ヘッドライン

次は対独・対伊戦だm9(`・ω・´)

はいさい!今日は眠いツバサさー。
(-ω-)Zzz
おでこをくっつける 今日ものんびりと 2015/04/19
左の子だけ制服に薄く色を付けてみたり。
本当はもっと進めようと思ったけど、どういう感じにするか考えながらだから、
一気に進めて後で地獄の修正作業に入るのも嫌だし慎重にヽ(`・ω・´)

そういえば、大東亜興亡史3で『インド解放戦』まで来たよー。
1週目は対英戦ルートに行って敵艦や敵機の鹵獲して、
解析回して経験値稼ぎしたり、売り払って資金集めをしたんだけど、
陸戦兵器があまり手に入らなかったから、今度はドイツから分捕(ry、
げふんげふん、もとい頂いて経験値稼ぎしようと思ってね。

ちなみに対英戦ルートだと史実ではなかった『第二次バトル・オブ・ブリテン』とか、
『アシカ作戦』に参加して最終的には上陸して『英本土決戦』まで戦えるよー。
ちなみに『地中海決戦』が1943年なのに、次のステージの『第二次バトル・オブ・ブリテン』で、
一気に1945年まで年代が進むから気を付けてね。

これの何が問題なのかというと、こちらは経験値稼ぎとか何の用意もしていないから、
敵は最新鋭の1945年の兵器なのに、こちらだけは1943年の兵器で戦わないといけなくなるから、
ある程度の準備をしておかないと最悪ゲーム自体が詰みかねないんだよね(×Д×)
ともかく、ランカスター等の敵機を鹵獲していたりしたら、
それを使って紫電改まで解析で経験値を得るとかの対策はしておいた方がいいかも?

そういえば、今作の富嶽って弱体化しているね。
前作だと飛行高度が「超高空」という高度で、高度用の武器を持っている戦闘機や、
高射砲や一部の艦載砲でしか攻撃できなかったのに、
今作は「高空」で飛んでいる設定になっているから割と攻撃を受けるんだよね。
一番やめて欲しいのはPTボートの機銃に攻撃を受けたりするのはやめて欲しい。

そもそも精密爆撃をするならともかく、
普通は重爆が機銃に当たるような低高度を飛ぶ訳ないのに(´・ω・`)
折角の超兵器のひとつなんだから、前作と同じく「超高空」でもよかったのになー。
経験値を貯めるまでが大変なんだから、「超高空」ぐらいまで飛ばしておいて欲しかったな、
何かやっていて萎えるというか。
ムスタング辺りにやられるならまだ納得できるんだけど、
PTボートにやられるのはないよねー(><)

PTボートってあのケネディ大統領が艇長を務めた事がある魚雷艇なのよ。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2015/04/19 23:10 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 色鉛筆 大東亜興亡史3 ゲーム 富嶽 PTボート 対英戦

もうすぐ東海岸攻略戦

はいさい!パナマ運河攻略戦が終わったツバサさー。
残すところは東海岸だけ(´・ω・`)
おでこをくっつける 今日ものんびりと 2015/04/09
もうほぼほぼ下描きは完成でいいかなー。
また直したくなるところも出て来るかも分からないけど、
左の子の左も直したし、取り敢えずはこれでいいかも。

大東亜興亡史(トラトラトラの方ね)で、やっと『パナマ運河攻略戦』が終わった(/・ω・)/
いやー、マップ広いから面倒くさいね(笑)
『マリアナ沖海戦』で大勝利して『ハワイ攻略戦』からずっと大勝利し続けると、
『米国西海岸攻略戦』、『パナマ運河攻略戦』に来られるんだけど、
米国本土攻略ルートだからどれもマップが広くて困るね(´・ω・`)

『マリアナ沖海戦』では本格的に海戦して戦艦で多数の敵艦艇を葬ったけど、
『ハワイ攻略戦』以降は面倒くさくなって、もう富嶽の爆撃で終わらせちゃったー。
折角、米軍も総力戦の構えで待ち構えていてくれるんだろうけど、
もう面倒くさいから富嶽を使えばいいかなってね。
東海岸を落とせば講和になるらしいから、あと少し頑張って爆撃しよう(`・ω・´)

クリアしたら「大東亜興亡史3」を本格的にプレイしようーっと。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/04/09 22:39 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き 大東亜興亡史 ゲーム 富嶽