今日ものんびりと 大戦略














ヘッドライン

『現代大戦略2016』買っちゃった(*ノωノ)

はいさい!ブロッコリーとアスパラガスを蒸し野菜にしたツバサさー。
美味しい(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/13
墓はこんな感じかなー。
月がちょっと濃過ぎたから薄めるかも。
背景込みで考えるならちょっと濃いぐらいの方がいいんだろうけど、
これはちょっと濃過ぎたかなー。

『現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~』を買っちゃった(*ノωノ)
現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~
現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~
前にちょっと欲しいとは書いたんだけど、
丁度、Amazonギフト券の残高が残っていたし、
Hoi4から暫く離れようと思ったから思い切って買っちゃった(*ノωノ)キャー

まあ、あのSSαのソフトだからどうなものかと正直思っていたけど、
少し遊んだだけとはいえ、今のところは普通に遊べている。
でもどこかにバグは絶対あるんだろうな、だってSSαのゲームだしね。

ああでも、詳細はその内に書くとしてタイムスリップステージみたいなものがあるんだけど、
そこの表示される兵器のグラフィックが、
彗星艦爆なのに表示される時に別の機体になっているものがあった。
戦闘シーンは普通の彗星なのにマップで表示されるのは別の機体になっているんだよね。
それで彗星を始めとした他のWW2の機体や軍艦も、
現代兵器のグラフィックになっているのはちょっと萎えたかな。

戦闘シーンは飛ばす様になるからいいとしても、
マップ上に表示されるグラフィックはいつも見る事になる訳だから、
変に現代兵器のグラフィックを使い回しせずに、
『大東亜興亡史』辺りからグラフィックを流用すれば問題なかったのに。
まあ、こういうところを含めてのSSαクオリティーといえばそうかも(´・ω・`)

後は戦闘シーンはPS2初期のグラフィックかなー。
発砲シーンもしょぼい……。
でも、大事なのは戦闘システムだからまあまあこの辺は、ね。
そうそう、今作は傭兵組織の指揮官として戦っていくんだけど部隊名もつけられるのね。
僕は部隊名を「ブラッドスウェア(血の誓い)」と名付けたの。
傭兵の戦闘部隊だからこんな名前がいいかなーってね。

取り敢えず、ゆっくりと攻略していく予定(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/10/13 23:49 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 大戦略2016 大戦略 SSα

コックリさんの次は鬼か……(´・ω・`)

はいさい!今日はフライドポテトを食べたツバサさー。
オーブンでチン(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/16
武器は全直しを決行。
長さ的には短さを感じていたけど、やっぱり実際に描き出してみると短かった。
一応、下描きはこれでお終いといえばそうだけど、
ちょこちょこっと手直ししようかな。

『流行り神』でようやく第一話”コックリさん”の既読率を100%に出来たヽ(´・ω・`)ノ
クリア自体はちょっと前に出来ていたんだけど、
問題の既読率でちょこっと手こずって時間が掛かっちゃった。

それにしても、”コックリさん”の結末はああだとは……。
出会い方が違っていれば死人が出る事も、
結果がああなってしまう事もなかっただろうな、言っても詮無い事だけど。

そして、次の第二話は”鬼”だそう。
始まりは男の子が誘拐されてから始まっていくんだけど、
今回はどんな結果に終わるんだろう?
まだ序盤だけどどうなるのか楽しみ(´・ω・`)

そういえば、『現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~』の発売日が決まったね。
7月21日に発売するんだって。
前は近い時期に他のゲームソフトを発売するという事だったから、
絶対どっちか延期するか、発売してもバグの嵐になるかと思っていたけど、
案の定延期して、それでやっと最近マスターアップして7月21日に発売が決まったのね。
SSαのソフトだけど買おうと思っている。
例え、いつものようにバグがあったとしても……。

来月発売(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/06/16 23:30 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 流行り神 大戦略 システムソフト・アルファー

PSストアのゲームアーカイブスで「大東亜興亡史」を買った(`・ω・´)

はいさい!LOSTの21話を見ているツバサさー。
第21話「悲しみの記憶」を見てるの(´・ω・`)
美遊・エーデルフェルト 今日ものんびりと 2015/12/20
もう少し進めるかと思ったけど、目で少し時間が掛かっちゃった。
今年もそんなに残っていないから、ぱぱっと描きたいけどどうしようかしら。

