今日ものんびりと 大東亜興亡史














ヘッドライン

雑記みたいなもの

はいさい!新しいゲームが気になるツバサさー。
でも、地雷原に突っ込むような感じな気もする(´・ω・`)
紅殻のパンドラ 今日ものんびりと 2016/02/17
消しゴムで下描きを消して先に進むのん。
方向性はこれでいいのだろうか。
クラりんの方が前なんだから遠近法的には太い線で行くべきなんだろうけど、
あんまり太くし過ぎると女の子っぽさが失われるしな。

ゲームも戦力が整うとあんまり面白くない。
『大東亜興亡史』で転進可能でやり直しがきくオリンピック作戦で、
部隊の強化しているけど、どこの作戦に投入しても勝てる戦力になったんだ。
でも、試行錯誤している時が一番面白かった気もする。
無双も楽しいけどね(-ω-)
ともかく、生産リストコンプの為に46年の8月は引っ張らないと。

そういえば、家にある飲み物を飲んで、
賞味期限のところを見たら先月の16日までだった。
炭酸ジュースでペットボトルだったから、
期限もまだ先だとばかり思っていたけど、まさか過ぎていたとは。
味も変わっていなかったし、このまま飲んでしまおう。
死にはしないだろう、たぶん。

飲み物、特にペットボトルに入っているものだと、
ついつい長期保存できると思って楽しみに取って置いちゃうんだよね。
紙パックのものだと期限も気にしていて早めに飲んじゃうんだけど、
ペットボトルだと後での楽しみで飲まないで、
気が付いたら賞味期限が迫っていたなんてたまにある。

ペットボトル(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/02/17 23:11 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 大東亜興亡史 オリンピック作戦 ゲーム ペットボトル 飲み物 消費期限

天気も急変した感じかな

はいさい!今日は家でゆっくりしたツバサさー。
ゆっくり(゜ω。)
紅殻のパンドラ 今日ものんびりと 2016/02/13
福音(ねね)ちゃんの下描きはこれで完成。
クラりんよりも簡単に終わった気がする。
後ろにいるからあんまり描くところがないし、時間も掛からずに終わったかな。

今日は日中は晴れていて、いい洗濯日和だったね。
特に行くところはなかったから家にいたけど、
夜になってから急に雨が降り出してびっくりしちゃった。
日中はあんなに天気が良かったのに、
夜は急に曇りだして雨が降ったから、急いで洗濯物を取り込んだ。

そういえば、大東亜興亡史でやっと海軍兵器の開発・登録が終了。
一部年代の関係上、登録が出来ていない艦がいるけど、
開発自体は終わったからこれで安心。
航空兵器は開発・登録は全て終わったから、
残すところは陸軍兵器だけなんだけど、また陸軍兵器を育てるのか……(困惑)
いや、育てるけど育てるけども(・ω・`)

もう土曜日が終わっちゃう(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/02/13 23:28 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 天気 洗濯 大東亜興亡史

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

はいさい!そばはまだ食べてないツバサさー。
深大寺のそばも茹でたい(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ(年賀状) 今日ものんびりと 2015/12/31
Gのレコンギスタ 今日ものんびりと 2016/01/01
一年の初めはフェイトちゃんじゃないとね。
という訳で今日の絵は去年の絵だけどこんな感じに塗れたのん(・ω・)
来年は画用紙に描いたものを年賀状に貼り付けようかしら?色もその方が良さそうだ。

それから、今年初めての絵もスタート。
今日ぐらい描かなくてもよかったかもしれないけど、
思い浮かんだから描き始めたのん(・ω・)

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
さて、ついに今年も始まってしまったけど、
元旦だったけど大東亜興亡史の鹿児島湾演習で、
駆逐艦や軽巡洋艦、潜水艦を育てたりしてたよ。
真珠湾奇襲が出来るのはいつになる事やら。
いや、もう戦力的には十分なんだけど、
ここで使わないものも育てておかないと面倒くさくて手を付けなさそうでね。

