ヘッドライン

明日から大掃除でも始めようかな

はいさい!hoi4を大日本帝国で始めたツバサさー。
今度は鉄人モード(´・ω・`)
4コマ漫画 今日ものんびりと 2016/12/24
完成(´・ω・`)

ツバサ「今日はクリスマスイブ(´・ω・`)」
「苦しみますイブ(´・ω・`)」フフフ


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「え?Σ(-ω-;)」

ツバサ「それはともかく、明日から大掃除でも始めようと思うの(´・ω・`)」

くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「苦しみますイブとはいったい……、
主様が話を変えたいというのならいいのですが(-ω-;)」
「明日から大掃除を始められるんですね(-ω-)」


ツバサ「ちょこちょこっと掃除はしているつもりだから、
そんなに汚れていないとは思うんだけど、
一応やっておいた方がいいかなと思うの(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「では、汚れも少なく今年の大掃除は、
早く終わるかもしれませんね(-ω-*)」
「掃除ついでに物を捨てたりするご予定はありますか?(-ω-)」


ツバサ「うーん、着ていない服とかは捨てるかも、
捨てるというよりも売ったりしてリサイクルが出来るようにはしたいかな(´・ω・`)」


大粛清(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/12/24 23:34 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 くろ乃ちゃん 大掃除 四コマ漫画

台詞量とかサイズとか

はいさい!今日はそんなに寒くなかったツバサさー。
ないない(´・ω・`)
4コマ漫画 今日ものんびりと 2016/12/22
今日からまた四コマ漫画。
あと1~2回続けたら止めてもいいかも。
その時に考えるかな。

ツバサ「台詞量をどうするか迷っているの(´・ω・`)」

くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「台詞量……、というと四コマ漫画でしょうか?(-ω-)」
「台詞をどれだけ載せるか迷っているのですか?(-ω-)」


ツバサ「一応、台詞自体はもう考えてあるんだけど、
ちょっと長い感じなんだよね(´・ω・`)」
「基本的に四コマ漫画だと吹き出しの枠の中に一行だと7~8文字で入れるのが多い、
それから四コマ漫画だからあまり長い台詞は合わないというのがあるのね(´・ω・`)」
「各キャラクターの性格を考慮した口調、
それから短い台詞でのわかりやすさを考えるのは大変かな(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「絵だけなら仕草やキャラクターらしさで描けば伝わりますが、
そこに文字も追加されるとなると難しそうですね(-ω-)」
「文字制限もあるとなると、どの文字を入れるかという選定もありますしね(-ω-)」


ツバサ「台詞を考えるのはともかく、台詞にどの単語を使うか、
それがちゃんと短い単語でも伝わりやすいかというのもあるから、
どっちかというとそっちの方が難しいかも(´・ω・`)」


文字(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/12/22 23:41 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 くろ乃ちゃん 四コマ漫画

『ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ』と『40オトコの恋愛事情』を観た

はいさい!今日はちぢみほうれん草を食べたツバサさー。
連装砲(´・ω・`)
4コマ漫画 今日ものんびりと 2016/12/21
完成(´・ω・`)
目の塗り方を変えたけど模索は必要か。

『ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ』を観た。
ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ
ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ
妊娠した妻を置いて一人結婚式から逃げ出した男が、
再び妻の信頼と愛を取り戻す為にマラソンに出るという話。
主演は『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』で、
主人公のエリート警官を演じたサイモン・ペグが、
今度は自分に自信がない冴えない男を演じている。

妻に新しいフィアンセが出来て焦りから、
マラソンに出る事を決めるんだけど、
そこに至るまでの事はコミカルに、実際に走り出した時には真剣に、
そんな演技を見せてくれたサイモン・ペグなんだけど、
まずはそこが注目ポイントだったかな。

話し自体はコメディーものなんだけど、
怪我をしながらも必死にゴールを目指す主人公、
それに心を動かされていく周りの人達という場面もあるから、
笑いながら感動をする事が出来る映画となっていたかな。

それから『40オトコの恋愛事情』。
日本ではDVDが未発売なので動画サービスなどでしか視聴できないはず。
なので今回はパッケージの紹介はないの。
レンタルはどうだろうか、僕は今回はdTVで観た。

妻には先立たれ、3人娘と生活をする40歳の男が、
親類の集まりに参加する為に帰郷する。
その町の本屋で偶然とある女性と出会って二人は意気投合、
当然男は恋に落ちてしまうが、なんと相手の女性は弟の恋人だったという話。

笑えるシーンはあまりない映画だったけど、
40歳の男の恋をシリアスに描いていて、
葛藤や弟への負い目からなかなか踏み出す事が出来ない、
でもやはり彼女への気持ちは募っていくというところを、
上手く演じているスティーヴ・カレルの演技は良かったかな。

男の不器用さが出ているのが本作だから、
今作は男性の方がよく理解できると思う。
華々しい恋という訳でもないし、情熱的というのも違う。
でも、静かな恋だからこそ葛藤やもどかしさがよく伝わって来て、
静かな恋を見守るつもりで観ると楽しめるかな。

映画(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/12/21 23:37 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 四コマ漫画 映画 ラン・ファットボーイ・ラン・走れメタボ 40オトコの恋愛事情

母艦がボカン

はいさい!今日は頭が痛くなったツバサさー。
頭痛が痛い(´・ω・`)
4コマ漫画 今日ものんびりと 2016/12/18
完成。
ペンの種類を増やして線に違いを付けたけど、こんな感じでいいかもしれない。

ツバサ「母艦がボカン、母艦(ボカン)だけにね(´・ω・`)」
「これが本当の航空ボカンってね(´・ω・`)」フフフ


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「……(`・ω・´;)」

ツバサ「母艦がボカン(´・ω・`)」

オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「な、何故二度言われたのでありますか(`・ω・´;)」

母艦(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/12/18 23:48 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 オイちゃん 四コマ漫画

四コマ漫画できた

はいさい!今日はトマトシチューにしたツバサさー。。
トォメィトォ(´・ω・`)
4コマ漫画 今日ものんびりと 2016/12/15
完成(´・ω・`)

ツバサ「四コマ漫画できたよ(゜ω゜)」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「……(´ω`)」
「セクハラって知ってますか?(´∀`#)」


ツバサ「食べ物の名前かな?(゜ω゜)」(すっとぼけ)
「今回はトーンとか背景とかがなかったから、
短時間で終わったけどこだわったりしたらもっと時間が掛かりそう(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「そろそろ怒りますよ?(´∀`#)」
「今回は短い時間で終わりましたが、
求めるクオリティー次第ではもっと時間が掛かりそうですね(´∀`)」


ツバサ「今回はこんな感じで出来上がったけど、
次にやるとしたら、枠を大きくしたり、
もう少しこだわったりして描きたいかな(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「四コマ漫画はまた描きますか?(´∀`)」

ツバサ「うーん、まだ分からないかな(´・ω・`)」
「明日は何を描くか決めてないし、
また四コマ漫画にするか、それともイラストに戻るか(´・ω・`)」
「また明日決めると思うよ(´・ω・`)」


ふぉーこま(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/12/15 23:30 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 のん美ちゃん 四コマ漫画