PSストアのゲームアーカイブスで「大東亜興亡史」を買っちゃった(`・ω・´)
PSPでもプレイしていたけど、PSPの本体がもう生産終了しているし、
手元にあるソフトでプレイするとPSPのディスク読み込み部分の寿命を縮めそうだから、
今回はPSVitaでプレイする為にダウンロード版を買っちゃった。
それにしても、ソフト版と違ってダウンロード版だと読み込みも早いね。
ソフト版だと読み込み時間も多少掛かっていたけど、ダウンロード版だと快適(´ω`)

今は日本軍でプレイしていて、一番初めのステージである「盧溝橋事件」をプレイ中。
クリアするだけなら初期配置の国民党軍の歩兵二部隊を始末すればいいんだけど、
ここですぐにクリアすると「九七式中戦車 チハ」や、
「キ27甲 九七式戦闘機 甲型」になるまで兵器開発できないし、
そうすると生産登録できないから、転進を繰り返してある程度の装備を整えたいしね。
ちゃんとした兵器開発をしていかないと後で地獄を見るからね(体験談)
一応、開発しないでも進められるけどちゃんと開発していかないと。

特定の年代が来るまで登録しても量産はできないけど、
進化なら年代に関係なく新しい兵器に出来るから今のところは、
「キ44-Ⅰ甲 二式単座戦闘機 鍾馗 一型甲」や「B7A1 試製 流星」までは手に入れた(・ω・)v

買ったはいいけど時間があっという間に過ぎていく。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2015/12/20 23:58 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト ゲーム 大東亜興亡史 大戦略 ダウンロード版

今週もやっと終わった(/・ω・)/

はいさい!疲れたツバサさー。
疲れに憑かれた(´・ω・`)ウフフ
海 ペン入れ 今日ものんびりと 2015/02/06
途中まででペン入れもやめようと思ったのだけど、
結局最後までやっちゃった(・ω<)テヘペロ☆
線を太くしたり、その他諸々やって行こうかとも思ったけど、
今日はここまででお終い、後は明日の自分に任せよう(`・ω・´)ゞ

リンク大戦略EXCEED2が出るんだって|´・ω・`)
この前、大戦略EXCEED2が出るって書いたけど、
今日また公式サイトを除きに行こうとしたらアクセスが出来なかった(´・ω・`)
システムソフト・アルファーのサイトからもアクセス出来なくなっているし、
まさかの発売中止だったりして?昨日までは見れたんだけど急にどうしちゃったのかな?
ただのサイトのメンテナンスなのか、それとも本当に発売中止になったのか。
ちょっと気になるね|・ω・`)

そういえば、今日は晴れたね。
通勤に影響が出たりしたら困るから晴れてくれた方がいいんだけど
もう2月は雪が降らないのかなー。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト ペン入れ 大戦略 天気

大戦略EXCEED2が出るんだって|´・ω・`)

はいさい!大東亜興亡史3の公式サイトは毎日見に行っているツバサさー。
更新まだー(´・ω・`)
海 下描き 今日ものんびりと 2015/02/04
下描きはこれでいいんじゃないかな。
という訳で目だけペン入れ開始したの(´・ω・`)
昨日からまた目も変えたんだけど、これ以上は迷う事もないと思って、
思い切って目だけ描き直してペン入れした。
もう後戻りできない(`・ω・´)

そういえば、大戦略EXCEED2が発売されるみたいね。
公式サイトが開設されていたよー、PS3とPSVitaで発売だって。
大戦略EXCEED2の発売もいいけど、大東亜興亡史3の公式サイトを更新して欲しいなー。
同じメーカーから出るゲームだから色々とあるんだろうけど、
大東亜興亡史3の情報が知りたいかな、それで買うか決める訳だしね。

ちなみに大戦略EXCEED2だと現代兵器が使えるみたいだね。
公式サイト曰く、「F-35」や「いずも」も使えるらしいから、
現代戦をやってみたい人は興味引かれるゲームじゃないかな?
ちなみに大東亜興亡史3は、大東亜の名前の通り第二次世界大戦を扱ったゲームだから、
大和型戦艦や零式艦上戦闘機を使いたい人は大東亜興亡史3の方がいいかもね。
個人的には大戦略EXCEED2も大東亜興亡史3も興味あるけど、
後者の方が今のところは欲しいと思っているよー(/・ω・)/

明日は雪だってね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト ペン入れ 大戦略 大東亜興亡史 ゲーム