今日ものんびりと 忘年会














ヘッドライン

忘年会で疲れたー(/・ω・)/

はいさい!今日は忘年会だったツバサさー。
忘年会(´・ω・`)
ARIA 今日ものんびりと 2015/12/10
茶色のゴンドラの影になる部分とその他を粗めに塗りぬりφ(´・ω・`)
大体はこんな感じにして次回に持ち越し。

今日は忘年会だったんだけど、
開始までの待ち時間を入れたら2時間も拘束されていた(-ω-)
取り敢えず、食事をちびちび食べて、飲み物もちびちび飲んで、
時間を掛けてなるべく会話に参加しない様にしてみたけど、やっぱり話かけられるのね(・ω・)
家でお酒は飲むの?とか今回の料理は美味しい?とか言われても興味ないよ(´・ω・`)
一応、笑顔で話したり相槌を打ったりしたけど、
付き合いとはいえ興味ない事で話すのは苦手かな。

そういえば色々と料理を食べたけども、
出ていた料理の中で甘く味付けされた鶏肉があったんだけど、あれは美味しくなかった(-ω-)
なんというかな、甘い味付けじゃなくて、甘さそのものというか。
なんであの味にしてしまったんだろう?

疲れた、明日会社行きたくない(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2015/12/10 23:35 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 忘年会 疲れた

明日は忘年会(´・ω・`)

はいさい!明日は忘年会があるツバサさー。
会社のね(´・ω・`)
ARIA 今日ものんびりと 2015/12/09
焦げ茶色の部分はもう少し弄ろうかな。
他の茶色の部分は少し塗っただけだけど、
こちらにもそろそろ入っていこうか(´・ω・`)

明日は会社の忘年会があるんだけど、
どうせなら金曜日にしてくれればよかったものを(-ω-)
金曜日なら次の日がお休みだからまだいいんだけど、
当日は木曜日だから次の日も出社だしね。

それにしても、忘年会ね。
忘年会自体、行くのは気が進まないし、何よりも帰宅が遅くなるのも嫌なんだ。
なんていうかな、自分の時間が削られるのが好きじゃないし、
それにたいして親しくない人間と食事するのもそんなに好きじゃないんだよね。
本音としては行きたくないけど付き合いもあるから行かない訳にもいかないし、
適当に話しつつ食事に専念しようかな。

さて、寝ようか。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2015/12/09 23:12 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 忘年会

忘年会から帰ってきたの(´・ω・`)

はいさい!今日は忘年会だったツバサさー。
忘年会(´・ω・`)

今日は会社に入ってから2度目の忘年会だったよ。
人がいる分疲れたけど、美味しい料理もいっぱい食べれたから良しとしようかな(´・ω・`)ウフフ
あまり大勢がいる所は好きではないのだけれど、
料理やお酒をちょびちょびして食べたり飲んだりして時間稼ぎをしたよー。
そういえば、お酒もこんなに飲んだのは初めてだね。
生ビール3杯、ワイン4杯、角ハイボール2杯、結構飲んだね。
ふらふらしない訳じゃないけど、真っ直ぐ家に帰って来れたよ。
それにしても2時間ぐらいで酔いも醒めてくるものなんだね。
意外とお酒には強いのかな?でも、まだジュースの方が好きだなー。

それにしても疲れた、明日はお休みだからゆっくりと休むよ。
忘年会って気を使ったりして大変だから、
多く忘年会に参加している人は本当にお疲れ様だね。

コメントは明日お返事しますです(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
関連タグ:忘年会 お酒

忘年会

はいさい!今日は会社の忘年会に参加したツバサさー。
疲れたなー。

忘年会のシーズンという事でうちの部署も多分に漏れずやりました。
正直、疲れた。
なんで自分の時間を削ってまで参加しているんだろうってずっと思ってたよ(´;ω;`)
別段話したいこともないし、話しかけられたら合わせなきゃいけないし、
それに食事って気心知っている仲の人位じゃないと個人的には楽しくないのね。

あと前にも書いたかもしれないけど、会社で凄く嫌いな人がいるのね。
別に話したりする訳じゃないけど、嫌いな人間が近くにいて食事するって苦痛だよねー。
まぁ、入社して初めての忘年会だから参加しないと不味いんだろうけど、
来年からはなくならないかなー。

正直、仕事以外であまり時間は使いたくないけど、それは我慢できるとして、
わざわざ、嫌いな人間の近くにはいたくないっていう本音は我慢したくないしね。
改めて社会人って面倒くさいと思ったなー。
学校だと卒業すれば関係なくなるけど、会社だとずっとだもんねー。
何か問題を起こして辞めてくれないかなー。

疲れた、もう寝よう。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。


テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
関連タグ:忘年会