ヘッドライン

アニメとHoi4の事を雑記で(´・ω・`)

はいさい!昨日は0時15分ぐらいまでゲームをしてしまったツバサさー。
もっと早く眠らないと(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/07
マントの着色に移行。
まだ軽く塗っている状態だけど、もう少し濃い色を使っていった方がいいだろうか。
それともこのまま進めるべきか、明日考えるかな。

ついに『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』の放送が始まったね。
これは楽しみ。
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻 [Blu-ray]
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻 [Blu-ray]

ついに『プリズマ☆イリヤ』も3期目に突入したけど、
マジカルサファイアの声優さんが変わっているからまだ慣れないかな。
松来未祐さんもまだ38歳だったし、
ますますこれから活躍されると思っていたのに早過ぎるよね、やっぱり。
人の生き死はどうしようもできないけど流石に早過ぎると思う。
ともかく、これからまた2話、3話と、
『プリズマ☆イリヤ』も放送されていくから楽しんで見て行けると思う。

先週、『Hearts of Iron IV』という海外のストラテジーゲームを買ったのね。
略称『Hoi4』というだけど、Hoi4はスウェーデンのゲーム会社が発売している、
第二次世界大戦を舞台としたゲームで、
色々な国家から選んで指導して第二次世界大戦を生き抜いていくゲームなの。
Hearts of Iron IV: Colonel Edition (PC DVD) (輸入版)
Hearts of Iron IV: Colonel Edition (PC DVD) (輸入版)

ダウンロード販売で買って、今回は特典が豊富な『Field Marshal Edition』を買ったの。
値段は8,980円。
チュートリアルはイタリアをプレイしてゲームの基本操作を覚えて行くんだけど、
2回チュートリアルをやってだいたい覚えた気がするから、
今度は初心者にオススメだって言われているカナダでプレイ中。
取り敢えず、プレイ目標は三つ。
1 ゲーム終了まで国が滅びないようにする
2 大日本帝国を連合国側に引きずり込む
3 対枢軸国戦争に参戦、更に操作を覚える


1はそのまま滅びない様にしたい。

2は出来ればという感じで進めているけど、
今のところは政治工作をかけているところ。
心情的に戦いたくないんだよね、だから枢軸陣営から乖離させたい。

3はまだチュートリアルで本格的な戦争をしていないから、
上陸戦や空軍の扱い方、艦隊戦について学びたいかな。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ヲタク人日記 / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2016/07/07 23:30 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 プリズマ☆イリヤ アニメ ゲーム 第二次世界大戦 HeartsofIronIV Hoi4

描いていたら23時半になってたΣ(・ω・ノ)ノ

はいさい!「大東亜興亡史」で盧溝橋事件から先に進めたツバサさー。
張鼓峰事変、 沙草峰事件まではクリア(´・ω・`)
美遊・エーデルフェルト 今日ものんびりと 2015/12/23
右手はこれで完成で(´・ω・`)v
でも、何だか足の方も気になってきたから、
次回はこちらも修正してそしたらペン入れに入っていこう。

いま、描いている絵の子は「美遊・エーデルフェルト」という子なのね。
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.763 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 『美遊』
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード)
Vol.763 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 『美遊』


マジカル・サファイアを突き出している感じにしたかったから、
22時半ぐらいからずっと描いていたんだけど、気が付いたら23時半になってたΣ(・ω・ノ)ノ!
そういえば、時計は見ていなかったけど、
気が付かずにずっと描いていたんだと思うと驚き。

そんな感じだからもう寝なきゃ(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:お絵描き・ラクガキ / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/12/23 23:54 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト プリズマ☆イリヤ 美遊・エーデルフェルト