今日ものんびりと ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-














ヘッドライン

『紀元1年が、こんなんだったら!?』と『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』を観た

はいさい!お腹が痛いツバサさー。
お腹(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/01
取り敢えず、顔回りと猫だけペン入れ。
このまま身体まで進んでいこうかな。

市販薬を飲み始めたんだけど、風邪もだいぶ良くなった気がする。
取り敢えず、怠さも軽くなったし喉のイガイガも軽減したかな。
でも、今日のお昼ぐらいからお腹が痛くなり始めちゃった。
たぶん風邪とは関係ないんだろうけど、今もまだ痛い(´・ω・`)

今日は映画の話、取り敢えず4本。
ちょっと前に『たまこラブストーリー』を放送していたから観た。
映画「たまこラブストーリー」
映画「たまこラブストーリー」
『たまこまーけっと』というアニメの劇場版が本作。
『たまこまーけっと』自体はコメディーだったから、
どんな映画か気になっていたけど、割と恋愛映画になっていた。
僕はあのアニメのノリが好きだったから、
もっとコメディー寄りの恋愛映画だったら良かったかな。
例えば、デラちゃん達、南の島の人達がまた商店街が遊びに来るけど、
同時にもち蔵もたまこに思いを伝えようとして、みたいな話だったらもっと面白かったかな。

それから午後のロードショーで放送された『ブレーキ・ダウン』。
ブレーキ・ダウン
ブレーキ・ダウン
誘拐された妻を助け出す為に奮闘する夫の活躍を描くサスペンス・スリラー。
ハラハラするようなアクションシーンがあって、なかなか面白かったかな。
誰にも頼れない状況で助ける為に奮闘するのは、
観ていてドキドキするしなかなか良かった。

メインその1の『紀元1年が、こんなんだったら!?』。
紀元1年が、こんなんだったら!?
紀元1年が、こんなんだったら!?
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』にも出演したジャック・ブラック主演のコメディー。
そこそこ予算は使っているけどB級映画かな。
序盤に禁断の知恵の実を食べたけど特に何もなく、
後は下品なネタや小ネタを仕込んで笑わせに来る、
そんな感じで特に盛り上がる訳でもないけど、好き(*ノωノ)
例えるならば本作は笑いが詰まったオードブルといったところかな。
オードブルの中に色々な笑いというテーマがギッシリと詰まっていて、
色々な笑いを食べられるけど、好みは分かれるみたいな。

むしろ、これが今回の一番のメインかな。
メインその2の『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』。
ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!-
ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!-
ロンドン勤務の超エリート警官がその傑出し過ぎた能力の高さから周りに妬まれて、
地方に左遷されてしまう所から始まるコメディー映画。
平和そのものと呼べる田舎町に左遷されてしまうが、徐々に町の雰囲気に違和感を覚える主人公。
そこで独自に調べ始めるが、実はこの町にはとんでもない秘密が隠されていた……。
正直、イギリス映画はそんなに観ないしそこまで期待していなかったんだけど、
これはかなり面白い映画だった。

まずは終始コメディーだと思わせておいて、サスペンス、そしてアクションまで取り入れて、
しかもバランスを崩さずに最後までそれを維持できるというのが素晴らしい。
『紀元1年が、こんなんだったら!?』がオードブルなら、
こちらはさしずめ味の変化が楽しめるコース料理というところ。

まずはコメディー要素で慣らしつつ、徐々にサスペンスを取り入れ始めて、
良いテンポで終わりに向かいつつも、最後には派手な銃撃戦やカーアクションで楽しませてくれた。
でも、ちゃんと変化はしつつも最後まで随所にコメディー要素も残してあるから、
アンバランスに偏らずに観終えられる作品かな。
最後の方の白鳥のシーン好き(*ノωノ)

映画(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/10/01 23:41 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 午後のロードショー たまこまーけっと アニメ たまこラブストーリー ブレーキ・ダウン 紀元1年が、こんなんだったら!? ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-