今日ものんびりと 北朝鮮














ヘッドライン

北への攻撃はあるんだろうか

はいさい!プロテインと牛乳を混ぜて飲んだツバサさー。
甘くて美味しかった(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/19
肌の色と合わせるならこれぐらいだけど、
影を濃くするならそれに合わせて肌も濃くするかな。

今は対北朝鮮に向けて、米空母を始めた戦力が集まってきている訳だけど、
全ての戦力が整うのは25日前後と予測されているようだ。
北朝鮮が核実験を実行した場合は、
アメリカとしても何らかのアクションは起こすとは思うけど、
ここまで戦力を揃えて何もしないで帰るとも考えにくい。
あくまで脅しの為に集めているのか、
それとも本格的に北爆でも行って叩くつもりなのか。

そもそも今までの北朝鮮問題は拉致、核開発を始めとしたもので、
北朝鮮の周辺国だけの問題という面がアメリカの認識だったのだろう。
でも、米国本土を狙う技術を持つ可能性が出て来た事で、
アメリカも本気になってしまったという事かな。
なあなあで今まではやれていたけど、
北朝鮮は超えてはいけない一線を越えてしまったという感じだろうね。

アメリカとしては以前のシリア空爆で、
力を再度世界に示し、ならず者国家への介入の可能性を示したとは思ったかな。
アメリカ第一主義とはいえ、”アメリカにとっての”世界秩序は守るという事かもしれない。

そして、もし今回の北朝鮮への介入があれば、
アメリカ第一主義を掲げつつも、
同盟国への面子を保つ為に北朝鮮の脅威から周辺の同盟国を守るという宣言をすれば、
同盟国への配慮も忘れていないというポーズも取れるし、
同盟国に恩を売れる可能性もあると考えると、
利益があるといえばあるのかもしれない。

日本としては北朝鮮の拉致被害者の返還は絶対に成し遂げられなければいけないし、
核開発の永久凍結、弾道ミサイルの開発中止が、
日本にとっては良い事だと思うけど、
実際にアメリカがどこまでやるのか分からない以上は推移を見守るしかないんだろうな。

拉致被害者の返還は絶対条件であるべき(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/19 23:18 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 北朝鮮