今日ものんびりと 掃除機














ヘッドライン

早く起きたら掃除機かけられたんじゃ……(´・ω・`)

はいさい!映画『最強の二人』を観ているツバサさー。
なかなか面白い(´・ω・`)
紅殻のパンドラ 今日ものんびりと 2016/02/20
完成v(´・ω・`)v
こっちから見てクラりんの左の方の目が少し小さかった気がする。
元の絵が小さいから仕方ないんだけど、
スキャナーでスキャンすると小さくなっちゃう。
普通に肉眼で見る分には平気なんだけどね。

今日は一度9時ぐらいに起きたんだけど、
また眠っちゃって11時過ぎぐらいに起きたのね。
それでしばらくしたら雨がぽつぽつと降りだしてきたんだけど、
9時に起きた時にそのまま起きていたら、
掃除機も空気の入れ替えも出来たんじゃ……(´・ω・`)

もしかしたら、眠っている間にも雨が降っていたかもしれないけど、
掃除が出来たような気もするからちょっと残念だったかな。
別にそのまま起きていてもよかったのかもしれないけど、
眠気にはどうしても勝てなかったようだ。

さて、『紅殻のパンドラ』の絵が終わったから、
次はどうしようかな(・ω・)
描きたいのは今はまだ思い付かないけど、
紙を出したらまた描きたいのが思い浮かんできそう。

どうしよう(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/02/20 23:22 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 紅殻のパンドラ 掃除機 掃除

良い洗濯日和だった

はいさい!今日は色々としたツバサさー。
しちゃった(*ノωノ)キャー
おでこをくっつける 今日ものんびりと 2015/04/18
今日は右の子の髪に色を塗ってみたの(´・ω・`)フフフ
後は目は緑系で行こうと思う、ハイライトはもう少し強くしようかしら?
そういえば、制服の色は何色にしようかな。

今日は良い洗濯日和だった(・ω・)
ずっと晴れていたからシーツを洗ったり、色々と洗ってスッキリ。
他には掃除もして部屋を綺麗にしたりね。
天気がいいから窓は開けっぱなしで掃除機をかけたけど、
晴れていると窓を開けっぱなしにしても平気だからいいね。

それにしても、髪の毛が意外と落ちているのは仕方ないと思ったけど、
爪まで落ちているのにはびっくりΣヽ(・ω・)ノ
使っているのがサイクロン式で、吸ったゴミが見えるタイプなんだけど、
結構爪を吸っていたから驚いちゃった。

鷹の爪~m(`・ω・´m)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/04/18 23:35 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 色鉛筆 掃除機 洗濯 掃除

掃除機とテレビ台とお正月イラスト

はいさい!今日は雑記にするツバサさー。
雑記なの(´・ω・`)

前に掃除機を頼んで使ってみたら感想を書くなんて書いた気がするから、
今更だけど書いてみようと思うの(´・ω・`)フフッ
ちなみに頼んだ掃除機はこれね。
TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK
TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

なかなか吸引力もあっていいよー。
ちなみにこの画像の様に立たせておいておけるから、
置く場所にも困らないですよ、奥さん(イケメンスマイル)
TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK
TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

そんなに広くない部屋や家ならこれ一台で十分だと思うな。
掃除機は欲しいんだけど置く場所に困る、
そんな奥さん、あなたにオススメです(イケメンスマイル)
ああでも、サイクロン式の掃除機なんだけどね、やっぱり音は気になるかな。
明るい内に使うならいいんだけど、夜に掃除するとなると音が結構大きいから、
音は静かな方がいいと思う奥さんは別の掃除機を探してね(´・ω・`)b

掃除機その1 今日ものんびりと 2014/12/31
ちなみにゴミは上の画像みたいに中にこんな感じで溜まるよー。
ぱかっと開いて捨てるだけで、水洗いも可能だから経済的にはいいかもね。

掃除機その2 今日ものんびりと 2014/12/31
それからこれはメーカーが勧めているんじゃなくて、
僕がやっているだけなんだけど、
こんな感じにフローリングを拭く用のドライシートを太目の輪ゴムでフィルターに付けると、
フィルターがそんなに汚れなくなるからお手入れの時が簡単になるよ~。
でも、メーカーが勧めているやり方じゃないから、
試してみる時は自己責任でやってみてね。

