今日ものんびりと 奇襲














ヘッドライン

奇襲に関しては防ぐ事よりも、受けた時の対策を考えておくべき

はいさい!腕の長さがおかしい事に気が付いてしまったツバサさー。
おかしい(´・ω・`)
のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 今日ものんびりと 4周年記念絵 2015/03/17
腕の長さがおかしい……(´・ω・`)
肘窩のところって頭と並ぶぐらいがちょうどいいけど、
この絵だと目と同じぐらいの高さのところに来ている……。
ちなみに肘窩の読み方は『ちゅうか』と読むよー、肘の反対側の事ね。
むぅ、せめて髪の毛を描く前に気が付きたかったな(つω;`)シクシク

そういえば、自分は作戦名とか付けるのが好きなんだけど、
Qから連絡が来た時に備えて『ARIA計画』なんて考えていたりしたんだー。
ARIAという漫画の中に即応資金として10万円を挟んでいたから、
『ARIA計画』なんだけど、連絡も来た事だし『ARIA計画』も破棄かな。

算段としては即応体制は取っていたというのもあるけど、
まずは初期資金として10万、予備としてもう10万円、計20万円は用意したりして、
すぐに動けるように態勢は整えていたんだ。
取り敢えず、それ程遠くない場所なら10万円あればある程度は対応できるはずだしね。

思うに奇襲、この場合は連絡の事だけど、
いつ来るか、或いは来たとしてどの程度の対応能力を有しているかが胆だと思う。
奇襲されて慌てるのは仕方がないとして、完璧に対応して防げると思うよりも、
受ける前提で対策を練っておいた方がいいと思う。

いつどこから何時に連絡が来るか分からない状態だったことから、
今回は連絡の事を奇襲で例えたけど、
受けない或いは奇襲される前に完全に防ぐことを考えるより、
まずは受けた後でどれぐらいの時間で動けるようになるか、
どう行動するかはある程度は決めておいた方がいい。
作戦計画の予定通りに事が進むなんてことはまずないと頭に叩き込んでおくのは必須としても、
対応策や資金調達は念頭においておいて柔軟に戦況に対応されたし。

焦りは足を掬うからね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/03/17 23:37 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き 奇襲 ARIA