今日ものんびりと 挑戦














ヘッドライン

分かっていた、分かっていたつもりだった

はいさい!結果はダメだとしょんぼりするツバサさー。
しょんぼり(´・ω・`)

前にちょっと挑戦している、みたいな事を書いたけどやっぱりダメだったよ。
うん、分かっていた、分かっていたつもりだった。
けど勇気を出してやってみたんだけど結局はダメだったな。
勇気を出したことに意味がある、なんていうのはどうかな。
結果が伴わない勇気に意味があるのかと言われれば、
"ある"とは僕には答えられないかな、残念ながらね。

何もしなかった方がきっと傷付かなかっただろうし、
良いと思えるような日が続いていたのかもしれないけど、
勇気を出してやってみること自体が止めるべきだったのだろうかな。
ダメだろうって分かっていたんだ、それでも変に夢を見てやった。
何もしない方がきっと平穏だし、
動かなかったらきっと傷付かずに生きられるのかもしれないけど……。
頑張らないと傷付く事を知らないでいられるのは分かっていたんだけど、
どうせ傷付くのなら楽な方に逃げてしまえばよかったのか。

また勝手に頑張って失敗しては傷付いて。
ダメなら手を出さなければ、勇気なんて出さなければよかったのではないか。
こういう事からまた死にたくなっていくのか、また繰り返すのか。
傷付くというのなら死んでしまって終わらせたいとも思うけど、
それは敗北主義ではないか。
本当は「一つダメになっただけだよ、また頑張ろう?」と思えればいいんだろうけど、
残念ながらそういう風には出来ていないらしい。

もうダメだって、打つ手がないと分かったけど、
これ一つがダメになったら死にたいというのもどうなんだろうか。
大事な事だった、といえばそうなんだけどね、
でも人生もこれ一つでどうになるか、それこそ天王山という訳でもないんだろうし。
ダメだったり、失敗を経験すると他の事まで挑戦したり頑張るのが怖くなるけど、
今のままでいいんだろうかなとも思う。
まあ、死んでしまう方が正しいんだろうけどね。
その方が楽だし、楽なのはいい事だとも思うんだよ。

書きたい事でいっぱいだけど、そろそろお終い。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 挑戦 失敗