今日ものんびりと 天使と悪魔














ヘッドライン

久々に映画の話でも

はいさい!今日は何だか眠いツバサさー。
眠ひ(´・ω・`)
ロゼと黄昏の古城 今日ものんびりと 2016/11/03
巨人の線を修正、追加。
土・日までには下描きは終わるだろうか。

久々に映画の事でも。
映画も午後のロードショーとかテレビでやっているものは観たりしているけど、
最近はdTVでは観ていないなぁと思った。
そうそう、最近はテレビで放送していた『ダヴィンチ・コード』と『天使と悪魔』は観たけど、
サスペンス好きな人には面白いかもしれない。
ちょっと時間は長いからダレる人はダレて楽しめないかも。

10月の終わりぐらいに観たんだけど、『スクール・オブ・ロック』は面白かったな。
スクール・オブ・ロック
スクール・オブ・ロック

割と下ネタや下品な内容の映画に出ているイメージのジャック・ブラックが、
主演を務めるの映画なんだけど、普通に面白い映画だった。
お金を得る為に教師になりすました主人公がロックを生徒達に教えて、
徐々に主人公を含めた生徒達が本気になっていく姿を描いているんだけど、
盛り上がりどころもあるし普通に話も良いから、
最後まで楽しく観る事が出来たかな。

後はこの前放送していた『迷子の警察音楽隊』もなかなか良かった。
迷子の警察音楽隊
迷子の警察音楽隊

イスラエル製の映画は始めて観るかもしれない。
エジプトの警察音楽隊が間違えてイスラエルのある地に着いてしまうんだけど、
そこからたった一夜だけ、かつて敵同士だった両国の人達が交流していく様を描いているのが本作。
ハッキリ言ってすぐに盛り上がる訳でもなく、大きな感動する点もないんだけど、
少しずつ交流していく事で打ち解けて行ったり、
自分の事や過去の事を話したりするのを楽しむのが本作かな。
人との交流を描いているだけに観終わった後は清々しい気持ちになれる。
後は音楽隊だけにあちらの音楽にも触れられるというのも大きいかな。
だから人を選ぶ映画だとは思うけど割と好き。

映画(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/11/03 23:49 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 ダヴィンチ・コード 天使と悪魔 スクール・オブ・ロック 迷子の警察音楽隊