ヘッドライン

実習終わったよ

はいさい!実習が終わったツバサさー。
疲れた。

という訳で、実習が終わったんだ。
うん、終わった。
・・・・・・。
評価は割といいらしいよ?

さて、実習も終わったので、
労って下さい。

おやすみー。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
関連タグ:実習 就職

たまには普通のネタでも

はいさい!最近は戦極姫2の話しかしていなかったので別の話にするツバサさー。
何を書こう・・・?

さて、最近は戦極姫2の話しかしていなかったので、
何か別の話でもしましょうかね~。
そういえば、今週は実習に行っているんだけど、
それも明日で終わりなんだよね。
ちなみに上手く行けば内定が貰えるのだ。
まぁ、今は頭の中が戦極姫2でいっぱいだからピンと来ないけど、
就職も大事だからそこそこ頑張るよ~。

早く休日来ないかなー。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:(´・ω・`) / ジャンル:日記
関連タグ:実習 就職 戦極姫2

進路のお話その2

はい、という訳で「進路のお話その2」という話です。
ちなみに一昨日、及び昨日の記事の続きです。
三者面談のお話 進路のお話その1

改めまして、「進路のお話その2」という話です。
昨日の記事で書いた通り、今日から午前授業なので早く帰宅しました。
そして、進路について、じっくりと考えてみました。

やっぱり、自分は物作りが出来る方面に進みたいと思いました。
正確には、国防が担える職に就きたいのです。
国防が担えて、物作りが出来る職といっても、種類は様々です。
軍属機に積むプログラム開発や、銃弾なども物作りだと自分は捉えています。
そんな中でも、自分は艦船を作る仕事に就きたいと思っています。

「言うは易く行うは難し」という言葉があるように、
言うのは簡単ですが、実際問題、かなり難しい事だと自分でも認識しています。
ですが、挑んでみたいのです。
民間船の造船だって、難しいのですから、艦船となるとさらに難しいでしょう。
それに自分の頭の出来は、それほど良いものではありません。
だから、無理かもしれません。
ですが、ここで自分のやりたい事を無視して、
他の事をやってしまえば、絶対に将来後悔すると思うのです。

夢といえば、笑われてしまうかもしれません。
ですが、これが自分の夢、本当にやりたい事なのです。
ですから、この夢に向かっていきたいと思います。

なので、学校での進路相談も交えつつ、この夢に向かいたいと思います。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
一生を左右することなので、じっくりと考えてみました。
そして、答えがようやく出ました。
アドバイスをして頂き、ありがとうございました!



関連タグ:学校 艦船 造船 自衛隊 海上自衛隊 海軍 大日本帝国 進路 就職