他には大東亜興亡史をプレイしつつ、LOSTを観たり。
新しい登場人物や島の脱出後も並行して出て来たり、
精神のタイムスリップなんていうのも出て、どんどん謎が深まって気になって。
まだシーズン4だから脱出はしないと思っていたけど、
これはどんな結末に収束するのか気になるところ(-ω-)

新年なのにゲームと海外ドラマで過ごすというのもどうかとは思うけど、
今更特別感も何もないしね。
子供の頃は年が変わるという事はワクワクしたものだけど今となっては……。
いや、この辺りでやめておくとしよう。
元旦に書く話でもないからね。

さて、WW2ものの実況動画を観ながら、
WW2もののゲームをプレイしたというのが、今年の一番初めにやった事だった。
年の初めからWW2づくしだった感じだ。

あけおめ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:年末&お正月 / ジャンル:日記
[ 2016/01/01 23:53 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 新年 2016年 大東亜興亡史 LOST WW2

ほぼLOSTと大東亜興亡史に時間を使ってしまった気がする(´・ω・`)

はいさい!今日は天気が良くてよかったツバサさー。
凄くいい天気だったね(´・ω・`)ネ?
美遊・エーデルフェルト 今日ものんびりと 2015/12/26
基礎のペン入れは終了(/・ω・)/
後は線を太くしたりして弄ったらおしまい。
数日中には完成するだろう。

今日は洗濯を回した後は、ほぼLOSTを見ながらゲームをやって、
そんな感じで過ごしてしまった(´・ω・`)
LOSTはいまシーズン2なんだけど、人間関係が動いたり新しい施設が見つかったりして、
いいところでなかなか止め時が分からなくて4~5話は一気に見ちゃった。

大東亜興亡史はノモンハン戦に勝利したから、IFステージの『日本海海戦』をクリア。
これは史実と違ってノモンハン事件で日本軍が大勝利を収めて、
国内で北進論に傾いた日本に対して、ソ連がバルチック艦隊を派遣するという内容。
今回の『日本海海戦』は敵根拠地の爆撃で済まさずに、
普通に戦って根拠地の制圧をしてお終いにしたけど、
時間が凄く掛かったから、普通に爆撃して破壊で終わりにすればよかった(´・ω・)
その後は『鹿児島湾演習』まで来たけど、海軍を増強中。
しばらくはここで演習して全体の強化かな。

LOSTはだいぶ前にレンタルで見た時は、
シーズン2の途中でやめちゃったけど、やっぱり面白い。
登場人物も増えて来て、「他の者達」に関する謎も徐々に解けてきそう。

寝よう(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2015/12/26 23:39 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 大東亜興亡史 ゲーム LOST 海外ドラマ

やっと疾風まで進化できた(´・ω・`;)

はいさい!LOSTシーズン1まで見終わったツバサさー。
謎のハッチを爆破したところまで、次からシーズン2(´・ω・`)
美遊・エーデルフェルト 今日ものんびりと 2015/12/22
左側の腕が気に入らないかな。
これはダメだ、描き直そう。
突き出した感じにしたかったけどこれでは足りない(-ω-)

ちまちま、「大東亜興亡史」をやっているけど、
ようやく、「疾風」や「四式中戦車 チト」まで進化終了できた(´・ω・`)
1944年製の兵器や1945年製の兵器を量産はまだできないとはいえ、
手に入れたというのは大きいかなー。
後は「天山」や「鍾馗」、「超重戦車 オイ」をそれぞれ一部隊だけ手に入れたけど、
この後のノモンハン事件では活躍してもらうつもり。

それにしても、進化させていくのは時間も掛かって面倒くさいね(><)
米国という化け物を相手にするからには過剰ともいえる戦力は必要だけど、
盧溝橋事件でここまで揃えてしまったのもちょっとやり過ぎだったかもしれない(´∀`;)
まぁ、慢心して負けるよりはマシだけどね。

陸・空の戦力は整いつつあるけど、次は海のあるステージで海軍兵器も育てなきゃ。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2015/12/22 23:35 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 大東亜興亡史 ゲーム