ヘッドライン

消される・・・

はいさい!たまには絵の制作話をするツバサさー。
たまにはねっ!

昨日は絵をアップしたんだけど、その制作話をしていくね。
ちなみに↓の絵ね(サムネイルなのでクリックで大きくなります)
色々と描いてみた 今日ものんびりと

元は各宗教をモチーフに描いていたんだよねー。
例えば、真ん中の子なんて着物にだけど、ちょっと巫女さんの名残が残っているんだよね。
他にも上の左右二人もちょっと名残が残っているかなー。
まぁ、結局は途中で宗教をモチーフにするのは止めた訳だけども。

・・・下手にモチーフにしたり擬人化したりすると、
物理的に僕が消されそうだもんね((゜Д゜;)))
ほら、冗談抜きにその宗教にもよるけど明らかに敵に回しちゃいけない団体もいるからねー。
本当か知らないけど、とある宗教の本を翻訳したら、
その翻訳をした人が刺殺されたなんていうのも聞いたことがあるし。
その宗教にとって気に入らない解釈での翻訳をしたからなのか分からないけど・・・。

ともかく触れて良い事といけない事ってあるもんねっ!
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:今日のつぶやき / ジャンル:ブログ
[ 2013/12/10 22:42 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(4)
関連タグ:絵のお話 宗教