今日ものんびりと フィリップ、きみを愛してる!














ヘッドライン

観た映画の事あれこれ・その2

はいさい!今日はからあげクンを食べたツバサさー。
からあげ(´・ω・`)
ドナルド・トランプ 今日ものんびりと 2016/11/19
髪を少し盛った。
こんな感じでいいかな、後はちょこちょこっと修正したりして完成でいいや。

映画の感想をまた書いていく(´・ω・`)
まずはこれから、『フィリップ、きみを愛してる!』。
フィリップ、きみを愛してる!
フィリップ、きみを愛してる!
主人公のスティーヴンは一児の父であり警察官。
スティーブンは幼い頃に養子として出され、
本当の母親の顔を知らないまま育ったのだった。
ある日警察官としての権限を使って実の母親を探す彼だったが、
見付けて会いに行くが拒絶されてしまう。
その後、警察を辞めて心機一転する為に家族とテキサス州に引っ越した彼だったが、
そこで事故に遭ってしまい、事故を契機に自分に正直に生きようと決意する。
まずはスティーブンは家族にゲイである事を告白、
新しい男性の恋人を見付けて暮らし始めるが生活に満足できなくなった彼は詐欺に手を染めていく。
詐欺を繰り返すスティーブンだったがやがて警察に捕まってしまい、
スティーブンは刑務所に収監される事に。
そこで彼はフィリップという男性に出会い、恋に落ちるのだった。

本作は実話を基にして作られた映画。
自分に正直に生きる事に決めたはいいけど、
詐欺を犯して逮捕されて、運命の人と出会うというのはなかなか面白かったかな。
今までの一児の父親、夫としての生活から、
ゲイとしての生活に変わっていくというのはなかなか楽しめた。
フィリップと出会ってから色々な方法で彼にアプローチしていって、
二人は恋人になるんだけど、ここから波乱が待っているのもよかったかな。
最後の方は何度もスティーブンが脱獄するんだけど、
その方法も実に多岐にわたっていてそこが一番面白かったかも。

次は『31年目の夫婦げんか』。
31年目の夫婦げんか
31年目の夫婦げんか
結婚生活も31年目を迎えたある日。
妻はその生活が実に代り映えしない淡泊なものである事に気付き、
夫婦として変わる為に妻は夫婦用のセラピーに申し込む。
夫は実に保守的でセラピーにも嫌々着いてくる始末だったが、
セラピーを受けていく内に、様々な夫婦の問題に、そして二人の愛を再確認していく。
セラピーを始めてお互いと向き合い始めたからこそ衝突をする二人だったが、
果たしてまた夫婦として愛情を確認できるのか、それとも別れが待っているのか。
長年連れ添っているからこそ、いま二人の愛が試される。

トミー・リー・ジョーンズが頑固で保守的な夫を演じている。
実にハマリ役で上手く長年連れ添った夫としての演技をしていて、
最初はそっけない態度なんだけど、それが徐々に変わっていく時の演技は見もの。
面白い映画ではあって楽しめたけど、
むしろ映画の中の二人の様に長年連れ添った夫婦の方が、
この映画は楽しめる内容だと思う。
長く連れ添っているからこそ淡泊な生活にもなるけど、
たまには映画の中のような刺激を求めたいという人にオススメ。

次は『俺たちフィギュアスケーター』。
俺たちフィギュアスケーター
俺たちフィギュアスケーター
始まりの舞台はフィギュアスケート世界選手権の会場。
英才教育を受けて育った美青年ジミーと、
派手でアダルティーな演技をするチャズはついに決勝の舞台で争っていた。
共にフィギュアスケート界のスターで実力も伴っていた二人だったが、
犬猿の中であり、ジミーもチャズも同点1位で金メダルを取った事から、
不満が爆発し二人は乱闘騒ぎを起こしてしまう。
乱闘騒ぎの罰として金メダル剥奪と参加部門からの永久追放を言い渡されてしまう。
それから3年半の月日が経ち、ある日ジミーの元に熱狂的なファンがやってきて、
禁止されているシングル部門では出られないが、ペア部門でなら再び出場できると伝えに来る。
ペアの相手がいないと断るジミーだったが、
その後、とある切っ掛けを経て犬猿の仲だったチャズとペアを組む事に。
果たしてジミーとチャズのペアは成功するのか、再び氷上の舞台に戻る事が出来るのか。

今作は再びフィギュアスケートの舞台に戻るまでの、
二人の挑戦する姿を面白くおかしく描いた作品。
反目し合っている二人だからこそ最初は衝突しかしないんだけど、
それが徐々にペアとして息が合っていく姿もなかなか面白くて好き。
あくまでコメディー映画として面白おかしく描いているけど、
北朝鮮ネタを仕込んで来たり、色々と馬鹿げたネタを入れて来て楽しめた。
特に感動できる映画ではないんだけど、
何も考えずに観られる映画としてはなかなか良かったかな。

『マダム・イン・ニューヨーク』を観ている(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/11/19 23:58 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 フィリップ、きみを愛してる! 31年目の夫婦げんか 俺たちフィギュアスケーター