後は今日はテレビ台を自作してみたよ。
テレビ台その1 今日ものんびりと 2014/12/31
材料は全てダイソーで買ってみたよ。
全部で400円ぐらいあれば買えるからお手軽。
足になる部分は長方形の木材を二つ合わせて足を作って、
付ける場所を計ってから接着剤で付けてみたよ~。

テレビ台その2 今日ものんびりと 2014/12/31
それで色を塗って完成ね、ちなみにこれが完成品。
色はアクリルスプレーでシューッと簡単に吹きかけて塗ったけど、
なかなかいい具合に出来上がってくれてよかったv(´・ω・`)v
今まではレコーダーの横にテレビを置いていたんだけど、
これでレコーダーの真上に置けるようになったからスペースが確保できてよかった。

年賀状 フェイトちゃん 今日ものんびりと 2014/12/31
後は今更だけど年賀状の下描きね。
これに色を塗って、さらにもう一枚描かないといけないけど、
多分明日中には終わる、いや終わるといいなっていう希望的願望みたいな(´・ω・`)
みんな大好きフェイトちゃんと羊さんね。

今日は画像でいっぱいなの(´・ω・`)ウフフ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:雑記 / ジャンル:ブログ
関連タグ:掃除機 奥さん 自作 絵のお話 フェイトちゃん 年賀状

掃除をしたり、映画を見たり、眠り過ぎたり、たりたり(´・ω・`)

はいさい!掃除をしたツバサさー。
れれれのれー(゜∀。)三(。∀゜)

土・日は割と掃除をしたよー(´・ω・`)
土曜日は掃除機で部屋の掃除といらない物の処分。
日曜日はトイレ掃除に、台所のコンロ周りの掃除。
トイレはなかなか落ちなかったのだけど、ある程度は綺麗になってよかった(´ω`)
台所も黒っぽくなっていたけど、擦ったら落ちたので御の字(`・ω・´)v
掃除はそんなにしない方だけど、一度始めるとやめられなくなるね~。
それから掃除は急にやりたくなるかな。

そういえば、結局は掃除機を買ったんだけど、
その話はまた機会があったら書こうかしら?

映画はテレビで放送されていた「愛しのローズマリー」という作品を、
途中から見たんだけど、なかなか面白かった(`・ω・´)

愛しのローズマリー [Blu-ray]
愛しのローズマリー [Blu-ray]
主人公が催眠術にかかって、
心の綺麗な人が外見もそれに見合った姿に見えるようになるという映画なのね。
例えば、ヒロインの話なんだけど、
実際にその女性が太っていても、その人の心が綺麗ならとっても美人に見えたりね。
外見と内面の魅力にスポットを当てた話だったけど、
後半は内面が一番みたいな感じで話が進んで行ったよー。
ハッピーエンドでめでたしめでたし。
それにしても映画なんて久し振りに真剣に見たなー、大体は流し見しちゃうしね。

今日の13時ぐらいの話なんだけど、
何だか物凄く眠くなって途中で2時間ぐらい眠ってしまったorz
本当はトイレ掃除も終わった後だったから、
お風呂に入ろうと思ったんだけどね~。
睡魔には勝てなかったよ(*ノωノ)

いや~、映画って本当に良いもんですね。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:雑記 / ジャンル:日記
関連タグ:掃除 映画 睡魔 掃除機

掃除機が欲しいな(´・ω・`)

はいさい!破滅をもたらすツバサさー。
滅べ……!滅べ……!

掃除機が欲しい(´・ω・`)
でも、大きい掃除機だと置く場所に困っちゃうよねー。
ハンディクリーナー的な小型の方がいいのかしら?
あと紙パック代が気になるから、紙パック不要のものがいいよね。
サイクロン式というんだったかな?
ポイって捨てられるのがいいよね(`・ω・´)
出来れば水洗いが出来るサイクロン式の掃除機がいいなー。
小さくて手入れが簡単な物でも探してみようかな。

全て滅ぼす……!
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:いま想うこと / ジャンル:日記
関連タグ:掃除機