ヘッドライン

散髪に行ってきたよ(/・ω・)/

はいさい!今日は散発に行ってきたツバサさー。
いつもの1000円カットのところね(/・ω・)/

今日は来月から8%に増税されるから、
その前に髪を切っておこうと思って髪を切ってきたよー(/・ω・)/
やっぱり、どうせ切るなら5%の時に行っておいた方が得だもんね。
今日利用した1000円カットも来月からは値上げするっていう話だから、
来月に行くと余計にお金がかかっちゃうしね。

それにしても、増税かー。
これで消費が落ち込まないといいんだけどね・・・。
安倍政権もこれで支持率が落ちたりしたら困るし。
割と安倍政権は応援しているけど、これで結果が悪く出たら流石にねー(´・ω・`)

話は変わるけど、いくつかの企業は賃金上げを発表しているね。
でも、どこも大企業ばかりで中小企業で上げる所はなかったはずだから、
ますます中小企業に努めている人にはキツイ時代が来るね(´・ω・`;)
企業にとっても打撃を受ける会社もあるだろうから、
暫くは中小企業には寒い時代になりそうだね。

もう少し景気回復をしてからの増税でも遅くなかったと思うけどなー。
あとは中国や韓国に回すお金があるのなら、国内で使って欲しいなぁ。
見返りがない所に投資しても無駄だしね。
反日してくる国よりも、今後発展が見込めそうなインドやベトナムあたりに出資してはどうだろうか?
親日とは言えないかもしれないけど、中韓に無駄なお金を回すよりはねぇ。
まぁ、回したくなくても出資しないといけないのが政治の世界なのかもしれないけど・・・。

来月から増税だね(´・ω・`;)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:(・∀・)ららーん / ジャンル:日記
関連タグ:(´・ω・`) 独り言 散髪 増税