今日ものんびりと 年末














ヘッドライン

今年も残り3日

はいさい!今日で下描きが終わったツバサさー。
終わり(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/12/29
明日からペン入れ。
急げば今年中に終わるだろう。

今年ももう3日しかないと思うと、
本当にもう今年も終わりに近いんだと実感する。
年が変わるからなんだという話ではあるけど、
この時期は毎年終わりが近いから焦るというか、
何か後悔みたいなものがあるから新年への期待というよりも、
終わる事への口惜しさがあるのかもしれない。

観終わったアニメの事も書こうと思ったけど、
まだ放送中のもの、年末に特番で放送するものが残っているから、
感想を書くのは来年になりそう。
それから感想と言えば映画の感想を二本分残しているんだけど、
もう少しまとめてから書くか、明日辺りに書いてしまうか迷う。

話しは変わるけど、Hoi4で大協商(Big Entente)という実績があるんだけど、
それを取ろうかと思案中。
フランスで協商陣営を作ってから、
フランスか同じ陣営の国家でドイツの領土を保有していると解除される実績なのね。
一番いいのはラインラント進駐してからの宣戦布告でドイツを降す事なんだけど、
宣戦布告したら共産主義者が蜂起して内戦になるし、
これでこちらの戦力が減る分、運要素が大きくなってしまうから微妙かな。
やっぱり、ドイツにクーデター工作を仕掛けて、
クーデターが成功したらクーデター側を、
協商陣営に誘って達成するというのが現実的かも。

年末(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/12/29 23:42 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 年末 アニメ 映画 ゲーム Hoi4

今日で2011年も終わり

はい、という訳で「今日で2011年も終わり」という話です。
もうすぐ、2011年も終わりですね~。
僕は今年にメル友と実際に会ってみたり、少しだけ学校生活において積極的になってみたりと、
思えば、色々な事を経験した一年でありました。
悪い事もたくさんありましたが、その分良い事もたくさん経験できた一年だったと思います。

思えば、このブログも始めてからだいぶ経ちました。
今年の3月27日に始めたこのブログが、
無事に2011年を終わらせることが出来るのも、訪問して下さる皆様のおかげです。

皆様、今年は本当にありがとうございました。
来年も精進していく所存ですので、応援して頂ければ幸いです。
来年もどうかひとつ、宜しくお願い致します。
「今日ものんびりと」管理人ツバサ

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
いえいえ、コメントして頂けるのは嬉しい限りですよ~。
マフィンさんも毎回コメントを下さって、ありがとうございます!
今年はありがとうございました、来年も宜しくお願いします。
では、良いお年をお迎えくださいませ。



関連タグ:年末 2011年 2012年 ハピーニューイヤー あけおめ コメント

雑誌の整理したみた

はい、という訳で「雑誌の整理をしてみた」という話です。
いやー、もう今年も残り僅かとなってきましたが、
皆さん、大掃除の方は進んでおりますでしょうか?
僕は今週の月曜日に大掃除の3/1が、終わりまして、
今日は大分溜まっている雑誌の整理をしてみました~。

いやね、休みの日にやろうやろうとは思っていたのですが、
ついつい先延ばしにしてやってこなかった雑誌の整理でしたが、
今日ついに雑誌の整理と処分に踏み切りました!

今日、整理と処分を行ったのは7冊の雑誌です。
月刊の雑誌なのですが、一ヶ月に一度で販売されるとはいえ、
溜まると中々片づける気が起きないんですよねw
だから、結構溜まっていましたorz
ちなみに種類は勿論、アニメ雑誌です!

そんな訳で、今日は7冊の雑誌を処分することが出来ました!
7冊といっても、全体の3/1も片付けてはいないんですけどね~・・・。
雑誌って意外と溜めちゃったりしません?
気が付くと「え?こんなに溜めていたっけ・・・?」なんて事がよくありますwww

定期的に部屋を掃除したり、整理したりすると精神的にも良いらしいので、
掃除と整理は定期的にやりたいものです。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
そうなんですよ~、面白そうな催しなんですよ~。
行けない事をとても悔みます・・・。
確かに、改めて考えてみると年末までやるというのは凄い事ですよね~。



関連タグ:年末 大掃除 片づけ 整理 掃除 アニメ アニメ雑誌