ヘッドライン

早いなぁ

はいさい!もうお休みが終ることに絶望しているツバサさー。
絶望した!明日が月曜日だという事に絶望した!

教えて、休日は何で早く終わるのん?(´;ω;`)
また明日から会社に行かないといけないのん?(´;ω;`)

そういえば、今日で太平洋戦争の開戦から72年が経ったんだよね。
あの熾烈を極めた戦いから大分時も経っていて、
尚且つそれ以来は日本も戦争も経験しないで来たけど、今度は日中で開戦しそうなんだよな。
まぁ、開戦しても小競り合い程度だとは思うけど、
自衛官とか海保の人に戦死者が出るのは嫌だなー。

戦争が絶対に悪とは言わないけど、回避できるなら回避はするべきだと思う。
ただ、シナに譲歩すればいいっていう訳じゃないけどね。
撃たれたら自衛権は行使すべきとは思っているけど、
やっぱり震災とか他の国の災害で頑張ってくれている自衛官達には死んで欲しくはないかな。
他国の人間と比較することになるけど、やっぱり自国の人間は他国の人間よりも守るべきだと思うしね。
まずは自分たちの事から考えないと他まで手を回せないだろうしね。

もう眠ろう。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ



テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
関連タグ:会社 戦争 太平洋戦争 大東亜戦争 自衛隊