今日ものんびりと ミート・ザ・ペアレンツ














ヘッドライン

ゲームとか映画とか

はいさい!今日からまた新しい絵に取り掛かるツバサさー。
トリカカ(´・ω・`)
ドナルド・トランプ 今日ものんびりと 2016/11/17
今日からまた新しい絵。
どれぐらいで終わるだろうか。

『大戦略2016』を引き続きプレイしているんだけど、
やっと訓練ミッションを残り4つというところまで進められた。
ずっと訓練ミッションばかりだったから、
気晴らしにメインである出撃依頼の方のミッションをやってみた。
「もうひとつの太平洋戦争・新マリアナ沖海戦」と、
「T島緊迫・T島奪還作戦」を取り敢えずやってみた。

このゲームを買った理由の一つが、
「もうひとつの太平洋戦争・新マリアナ沖海戦」がやりたかったからなんだけど、
難易度も高い方ではないから普通にクリアできた。
内容はJ国国防隊(自衛隊)が太平洋戦争の最中にタイムスリップして、
WW2J国海軍(日本海軍)と共闘でWW2A国軍(米軍)を迎え撃つというもの。
連合艦隊+自衛隊だから難なく米艦隊を撃破してくれるけど、
序盤は連合艦隊と米艦隊の完全な消耗戦になっていてなかなか壮大な戦闘に。

我がPMCの部隊はまだ買える兵器も限られているから、
F-4・ファントムⅡにマーベリックを装備させて対艦攻撃させたりしたんだけど、
まさか、マーベリックで対艦攻撃するとは思わなんだ。
早く買える兵器の種類が増えるといいのだけど。

「T島緊迫・T島奪還作戦」は竹島を奪還するという内容。
海上自衛隊がほぼ勝つはずだけど、
ここでもファントムⅡにマーベリックを装備させて、
対艦攻撃させる事で安全にクリアする事ができるので、
まずは韓国海軍の壊滅を目指してから竹島を制圧すると楽かな。
ちなみに購入できるようになった大和型戦艦を投入したんだけど、
まさか、竹島の敵兵に46㎝砲を撃ち込む事になるとは思わなかった。

映画は何本か観ていて感想は書かずに溜まっているので、
軽く感想を含めて書いていこうかな。
『ミート・ザ・ペアレンツ』3作を観終わったんだけど内容は、
結婚を決意した主人公と、結婚相手の父親との戦いを描く作品。
ミート・ザ・ペアレンツ
ミート・ザ・ペアレンツ

ベン・スティラー演じるグレッグが、
ロバート・デ・ニーロ演じる元CIA職員だった父親ジャックに結婚を認めてもらうべく奔走する。
結婚を認めたくないジャックはあの手この手で邪魔をしたり、
元CIA職員だからCIA時代の伝手や権力を使って主人公の事を調べ上げたりして、
そこも面白かったかな。
単純に結婚をテーマとした作品としてだけではなく、
コメディー映画として笑いを、そしてブラックジョークも取り入れているから面白い。
二人の会話のテンポを感じて欲しいから、ここは吹き替えで観てみると更に楽しめるかな。

続編の『ミート・ザ・ペアレンツ2』は個人的にこのシリーズの中で一番好き。
ミート・ザ・ペアレンツ2
ミート・ザ・ペアレンツ2

2ではついに結婚を認めてもらえたグレッグが、
自分の両親と会わせるべく、ジャック夫妻を実家に招待するという話。
ここからグレッグの両親による下ネタが割と増えたんだけど、
変な両親だと思われない様にグレッグが奮闘するのが面白い。
CIAの権力を使ってついにグレッグにDNA検査までさせたり、
自白剤を使ったりするのも面白かったかな。
巻き起こる騒動も1よりもパワーアップしているから、
ボリュームの意味では楽しめる映画だったかな。

『ミート・ザ・ペアレンツ3』はついに結婚し二人の子供の父になったグレッグが、
ジャックから家長を任せたいと言われてから色々な事が巻き起こるという内容。
ミート・ザ・ペアレンツ3
ミート・ザ・ペアレンツ3

『ミート・ザ・ペアレンツ』シリーズも今のところはこれで最後なんだけど、
グレッグの家庭を中心としつつも、
お馴染みのジャックとの衝突や騒動もあるから、
面白さがダウンせずに最後まで完走した感じかな。
最後にグレッグとジャックによる殴り合いがあるんだけど、
それで仲直りできるというのも男同士ならではのやり方でよかった。

3以外はエンディングでジャックの仕掛けた隠しのカメラの映像が見れるんだけど、
最後の最後まで楽しめる内容となっているから、
面白いコメディー映画を探しているなら本シリーズがオススメ。

ミート(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2016/11/17 23:30 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 大戦略2016 映画 ミート・ザ・ペアレンツ

雑記

はいさい!今日はシチューしたツバサさー。
チューシー(´・ω・`)
ロゼと黄昏の古城 今日ものんびりと 2016/11/04
下描きはこれでいいかな。
明日からペン入れだ。

今日はシチューしてラーメンの麺を入れてみたんだけど結構美味しいのね。
取り敢えず、一玉だけ入れてみたけど、
ボリューム感も増えて一杯だけでもお腹いっぱいになる感じ。
最近はうどんを入れたり、お餅を入れたりする人もいるけど、
ラーメンを入れたりするのも美味しい(´・ω・`)

それから調味料として白味噌を入れてみたけど、
和風に味が近くなってこれはこれで美味しいかな。
普通のシチューよりもまろやかになる感じだからまたこっちは試してみたいかな。
そういえば、この前書いた5日間漬け込んだ鶏肉はカレーに使ったんだけど、
こっちも美味しかった。
写真は撮ってあるんだけど、またそのうち記事にするとしよう。

映画『ミート・ザ・ペアレンツ』を観始めたんだけど、
これって3作目まで作られているのね。
ミート・ザ・ペアレンツ
ミート・ザ・ペアレンツ
観始めたばかりだけど、なかなか面白いから3作目まで観てみよう。
あまり有名な作品ではないのかもしれないけど、
どこに掘り出し物があるか分からないから映画は面白い。

映画(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/11/04 23:24 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 料理 シチュー 白味噌 映画 ミート・ザ・ペアレンツ