今日ものんびりと ヒトラー~最後の12日間~














ヘッドライン

今更ながら『ヒトラー~最後の12日間~』を観始める

はいさい!『ヒトラー~最後の12日間~』を観始めたツバサさー。
ヒトラー(´・ω・`)
ViVid・Strike! 今日ものんびりと 2017/01/22
肌はもう少し弄るかな。
髪に色を塗ればもう少し印象も変わるんだろうけど、
少しイメージと違っているから直すべきかもしれない。

今更ながら『ヒトラー~最後の12日間~』を観始めた。
ヒトラー 最期の12日間 [DVD]
ヒトラー 最期の12日間 [DVD]
テレビで少し観たような気がするけど、
本格的に観たのは今回が初めてだったかな。
物語は1942年から始まり、1945年のアドルフ・ヒトラー自殺、
そしてドイツ降伏までを描くのが本作。

基本的に戦闘シーン自体は少ないんだけど、
少ないからこそ人間によくスポットを当てられていて、
当時のベルリン陥落寸前という絶望、
希望があるという現実逃避、
そして生と死を上手く描けている作品となっているかな。

本作でアドルフ・ヒトラーを演じた、
ブルーノ・ガンツ氏の名演もなかなか迫力があって素晴らしい。
序盤でのヒトラーの穏やかそうな表情、
中盤から自殺までにかけての悲壮感漂う、
まるで徐々に生気を失っていくかの如くの演技。
あの演技は素晴らしかったかな、一度は観て欲しいところ。

映画(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/01/22 23:27 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 ヒトラー~最後の12日間~