今日ものんびりと 仕事














ヘッドライン

せめて今週ぐらいは4日で済ませたかったな

はいさい!今日は疲れたツバサさー。
明日はゆっくりしよう(´・ω・`)
風のクロノア 今日ものんびりと 2017/09/23
次は帽子だ(´・ω・`)

今日は休日出勤だった。
先週は土曜日から月曜日を含めて三連休があったけど、
今日は仕事だったから結局今週は5日間働いた事になるのか。
忙しいといえ休む時は休むようにしてくれないと、
モチベーションも仕事の精度も落ちるから、
そこのところも会社には考慮して欲しいな。
まあ、忙しくても休む時は自分から休むようにするしかないか。

そういえば、なのセントでイベントの報酬を今日受け取ったんだけど、
1000位以上とはいえなかなかいいカードを貰ったかもしれない。
2種類の内、どちらか貰えるという感じだったんだけど、
欲しかったキャラクターの方のカードが出たし一先ずは満足かな。
次のイベントもまたいつかあるだろうし、
今度はある程度アイテムを温存しておかないといけないな。

疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
がんばることに疲れてしまったとき読む本
PHP研究所 (2015-01-30)
売り上げランキング: 43,508

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/09/23 23:58 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 休日出勤 なのセント

明日から三連休

はいさい!明日から三連休のツバサさー。
お休み(´・ω・`)
風のクロノア 今日ものんびりと 2017/09/15
胴体はこれでいいかな。

今日はいつもより30分早く帰って来た。
定時で上がろうかとも思ったけど、
今週は定時で上がった日があったからその分残業手当も減るし、
今日は短めでも残業しようと思って残業_(:3 」∠)_
明日から世間では三連休だけど、
僕も休日出勤の要請を断って無事に三連休を確保した。
ちらほらと聞く限りでは他の人や違う部署の人も絶対に休むなんて言ってた人もいたし、
流石に三連休まではみんな仕事したくないらしい。

最近は疲労のせいなのか細かいミスを何度かやってしまったりしていたから、
ここで休むのが丁度良いだろう。
細かいミスもやり終わって提出する前の自己チェックで気が付いて、
やり直しているから何か言われる事は今のところはないとはいえ、
疲れていると自己チェックまで甘くなりかねないから、
仕事の質を落とさないという面でもちゃんとした休息は必要なんだと思う。

そうそう、明日から日曜日まで少し出掛けるから、
明日の絵の更新はないかもしれない。
もしかしたら出掛ける前に少しペン入れを進めるかもしれないけど(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

寝よう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/09/15 23:27 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 休息 仕事

ついに明日行けば三連休

はいさい!今日は眠かったツバサさー。
疲れかな(´・ω・`)
風のクロノア 今日ものんびりと 2017/09/14
今日からペン入れ開始。

明日行けば三連休が始まるけど、
また土曜日に休日出勤を頼まれそうな予感。
まあ、3週連続も休日出勤しているんだからこれ以上出るつもりはない。
明日も残業があると思うけど定時で帰るなり、
早めに切り上げるなり、また明日にでも考えよう。

三連休自体は出掛ける予定があるけど、
疲れも溜まっている事だしゆっくりと出来ればと思う_(:3 」∠)_
ちゃんと毎週土・日で休めればいいんだけど、
最近はそういう訳でもないから休める時に休みたい。

寝よう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/09/14 23:25 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事

15分の筈が

はいさい!今日はカレーを食べたツバサさー。
レトルト(´・ω・`)
風のクロノア 今日ものんびりと 2017/09/10
だいぶ進んだ気がする。
明日は手と足かな。

今日はお昼ご飯を食べてしばらくして眠くなったから、
少し眠ろうと思って眠ったら2時間経っていた。
15分ぐらい眠ったら起きようと思っていたけど、
まさかここまで眠ってしまうとは思わなかった。
そんなに夜更かししたつもりもないけど、
疲れでも一気に出たんだろうか(´・ω・`)

来週は土曜日から月曜日までの三連休だけど、
また休日出勤を頼まれる気がする。
流石に予定もあるし4週間連続で仕事するのもご免だから断るけど、
金曜日自体も残業時間を減らしていつもより早く帰るなり、
定時で上がってしまおうかな。
これだけ協力しているんだから別にいいだろう。

そういえば、今日は久し振りに結構暑かった気がする。
でも、ここのところまた暑さも戻ってきているような気がするから、
暑さもUターンして戻って来てしまうんだろうか。
9月の始めぐらいは寒い日が続いていただけに、
下手をすると体調も悪くなってしまいそう。

寒暖(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
小心者でもサラリとかわせる「断る」心理テクニック
ゴマブックス株式会社 (2010-08-31)
売り上げランキング: 52,453

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/09/10 23:12 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 暑い

大ピザ祭り

はいさい!今日はピザを食べたツバサさー。
ピッツァ(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ アリシア・テスタロッサ 魔法少女リリカルなのは 今日ものんびりと 2017/09/02
色は薄くしたり調整したけどもう少し黄色を足して髪は終わりでいいかな。

今日はお昼まで休日出勤して来たけど、
お昼はどこかで食べずにそのまま帰って来た。
その後はテイクアウトしにドミノピザまで行って、
Lサイズのピザが2枚、1900円(税抜)が買えるクーポンを使って買って来た。
ピザ 今日ものんびりと 2017/09/02
トッピングが1種類のみでしかLサイズ2枚を1900円に出来ないけど、
なかなか美味しかった。
トッピングは片方をカマンベールミックスチーズを、
もう片方は粗挽きソーセージにしたけどソーセージは少し少なく感じた。
まあ、トッピング1種類だけだから仕方ないけど(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

家族と一緒に食べたけど、
比較用に置いたコーラの缶と比べてもかなり大きかった。
それが2枚もあったものだから食べるのもちょっと大変だったかな。
大人数やよく食べる人ならこれでもいいとは思うけど、
今度はMサイズの方にしようと思う。

食べた後は眠くなって2時間ぐらい眠ってしまったけど、
今日は半日ぐらいしか働いていないとはいえ、
やっぱり6連勤は大変かな_(:3 」∠)_
残業はまだしも休日出勤があるとなると、
土・日の2日間が丸々休む事が出来ないから疲れも完全に取れた気がしない。
適当なところで時間を見つけて、
早く帰るなり断るなりをしてやって行くしかないか。

最近、忙しいんだけど本当はこの忙しさも夏には解消される予定だったんだよね。
この前、上の人達が集まって会議をした時に、
年末まで忙しさが続くという試算が出たらしいし、
当分は忙しさも解消されないっぽいからもう適当にやって行こう。
色々と仕事が重なったりトラブルがあった結果とはいえ、
何をどう間違えばこんな事になるのか是非とも教えて欲しいね。

ピザ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/09/02 23:50 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 食べ物 ドミノピザ ピザ 仕事 大ピザ祭り