ヘッドライン

午後のロードショーで『殺人魚獣 ヘビッシュ』を観た

はいさい!今日はジメジメして暑かったツバサさー。
ジメジメ(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/13
もう少し描き足そうとも思ったけど、
あんまり急ぎ過ぎない方がいいような気もする。
今回は線が多い分、慎重に進めないと線がごちゃごちゃになりそう(´・ω・`)

午後のロードショーで『殺人魚獣 ヘビッシュ』を観た。
エイラ・ケル主演。
アメリカ、2014年製作。
殺人魚獣 ヘビッシュ
殺人魚獣 ヘビッシュ

~あらすじ~
舞台はアメリカはルイジアナ州のとある町。
その町の近くを遺伝子操作を施した雷魚の卵を積載しているトラックが走っていた。
トラックの運転手は荷台から物音が聞こえると気が付き、
トラックに乗っていたもう一人の作業員に荷台を見てくるように頼むが、
卵は既に孵化しており、荷台を見に行った作業員は、
孵化した化け物”ヘビッシュ”に殺害されてしまう。
その後、運転手も殺害されてしまうが”ヘビッシュ”の行動はそれだけに止まらず、
町にも”ヘビッシュ”の脅威が迫っていた……。

びっくりするほど低予算映画。
”ヘビッシュ”はともかく、それに呪いが関わっているなんていう設定はいるだろうか?
CGもチープ、特に盛り上がるシーンもないという正にB級映画といった感じ。
B級映画マニアの人以外は観なくてもいいんじゃないかな。
それにしても、流石は午後のロードショー。
こんな映画まで取り上げるとは流石だと思う。

あー、でも一つびっくりした事が。
この映画の内容はともかくとして、
主人公の女の子役で小松未可子さんが出ていたというのが一番の驚き。
『ガンダムビルドファイターズ』や『うしおととら』でお馴染みの小松さんだけど、
こんなB級映画にも出ているとは……。
これは驚いたなー。

みかこし(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/06/13 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 午後のロードショー 殺人魚獣ヘビッシュ 声優 小松未可子