今日ものんびりと 原子力爆弾














ヘッドライン

オバマ大統領が広島を訪問

はいさい!疲れがドッと出た気がするツバサさー。
お疲れちゃんなのね(´・ω・`)
ライオン 今日ものんびりと 2016/05/27
心配ないさ~!ヽ(`・ω・´)ノ
完成。
フリー素材の写真を見ながら描いたけど、今回はなかなか面白かった。
動物を描くのも楽しい。

今日はオバマ大統領が米国の現職大統領としては初めて広島に訪問して、
原爆慰霊碑に献花や被爆者と握手を行ったね。
1945年8月6日に米軍が原子力爆弾を広島に投下して、
人類が初めて核兵器を使用した訳だけど、
そこに現職の大統領が訪問するというのはやはり勇気がいる事ではあるから、
今回の訪問は十二分に意義があるものだと思うし、彼の決断には敬意を表したい。

今回の訪問を実現にする当たって、やはり米国内からの反発もあっただろうし、
実現には色々と難題もあったとは思うけども、
ここまで決断し実際にそれを行ったというのは素晴らしい事だ。

謝罪を、という人間も少なからずいるのはともかくとして、
元大統領としてではなく、敢えて任期中の大統領として訪問するという事は、
日米ともにまた一歩未来に向かって前進したという事ではあるね。
確かに過去に戦争があったとはいえ、過去の事で永遠にしがらみに囚われるよりは、
こうしてまた一歩、確実に、前へ踏み出した事に対して大いに評価したい。

出来れば、個人的には広島のみならず、
是非とも長崎にも訪問して欲しいところではあるけど、
残りの任期中に訪問するのは難しいだろう。
ともかくだ、広島だけでも訪問が実現した事は良い事だ。

大西ライオン、今なにをやっているんだろう?(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


[ 2016/05/27 23:56 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 大東亜戦争 戦争 原子力爆弾 原爆 アメリカ 広島 バラク・オバマ 大統領