今日ものんびりと 寂しさ














ヘッドライン

例えば、寂しさを埋める為に

はいさい!風邪は大体治った感じのツバサさー。
後は喉だけなの(´・ω・`)

最近は心が不安定なのです(゜∀。)アハッ
・・・え?いつもの事だろうって?そうだよ(便乗)
冗談は大概にして、閑話休題して本題に入るアルネ(-ω-)

例えば、寂しいとどんな行動を取るだろうか?
自分で行動を起こすか、それとも我慢するか。
大きく分けるとこの二つかなー。
取り敢えず、寂しさを紛らわす為に掲示板か何かで話し相手を募集したとしよう。
まぁ、前に自分が寂しいからしたことなんだけども。

ともかく、募集して誰かからメールが来たとして、
そうすると勿論、やり取りが始まるよね。
でも、そうやってやり取りをしても満たされないというか。
結局、何かしらの原因があるだろうからそれを取り除かないと何をして寂しいまんまなんだよね。

計算で言うところの、式を飛ばして答えだけ求めるようなものだもんね。
じゃあ、どうすればいいのかといわれても分からないけどね(笑)
例えば、答えが100だとするでしょう。
この100が寂しくない状態だとするとさ、どう計算したら(どういう方法をしたら)、
その100に行かれるかっていう事だと思うのです(ドヤァ)

50+50でいいのか、それとも200-100なのか、そもそも100-0なのかもしれない。
だから、手探りで計算してみる。
答えが分かっているからといっても計算の仕方まで分かる訳じゃないしね。
どうすれば、その100(寂しくない状態)に持って行けるのか。
そもそも、満たされるはずだ、というのが間違いなのだろうか?

誰かといたいのかな?それとも誰かの寵愛が欲しいのかな?
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ



テーマ:孤独・疎外・孤立 / ジャンル:心と身体
関連タグ:風邪 寂しさ メンタルなお話

なんか疲れちゃったな

なんでだろうか、疲れてしまった。
他人と自分は違う訳だから、あまり人の環境や関係を羨ましがっても仕方ないのに。
別に友達から連絡が来ないのも相手の都合もあるから仕方がない事なのに。
色々と気にしすぎて疲れちゃった。
あれやこれやとなんでも気にして、勝手に落ち込んで、傷付いて。
なんで生きているんだっけ?
なんの為に生きているんだっけ?
辛いならそろそろ幕を閉じるのもいいかもしれない。
疲れた、そう疲れたんだ。
明日になったら元通りに戻っているんだろうか?
それとも元からこんな風だったかな。
それすらもう分からないけど。

テーマ:不安定な心 / ジャンル:心と身体
関連タグ:寂しさ 嫉妬 メンタル話 友達

許せない?誰を?

許せない?誰を?
自分?それともあの人?もしかして周り全てかな?
何故許せない?そもそも許すとは何?
本当に許せないの?何が許せないの?
何に対して怒っているのかなんて分かっている筈なのに、それなのに分からない?
違うね、本当に分からないんだったね。

全てが許せない?周りが憎い?それとも嫌いなだけ?
分かっているよ、分かっている。
嫉妬する自分も、振り向いてくれないあの人も、
あの人の幸せを願えない自分も、きっと、きっと許せないんだね。
全てが嫌いな訳がない。
でも、思わずにはいられない。
自分も、嫉妬も、寂しさも、不安も、隣にいられないことも、一番じゃないことも、
きっと全てが許せないんだって。

テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:寂しさ 嫉妬 メンタル話 友達

思っていること

はいさい!そろそろ規則正しい生活に戻さないといけないと思っているツバサさー。
今週で夏休みも終わりだしね~。

今日は久し振りに、嫉妬とか独占欲の話を書いちゃうYO。
読みたい人は続きを読むをクリックして見てね(゜▽゜)ノ

関連タグ:寂しさ 嫉妬 メンタル話 友達