今日ものんびりと 保険














ヘッドライン

年金保険と契約してきた

はいさい!今日は帰るのが遅くなったツバサさー。
残念(´・ω・`)
くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2017/05/23
ベースの影はこんなものかな。
次はどの色で濃くしていくかな。

今日は朝からヘルプをして、
定時後は元の自分の部署に戻って残業。
その後に年金保険の話と契約をしてきた。
やる事がいっぱいで、なかなか忙しい一日だったような気がする。

毎月1万2千円ぐらい年金保険に入れて、
貯めてそれを老後に受け取る感じなんだけど、
資金を貯める第一歩としてはまずまずかな。
毎月払うのがきついなら払う料金を下げて、
例えば、5千円まで下げるとかできるという事だから、
取り敢えず、様子見もしつつ払っていこうと思う。
年末調整で控除の金額がいくらか戻ってくるらしいし、
最低でも1年間は様子見してみたいと思う。

まだやるかは分からないけど、
投資信託や個人型確定拠出年金も手を出そうと思っているんだけど、
これは長期休暇の時でも考えるかな。
いっぺんにガバッとやるのも大変だから、
調べられる時に調べてみるかな。

後は保険かなぁ。
ついでに今日聞いて来たんだけど、
低価格帯の保険もあるみたいだから、
それを検討するのも悪くないかも。

1時間半ぐらい話をしたから疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/05/23 23:15 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 保険

今日は半日ぐらいヘルプに

はいさい!眠かったツバサさー。
眠い(-ω-)
くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2017/05/22
少し影をつけてみた。
少しずつ進める事になるかな。

今日は自分の部署で少しデスクワークをしてから、
ヘルプに行って半日ぐらい手伝いに行ったかな。
ちなみに以前行っていた部署とはまた別のところで、
一から別の仕事をする感じだったから疲れちゃった。
今週いっぱい別のところにヘルプに行ってもらうかもなんていう話だし、
行くのも今週までだといいけど、どうだろうか。

それから明日は保険の話を聞く事に。
そろそろ、考えないといけない時期というのもあるし、
月々払い込みして老後に貰えるタイプの年金保険の話しも興味があるから、
もし良いと思ったら契約してもいいかもしれないな。
老後のリスク分散の一つとしては、
保険年金も視野に入れてもいいかもしれない。

保険といえば、県民共済という手もあったんだけど、
60歳以内なら保証もそこそこあるからいいとは思うんだけど、
60歳以降になると保証内容が下がって、
貰える額も降るから一長一短というところかな。

候補としては県民共済も考えていたんだけど、
早めにぽっくりと逝くなら県民共済で十分だと思うけど、
変に長生きした時に悲惨だから考えものだ。
保証してくれる年齢に上限があるから、
そうすると民間の保険の方がいいのかも。

保険(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/05/22 23:25 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 保険

なんでもっと劇場を増やしてくれないのだ(´・ω・`)

はいさい!肩が凝っているツバサさー。
コリコリ(´・ω・`)
くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2017/05/18
耳を塗って、髪のベース色を塗る。
髪はもう2~3種類は色を使うかな。

今日も元気にヘルプ。
悲しいなぁ(´・ω・`)
慣れていないからなのか、なんだか肩が凝り始める。
取り敢えず、湿布を貼ったから大丈夫だろう。
そういえば、今の部署に配属された時も慣れていない時に肩が凝った気がする。
歴史は繰り返す(´ω`)

劇場版リリカルなのはのリバイバル上映が決まっているんだけど、
神奈川県だと2ヶ所の映画館でしか上映されないみたい。
なんでもっと公開する劇場を増やしてくれなかったのか。
悲しい世界(。・ω・。)
みなとみらいの方は全滅っぽいし、
そうすると小田原まで出張る必要があるかな。
小田原は遠いところだけど、4DXでのリバイバルだから観に行きたいしなぁ。
川崎とか新横浜にも映画館あるんだから、
そこでも公開してくれればよかったのにね。

そういえば、また保険の人に話しかけられたんだけど、
そろそろ保険も考えて行かないとなぁ。
仕事もそこそこ落ち着いてきたし、
保険料の問題もクリアできそうだし、将来も考えて行動しないと。

映画(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:アニメ / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2017/05/18 23:10 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 リリカルなのは 保険 仕事

10分って言ったのに(´;ω;`)

はいさい!今日は帰りが遅くなったツバサさー。
遅い(´・ω・`)
ViVid・Strike! 今日ものんびりと 2017/01/26
髪に追加で2色加える。
もう少し色を抑えてもいいかもしれない。

今日は保険の人のアンケートに付き合って来た。
疲れた(´・ω・`)
てっきり二人で話すかと思ったら、
相手の教育係だかなんだかの人が一緒に来ていて、
結局は三人で話す事になっちゃった。

相手に10分ぐらいならいいって念を押していたのに、
結局は30分ぐらい話すのにかかって疲れた。
軽く話しをという感じかと思ったら、
割とガツガツと教育係の人が説明始めたりカタログとか出して来たりして、
なんだか勢いが凄い感じだったかな。

ハッキリと今は保険に入る事は考えていないと伝えたけど、
長々と話をしたから残業をした訳ではないのになんだかどっと疲れた感じ。
また保険に入ってみたいな事を言われるかもしれないけど、
自分が入りたいと思うまでは断り続けるつもり。

今日は教育係の人がいたからなのか、
カイロをくれた保険のお姉さんが萎縮していた。
いつもよく笑っているような人なんだけど、
やっぱり教育係がいると緊張するんだろうかな。
そう思うとちょっと可哀想だった。

疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/01/26 23:27 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 保険

取り敢えず、話だけでも

はいさい!今日はおにぎりを食べたツバサさー。
にぎり(´・ω・`)
ViVid・Strike! 今日ものんびりと 2017/01/25
髪の色というよりも影となるベースというところか。
もう少し薄めるなり、色を変えていくなりして、
完成を目指していきたいところ。

明日は保険の人のアンケートに付き合う事に。
食堂でいつも挨拶してくれる保険のお姉さんがいるんだけど、
前からアンケートに付き合って欲しいと言われていたのね。
それで今日はそのお姉さんからカイロを貰っちゃって、
なんだか断り辛かったから明日アンケートに付き合う事になったの。
相手も狙ってやっているのか分からないけど、
こういう時は断り辛い(´・ω・`)

正直、仕事終わりにアンケートに付き合うというのも面倒くさいのだけれど、
どこでお世話になるか分からないし、
少しなら付き合うのも悪くないのかもしれない。
ともかく、前々から保険はまだ考えていないと伝えてあるから、
何を言われても断るつもりだけど。

考えてみると保険の人もなかなか大変なんだよなと思ったり。
保険に限らず接客業って人と絶対に接しないといけない分、
ストレスも多くて大変そう。

仕事終わりにアンケートだから、
帰る時間も多少遅れたりして面倒だけど、
これも経験だと思って明日は付き合ってこようと思う(´・ω・`)

保険(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/01/25 23:19 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 保険