびりと 2015/04/04
今回は色塗りしないからこれで完成ね。
シャーペンで軽く影だけ塗っておしまい。
それにしても、今回はパンツを描いてみたけど、なかなか魅力的なパンツにはならないね。
フリフリなものがいいのかとか、もっと布の面積が少ないものがいいのかとか、
そういうのは置いておいてなんだか魅力を感じないパンツになった。

少し前に『大東亜興亡史3(Vita版)』を買ったと書いたけど、
今は「第二次バトル・オブ・ブリテン」まで来たよ。
それにしても、まだ1週目をクリアもしていないのにバクが酷いなー。
まずねー、歩兵とか高射砲が海の上に浮いてるの、初めて見た時は乾いた笑いが出たよ。
なんで陸の兵器が海に浮いているの……?
後はイタリアの所属となっているのに、ユニット名がドイツ歩兵になっていたり。

一番酷いのは経験値がちゃんと入らない空母が日本にあってね。
「隼鷹(読み方は「じゅんよう」)」という空母の経験値を稼いで、
「神鷹(読み方は「しんよう」)」という空母が開発できるというものなんだけど、
何回も「隼鷹」に戦闘をさせても経験値が入らないんだよーorz
何十回も試してみたんだけど、全然経験値が入らないからバグだと思う。

後は前作のPSPの大東亜興亡史(トラトラトラの方ね)は、
準備できるインターミッションで事前に空母に艦載機を載せられたんだけど、
今作はインターミッションで事前に載せられないから、
ステージを始めてから1部隊ずつ手動で空母に載せていかないといけないんだよね。
これが苦痛なんだー。
例えば、零戦を12部隊出すとしたら12回も一々手動で空母に載せないといけないんだよね。

後は同じインターミッションでの事なんだけど、
事前に戦艦や空母を生産しておいても、
今作は海軍基地から作っておいたものを出撃させられないから、
またステージの始めに生産したものを、もう一度海軍基地で作らないといけないんだよね。
根拠地に隣接している海軍基地からならインターミッションで作ったものも出せるんだけど、
隣接していないステージだと事前に作ったものは出せないから、
またもう一度新規で作らないといけないという(・Д・;)

後はセーブした後に少し間が空いたり、
補給する時にボタンを押しても反応が悪かったり。

ブログでも何回も取り上げてきたゲームだけど、
正直言ってこの「大東亜興亡史3」は買わない方がいいと思う。
前作よりも大幅に操作がやりにくくなっている上にバグが多すぎる。
前作も改善点が多かったけど、ここまで酷くなかったし、
何もよりも普通に遊べたんだけど、今作はいい意味での面倒くささじゃなくて、
悪い意味で面倒くささが出ていて、色々と前作よりも悪くなっている。
本当にデバックしたのかさえ怪しい。

このブログで興味をもって買おうとしている人もいるかもしれないけど、
これは買わない方がいい。
せめて買うなら前作の方がいいと思うよ、本当に。
これは買ってはいけない。

良くなったところもあるけど、悪くなったところの方が圧倒的に多い。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2015/04/04 23:40 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:ゲーム 大東亜興亡史3 バグ 空母 戦艦

バクとかやめてー

はいさい!今週の暑さでダウンしそうなツバサさー。
もう9月なんだぜ?
それでこの暑さは辛いよねー。

さて、毎度のことで申し訳ないけど、みんな大好き戦極姫2ネタでいっくよぉー。
新しく織田信長ルートを普通モードで新しくプレイし始めたんだけど、
尾張統一した次のターンに、何故かゲームオーバーになるという・・・。
「御家滅亡」と書かれても、誰もキャラは死んでいないし、
敗北フラグみたいなのも踏んでいないはずなんだけどなぁ。
何回やってもゲームオーバーになるのは、やっぱバグのせいなのか・・・?
まぁ、新しく最初からプレイし始めればいい話なんだけど、
せっかく尾張統一までいったんだから、このまま続行したいなぁ。

うーむ、どうしたものかな。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:戦極姫シリーズ / ジャンル:ゲーム
関連タグ:ゲーム 戦極姫2 併合される喜びを教える仕事 バグ