ヘッドライン

【Hoi4】抑えきれぬ憤怒

はいさい!今日はポテトサラダを食べたツバサさー。
ポテェイト(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/06
髪はこんな感じで進んでいるけどどうしようかな。
このまま進めてしまうか、若干薄めるか迷うな。

フィンランドでプレイしているんだけど、
前回のスウェーデン攻略戦では時間が掛かり過ぎたから止めてまた新しくプレイしたの。
いつものようにファシズム化してから、今度の目標はノルウェーに。
なかなか降伏しなかったから苦戦したものの普通に戦争して併合。

そして、1939年9月についにソ連からカレリア地方の割譲を要求される。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/10/06
このような横暴な要求に屈する訳にはいかない。
勿論、選んだのは「かかってこい!相手になってやる!」

Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/10/06
拒否してから2か月後の1939年11月にソ連がフィンランドに宣戦布告。
これにより冬戦争が開始された。

Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/10/06
ソ連戦の為に枢軸陣営に参加。
これで枢軸陣営とコミンテルン陣営の全面戦争に発展。
ドイツ軍を迎え撃つ為にソ連軍が移動を開始したところを追撃。
フィンランド軍、レニングラードを陥落させる。

Hoi4 その4 今日ものんびりと 2016/10/06
その後はドイツ軍と共同でモスクワ、スターリングラードなどの主要都市を陥落させる。
そして1942年ついにソ連がフィンランドに降伏した。

Hoi4 その5 今日ものんびりと 2016/10/06
冬戦争の戦後編。
戦略資源確保の為にバクー油田の近くは全て併合。
それからモスクワやレニングラード、他には工業地帯を併合して終戦した。
取り敢えず、プレイレポとしては枢軸陣営に参加してドイツ軍や日本軍と共同で、
戦争をすると3年ぐらいでソ連には勝てるというのが感想かな。
上手い人だと2年半ぐらいには縮められるかもね。

それで今は枢軸国に恩を返す為に対連合戦をやっているんだけど、
アメリカ合衆国まで兵を進めたものの人的資源がもうない……。
人的資源の少なさが中小国のネックなんだよね。
ここで投了しようか迷っているんだけどどうしよう。
取り敢えず、進めるにしてもここで投了して終わりにするにしても、
また今度は対連合戦について軽くプレイレポを書く予定。

憤怒(`・ω・´#)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/10/06 23:58 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4 フィンランド