今日ものんびりと 意味














ヘッドライン

意味がないのが悪い事ではないけど

はいさい!やっとオリンピック作戦まで来たツバサさー。
海・空の兵器はここで育てよう(´・ω・`)
のん美ちゃん(白い息) 今日ものんびりと 2016/02/04
今回は軽く服の影を塗ってまた次回に。
あんまり、濃く塗り過ぎると他とのバランスが崩れるから、
時間が掛かっても現状のやり方で進めようかな。

最近は色々と「意味」について考えたりして。
考えても意味が見つけられなかったり、
そもそも、意味がなかったりするものもあるんだろうけど、
それでも考えない、そんな選択肢はないのかもしれない。

「意味」がなくても生きていく事は出来る。
それはそうなんだ、分かっている。
分かっているけど、「意味」がない中で生きるのに何か「意味」があるのだろうか。

意味、ね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/02/04 22:50 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 生きる 意味

絵を描く意味は何ですか?

はいさい!今日はアニメをいっぱい観たツバサさー。
いっぱい(´・ω・`)
おそ松さん(十四松) 今日ものんびりと 2016/01/23
色を塗ろうとも思ったけど、今回はモノクロでいいかな。
という訳で、十四松は完成。
今回は目が大変だったけど、それ以外はサクサク進んだ気がする(-ω-)

今日は録画しておいた年始に放送されていた、
『SHIROBAKO』の全話放送を観ていたのね。
1月2日に3時間、続いて3日に9時間放送されていて、
今日は2日の3時間分を観て、
3日に放送された残りの9時間分は全部観れなかったから、3日分は7時間観たの。
だから、合計10時間はずっと『SHIROBAKO』を観てたんだけど、
物語の終盤で「どうして自分達はアニメを作っているんだろう?」っていう話になる回があるんだけど、
それを観て色々と考えてみたり。

『SHIROBAKO』では「アニメを作る意味」だったけど、
僕としては「なんで絵を描いているんだろう?」って思ったりしてね。
毎日、何かしらブログには載せている訳だけど、
どうしてこんなに描いているんだろう?
楽しいから、と一言で済ませてしまうのも何だか違うんだよね。
「描き上がった時の満足感?」、「向上心?」
どれも何だかしっくりと来ない感じだ。

絵の何が魅力なのかというと、「瞳」を描くのが一番好きでそれが魅力なんだろうな。
別に創作するのも絵ではなくてもいい訳だし、文章でもいい、何か物を作るのもいい。
なんなら何も創作しなくてもいい訳だしね。
義務ではないから何もしなくてもいいんだけど
でも、やっぱり「瞳」を描ける絵が一番好きなんだろう。
他にも描いていて楽しい箇所はあるけど、
「瞳」を描いて命を吹き込むというのかな?
それが一番好きなんだよね。

絵はともかく生きる意味はまだ見つからない。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/01/23 23:56 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト アニメ SHIROBAKO 意味